少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君だけに②~まいすいーはっ

こんにちは、ぽんこです。 前回、『君だけに~それぞれの美しさに魅了されて』の続編です。 え、続編ってあったの?とおっしゃるあなたへ 私も続編があるとは知りませんでした が、しか~し、前回は文章が長すぎて泣く泣く『イントロから「愛しているんだ~…

How to love ヒガシ(usagi流ヒガシの愛で方)

皆さん、こんにちは。usagiです。 基本的に箱推しの私ですが、特にかっちゃんが大好きです。 先日、子供の頃に使っていた文具が、祖母の遺品から発掘されたのですが、そこに貼ってあったお名前シールには「かつひで」と書かれていました。 これでは、お名前…

堂本光一さんより少年隊へ

こんにちはぽんこです。 タイトルでもうお気づきかと思いますが、今回語る人は…。 少年隊の後輩の中でこの人を忘れてはいけない。 ジャカジャカジャカジャカ ジャジャジャーン 『堂本光一さん』でーす。 この方の少年隊愛は半端ではない。 もう何も言うこと…

PLAYZONEと私(2)

はじめに 前回は、あれこれ書いていたらあっという間に2,000字を超えた。 あまり長い文章になると誰も読まないんじゃないか…と思っていたら、 5,000字でも10,000字でもどーんとこい! というコメントをいただいて、わたくしKaは最近調子に乗っている。 だか…

君だけに~それぞれの美しさに魅了されて

こんにちは、ぽんこです。 今まで、沼落ちした『まいったネ今夜』、記憶に残る名曲『仮面舞踏会』を熱く語りましたが、今回は至極のラブバラード『君だけに』を。 この曲は映画「19 ナインティーン」主題歌および「PLAYZONE'87 TIME-19」テーマソング。 34年…

One for all, All for one!~みんなで聴くともっと楽しい~(kao-kannaさんによる寄稿)

私が少年隊沼にハマりこんだのは、1995年の秋。 ドラマ「ザ・シェフ」で、トラックの荷台から野菜をひっつかむヒガシの華麗?なテクニックに 「こんなのないわ~」と言いながら、実は私のハートもひっつかまれてしまっていた。 そしてこのドラマの挿入歌だっ…

「少年隊に愛を叫ぶ」をぷりーず

こんにちは、ぽんこです。 本日は真面目な話。 真面目すぎるのでシンプルにいきます。 『少年隊に愛を叫ぶ』サポートをお願いします。 なんじゃそりゃ?と思われた方、説明します。 このブログで私たちは少年隊愛を語ってきました。 Kaさんの 「ショウネンタ…

PLAYZONEと私(1)

はじめに 少年隊の沼にハマったのが2020年9月20日。あれから9ヶ月。 毎日、毎日少年隊の曲を聞き惚れて会議をすっぽかしたり、PLAYZONEを見て感動したり笑ったりしながら日々を過ごしている。 それは何より、少年隊の御三方がこれまで歩んでこられた軌跡、そ…

少年隊沼にやってきた(るるるるさんによる寄稿)

少年隊 それは私にとってデカメロン それは私にとってバク転トリオ それは私にとって宇宙人より銀色が似合う人たち 彼らのデビュー時、もうすでに高校生になっていた私には「あらまー活きのいいアイドルが出てきたなー銀色似合うわー」くらいの感想しか浮かん…

ブログ記事の募集

(7月4日に内容を修正しています) みなさん、こんにちは。usagiです。 今日は、みなさんにお願いがあります。 5月22日から始まった署名活動ブログですが、活動メンバー4人だけでは、なかなか更新続けるのが難しいということに気が付きました。 (今頃?…

少年隊は私の永遠の誇りです

こんにちは、ぽんこです。 6月12日の「お礼:800人の方にご賛同いただきました!」でusagiさんの少年隊愛に接し自分も書きたくなりました。 今回は、2020年9月20日当日からそれ以降の私の少年隊への思いについて書こうと思います。 2020年9月20日はお仕事で…

お礼:800人の方にご賛同いただきました!

みなさん、こんにちは。usagiです。 6月8日に700人以上の方に署名いただいたお礼を申し上げたところですが、それから5日経過し、800人の方からご賛同いただきました。 (800人・内訳:日本語762人、英語18人、中国語17人、中国語簡体字3人) 本当にありが…

広まれ!デジタル配信♪ワクチンバイトが教えてくれたこと

こんにちわ!smileです わたしは、人口約50万人の都市に住んでいます。 高齢者の方へのワクチンバイトをしていて、一日に1000人弱の方に声をかけさせていただいてます。 基本、お元気な方ばかりですので何一つ困ることはないのですが、、、 人生の諸先輩方と…

A.B.C-Zが少年隊を語る言葉

こんにちは、ぽんこです。 これまで『後輩が少年隊を語る言葉』(コチラ)をブログにアップしておりましたが、引き続き後輩の皆様の言葉を探していたら、 A.B.C-Zの方達のお言葉が多い、多い! ということで、A.B.C-Zの皆様の語った言葉をひたすら紹介するブ…

プレスリリース(2021年6月10日)usagi製薬株式会社

季節の変わり目に伴う体調不良の改善に「少年隊」の動画を配信 漢方薬を中心とした一般用医薬品を販売するusagi製薬株式会社は、季節の変わり目の体調不良と改善方法について実態調査を行いました。 その結果、「少年隊」の動画が季節の変わり目の体調不良の…

少年隊の沼にあったもの

2020年9月20日、ドボン!という音とともに私は少年隊という沼にハマりました。 ショウネンタイノウタモットキキタイ ショウネンタイノプレゾンミタイ そう思った私はとにかくCDやらDVDを手に入れようと検索をしたのですが、 初期のやつ全部廃盤やんけ… とい…

お礼:700人を超えてます!(2021年6月8日19時)

729人の方に感謝 6月3日に600人以上の方からの、大切な1筆を集めさせて戴いたお礼報告をした日から 5日経った本日8日、700人超えました! (729人・内訳:日本語692人、英語17人、中国語17人、中国語簡体字3人) ご協力いただいた皆様、本当にありがとうござ…

錦織一清さんより先輩、後輩へ

こんにちは、ぽんこです。 今回は、錦織一清さんがジャニーズ 先輩、後輩を語った言葉をひたすら 載せます。 錦織さん、普段はダジャレなんかばかり言う印象がありますが、先輩や後輩の事となるときっちりと意見を仰ってますね。 惚れなおしますやん♪ - 錦織…

ぶろぐ日本昔ばなし ぼおや~よい子だ ねんねしな~♪

「歌右衛門(うたえもん)と楽之助(らくのすけ)」 昔々の江戸時代、二人のベテラン歌舞伎役者がいました。 一人の名は、歌右衛門(うたえもん)、 もうひとりの名は楽之助(らくのすけ)、 それはそれは人気がありました。 二人は、たくさんの浮世絵を発売…

仮面舞踏会と3つ記憶

こんにちは、ぽんこです。 最近、名曲って何?とよく考えます。 シングル何万枚売れたからすごいとか、受賞曲は注目を得るかもしれないけど、それは楽曲の評価基準のほんの一部だと思ってます。 人それぞれに心に残る楽曲があるはずだと思うし、その思いは尊…

過去2回実施済のアンケート内容について

(※本文中のアンケート数値は2021年3月15日現在のものです) こんにちは、ぽんこです。 今回は真面目なお話、真面目なお話は苦手ですが頑張ります! 私たちは署名活動準備に入る前に、デジタル配信について2回アンケートを実施しました。その結果についてお…

お礼:602人の方に賛同いただきました

皆さま 2021年5月22日(土)にこの署名活動がスタートし、5月25日には500人、そして今日(6月2日23:50現在)で、602人から賛同いただくことができました。 (内訳:日本語567人、英語15人、中国語17人、中国語簡体字3人) ご協力いただいた皆さまには感謝申…

少年隊の沼に落ちた日

Kaです。 少年隊ファンの皆さんそれぞれに、少年隊の思い出がおありかと思います。 私のFirst Memoryはベストテンなどの音楽番組で見た少年隊です。 当時小学生の私は、なんだか素敵なお兄さんが3人登場して、えらいスピードで歌って踊ってる姿を見ていまし…