少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千年メドレーに思いを馳せる(ヒガシのお誕生日に寄せて)~kao-kannaさんの寄稿

お久しぶりです。以前、少年隊愛「One for all, All for one!~みんなで聴くともっと楽しい~」を寄稿させていただいた、kao-kannaです。 shonentai.hatenablog.com この度、再度の寄稿のお誘いをいただき、せっかく東山さんのお誕生日だし!ということで、…

東山紀之さん55歳の誕生日に寄せて②(中島。さんによる寄稿)

①(前編)はコチラから shonentai.hatenablog.com 私がファンになった時、少年隊はデビュー10年目を迎えていた。リアルタイムでの露出は少なかったが、その代わり過去に遡り10数年分の雑誌、パンフ、ビデオ、ラジオ等々を入手し、むさぼるように彼らを知って…

東山紀之さん55歳の誕生日に寄せて①(中島。さんによる寄稿)

はじめまして、中島。と申します。 今回、あまりにも東山さんへの想いが募り、気持ち悪いくらいに溢れてきてしまったため、寄稿させていただくことにしました。自分語りでウットオシイかもしれませんが、どうしても東山さんの素晴らしさを語りたい!聞いて‼…

署名活動4か月経過のお礼:1,200筆を超えました!

皆さん、こんにちは。usagiです ニッキのお誕生日の5月22日から開始した署名活動も4か月と2日が経過しました。 始めるときに2か月ごとに経過報告をするお約束でした。 shonentai.hatenablog.com (4か月経過のお礼が2日ほど遅れてしまいました…すみま…

後輩から東山紀之さんへ~ヒガチお誕生日企画パート1

こんにちは、ぽんこです。 もうすぐ少年隊の末っ子、東山紀之さんのお誕生日ですねっ。ということで、今回は「ヒガチお誕生日企画パート1」ですっ!東山さんのお祝いを考えた時に、やはり東山さんがどんなに素晴らしい人かという事を後輩さんたちに語って頂…

少年隊とわたし(kaoLee padmaさんの寄稿)

こんにちは^ ^ kaoLee padma(かおりー ぱどま)と申します。 ニッキがTwitterを始めた日に、わたしも急遽Twitterを始め、こうしてみなさんと一緒に少年隊を応援できるのが、本当にうれしいです。これからも、どうぞよろしくお願いします^ ^ 少年隊との出会い…

PLAYZONEと私(10)

皆さん、お元気ですか。Kaでございます。ブログをまとめだしたらやたらと長文になるKaでございます。気がついたら、大好きなPZについて独断と偏った愛を持って語りだしてから10回目となりました。 今回は、PZ'90 MASKです。こちらは、PZ第5作目の記念すべき…

田原俊彦さん・少年隊・King&Prince「My PLAY LIST」Whiteさん編(FM愛媛2021.9.12放送)

皆さん、こんにちは。usagiです。 今日は、2021年9月12日にFM愛媛で放送されたWhiteさんの「My PLAY LIST」についてのまとめです。 usagiがこの「My PLAY LIST」という番組を知ったのは、少年隊ファンのゆきさんがきっかけです。 本ブログにも寄稿してくださ…

初めて勝手にファンレター byぽんこ

少年隊の皆様へ ニッキ、かっちゃん、ヒガチ、はじめまして。 Twitterネーム:ぽんこと申します。割と歳食ってますが、ファン歴は一年余りの若葉マークです。 2020年7月24日に「まいったネ今夜」を観てファンになりました。そうなんです、かっちゃんのお誕生…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.7.15第9回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 毎週木曜日のラジオの放送に合わせて、ほぼ毎週更新している非公式で勝手に行うレビューも今回で9回となりました。 ちゃんと続けられてて、自分としてもちょっとした楽しみになってます。 さて、この回も前日に放送内容の…

PLAYZONEと私(9)

みなさん、こんにちは。Kaです。 気がついたら9月ですね。8月の記憶がなく、時空が歪んでいるように感じます。そして、今月22日になりますと「沼にどっぼーん」と落ちた日から1年になります。ああ、光陰矢の如し。 さて、PZ’89 Again。いよいよ最後のまとめ…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.7.8第8回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 ラジオの放送は今日9月2日で第16回になりますね。こちらのレビューは、マイペースで進めておりまして、まだ7月の第8回です。 番組を録音されている方も多いのではないでしょうか?久々に第8回を聴いてみるのはいかがで…