少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあって、サブスクを使ってない皆様へ💗

こんにちは! smile3です♪ わたしは現在、大学2年と高校3年の学生の母です。 きっと少年隊のファンの多くにわたしのようなママをしながら応援もしたいと 時間が空けばツイやネットで少年隊を追ってる方も多いのではないかと想像してます。 今のように情報…

後輩が少年隊を語る言葉

こんにちは ご存じの通り、少年隊には素晴らしい後輩が多数いらっしゃいます。 今回は、その後輩のみなさんが少年隊について語った言葉をひたすらご紹介します♪ (記事の日付順) ********** - 坂本昌行さん V6 坂本は「(東山さんから)人間の生活はこうや…

学生usagiの経済学レポート

課題「日米貿易摩擦について500字以内で述べよ。」 学籍番号:J4009 氏名:上久佐 usagi 日米貿易摩擦は、1970年代から80年代に日本と米国の間で起こった貿易に関する争いである。当時、高度経済成長していた日本では製造業が好調で、特に自動車産業が急速に…

Change. Orgのトラブルシューティング

こんにちは、みなさん Change. Orgのサイトアクセスエラーになる方、また賛同ができない方下記サイトをご覧ください。 Change. Orgより、下記トラブルシューティングサイトを教えて頂いたので共有します。文章のみだとわかりづらいのですが、動画にわかりや…

少年隊とデジタル配信と奇跡

こんにちは、ぽんこです。日本語が苦手です。かといって、外国語がご立派という事でもなく美しい日本語を駆使するKaさんの前にどうしても書きたいという思いで、今回頑張っています。 それはさておき、私が少年隊にはまった原因は、 - 少年隊の至高のパフォ…

お礼:500人の方に賛同を頂きました。

こんにちは、みなさん。 2021年5月22日(土)に始まったこの署名活動 2021年5月25日21時30分に集計すると 500人の方に賛同を頂いておりました 内訳は、日本語473人、英語10人、中国語15人、中国語簡体字2人) 短期間でこんなに多数の方から賛同を頂き、本当…

妄想usagiの言霊ニュース

YAPOO!ニュース 202X年12月13日配信 記者:usagi 歌・ダンスがうまいエンターテナーを称する単語として「Shonentai(少年隊)」が認定 New York Times は、12月12日付の記事で「Shonentai」がオックスフォード大学出版局刊行の『オックスフォード英語辞典』…

署名出来たか確認したい方へ

こんにちは、ぽんこです。 昨日から署名活動が始まり、たくさんの方にご参加頂きありがとうございます。 皆さんから「無事署名できたかわからない」という声を多数頂いております。 今回は、「署名できたか確認する方法」をお知らせします。 (画像と確認方…

署名時のエラー(お知恵を貸してください)- 解決しました

※ 2021/5/26 解決しました。ご協力いただいた方に心から感謝いたします。 なお、これまで問題解決についてお寄せいただいた意見は、 うっかりアドレスとパスワードを間違えていた。 wifiが途中で切れて、アドレスの認証がうまくいかなかった。4Gで繋いでみ…

要望書

少年隊の音楽・映像をもっともっと楽しみたい! 1月のある日の午後、「少年隊の音楽聞きたいよ!映像見たいよ!」という声をTwitterのタイムライン上で見ていた私は、「署名やればいいんじゃないの?」と思いつき、後先考えず一気に要望文を書き上げてTweet…

デジタル配信のメリットとデメリット

※ デジタル配信のメリット・デメリットに関しては現在も勉強中です。追加・訂正事項があり次第、アップデートしていきますのでご了承ください。 2021/05/24更新しました。 デジタル配信の種類には2種類あります。 1.インターネットに接続しながら楽しむス…

署名方法について

こんにちは、みなさん Change.orgサイト上での署名方法について説明しますネ。 (2021年5月15日現在の情報です。) ※ アカウント作成がまだの人はコチラ 【注意:ご署名前に必ずお読みください】ご署名いただくと、Change.org様から寄付の呼びかけが表示され…

署名活動のアカウントを作成しよう♪

ごきげんよう みなさん change.orgサイト上で署名前に必要なアカウント作成について説明します。 2021年5月25日アカウント名の変更方法を追記しました♪ 1. www.change.org にアクセス⇒「ログインまたはアカウント作成]を選択 2.ログイン画面に移動されま…

署名活動の目的・期間・方法など

(2021/5/29更新) みなさん、こんにちは。 ここでは、署名活動の目的・期間・方法などを説明します。 署名活動の中身は、みなさんの意見を反映して改良していくこともあります。 ご意見はブログのコメント欄、または、少年隊署名活動@sign_SHONENTAIへのDMや…

自分のアンテナと限定盤

こんにちは!smile3と申します。 バイト兼専業ママです。 Twitterでもお世話になり、いつもありがとうございますm(__)m 少年隊署名活動をしたい!と思ったのは今年の2月。 少年隊の楽曲、パフォーマンスを二度と忘れたくないと思ったから、が理由です。 二度…

署名活動に至った経緯について

皆さん、こんにちは。ぽんこ@ponko19851212です。 よろしくお願いします。 最初に署名活動メンバーより、少年隊のお三方とご関係者の方にお礼を申し上げます。少年隊の素晴らしいパフォーマンスはお三方の絶え間ぬ努力の結晶ですが、ご関係者皆さまのご助力…

署名活動とusagi

みなさん、こんにちは。 少年隊川柳友の会会員のusagiです。 (twitterの「少年隊川柳友の会」のタグは誰でも自由に使えます。少年隊愛を五七五で呟きましょう♪) 今日は私がなぜ署名活動を始めたかについてお話ししたいと思います。 Twitter開始も同じ理由…

ご挨拶・メンバー紹介

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。 少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望するための署名活動を開始します。 これから、少しずつ情報を載せていきますので、どうぞよろしくお願いします。 活動メンバーはtwitter名・五十音順で、 us…