少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

錦織一清さんより先輩、後輩へ

こんにちは、ぽんこです。

今回は、錦織一清さんがジャニーズ

先輩、後輩を語った言葉をひたすら 載せます。

 

錦織さん、普段はダジャレなんかばかり言う印象がありますが、先輩や後輩の事となるときっちりと意見を仰ってますね。

惚れなおしますやん♪

 

- 錦織一清さんからSMAP

錦織は以前から「SMAP大好き」と公言しており、この日も後輩であるSMAPに対して昔からいいと思っていたことを明かした。

 

錦織は「いい意味で、SMAPジャニーズ事務所の鎧がなくてもやっていけるところがカッコいい」と評価する。

少年隊がデビューした当時は歌番組全盛期で恵まれていたが、SMAPがデビューした頃は歌番組が減少しており、アイドルにとって決して恵まれた環境ではなかった。しかしそんな時代を経験して、トップアイドルにまで上り詰めたところのスゴさを熱弁する。

 

引用元:Techinsight 2013年5月7日

【エンタがビタミン♪】ブレイク前からSMAPを認めていた、ジャニーズ唯一の先輩とは!? | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

 

 

- 錦織一清さんからSMAP

後輩であるSMAPが年内をもって解散することに「これで終わりとは思えない」と言及。「また違った形で一人ひとりもっと大きくなるかもしれないし、期待したい」とエールを送った。

 

引用元:ORICON NEWS  2016年9月1日

錦織一清、SMAPメンバーの今後に期待少年隊は「無干渉」 | ORICON NEWS

 

- 錦織一清さんから田原俊彦さんへ

「ものすごく練習する人なんです。それ見て、僕も刺激を受けたんですけど。(新曲の)振り付けをもらった夜から明け方まで、ずっと鏡の前で、ずっと自分のモノになるまで練習が必要だ、とずっとやる人でしたね。何も考えずに動けるようになるまで、慣らして動けるようになるまではやらなきゃいけないんだと僕は教わったから、トシちゃんに」

 

引用元:NEWSポストセブン 2019年3月2日

田原俊彦の本音を引き出した『あさイチ』の丁寧な番組作り|NEWSポストセブン

 

- 錦織一清さんから、大野智さん

「公演中は植草さんにかわいがられたそうです。東山さんにも高く評価され、大野さんは感激していました。そして錦織さんもべた褒め。“大野にもっと舞台をやらせたほうがいい”とスタッフに進言したといいます」

 

「錦織さんは大野さんを愛弟子のように思っていたのでは。劇場近くの鉄板焼き屋さんによく大野さんを連れていったそうです。共通の趣味のゴルフにも一緒に行ったと聞いています」(前出・舞台関係者)

 

引用元:女性自身 2020年10月13日

大野智 少年隊2人退所にショック…原点作った錦織への憧れ(2ページ目) | 女性自身

 

  

いかがでしょうか。

錦織さんの言葉から、先輩、後輩の方々がいかに魅力的か伝わってきます。やはり同じ青春のひと時を共有した仲間、そしてその絆って素晴らしいですね。

 

わたくし、この様な熱い話が大好きです。ドラマも学生青春ものが大好きです。(聞いてないって?💦)

 

改めて錦織さんをはじめ、少年隊の皆さんとジャニーズの先輩や後輩の方達を尊敬いたします。

 

そしてその少年隊のデジタル配信解禁希望の署名活動を行っています。

詳しくはコチラをクリック。

chng.it

 

文責:ぽんこ