少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.8.26第15回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回は、8月26日放送、第15回となります。 1か月の予定でスタートした番組も、3か月が経過したんですね。 前回の放送で(レビューはこちら)、藤川アナが「True Heart」を流しながら、 1つ1つはちっぽけでも集まれば強…

署名活動6ヶ月経過のお礼

こんにちは、ぽんこです。少年隊デジタル配信の署名活動開始から6ヶ月経過しました。 署名活動は2か月ごとに経過報告をしています。前回の4か月経過のお礼 shonentai.hatenablog.com 少年隊が好きで 少年隊の楽曲が聞きたくて 少年隊の映像が観たくて ただそ…

サブスクで遊んじゃってます🎶

こんにちは、ぽんこです。 最初に私のニッキの呼び方について一つお断りを~。 いつもこんな感じでニッキのことを呼んでいます。 ニッキ…普段呼び 錦織さん…改まった場で カズキヨ…熱い思いが募ってきた時 ですので、同じブログの中でもその時の心情や状況に…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.8.19第14回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回は、8月19日に放送された第14回のレビューになります。 さて、この回も公式さんから前日に予告Tweetがありました。 【収録現場から】明日の放送では、たくさんのリクエストの中から耳を澄ませて聞きたい曲を中心にお届…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.8.12第13回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回で13回のレビューとなりました。 私は、この番組をレビューするために何度も繰り返し聴いているんですが、聴くたびに番組を企画する方々、そしてメッセージを送る方々の少年隊愛を感じ、とても幸せな気持ちになります。…

少年隊ファンへの道のり(ムクしゃんさんによる寄稿)

私が少年隊・中でも1番はニッキのファンになったのは、昭和62年の11月…ちょうど、「ABC」が発売された頃の事でした。と言っても私の場合、少年隊をまず好きになったのではなく、ニッキ初の連続ドラマ主演作品、「風呂上がりの夜空に」を見て松井辰吉くんを演…

錦織氏に会いにレコード屋さんへ行くの巻。

みなさん、ご無沙汰しています。Kaです。 ようやく我らが錦織一清氏の新曲が発売となりましたね。 先日は、ぽんこさんによる関西での少年隊の聖地・山野楽器イオンモール鶴見緑地店への探訪記がUPされ、聖地にたどり着けない私もまるで自分が訪れたような気…

「SILENT DANCER」の思い出

皆さん、こんにちは。usagiです。 前回、「It's SHOWTIME!」第12回のレビューで、3色団子さんの「トワイライトフィーリング」へのメッセージをお聞きして、私も少年隊の曲「SILENT DANCER」のエピソードを思い出しました。 「SILENT DANCER」といえば、隊フ…