少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

お礼:602人の方に賛同いただきました

皆さま 

2021年5月22日(土)にこの署名活動がスタートし、5月25日には500人、そして今日(6月2日23:50現在)で、602人から賛同いただくことができました。

(内訳:日本語567人、英語15人、中国語17人、中国語簡体字3人)

ご協力いただいた皆さまには感謝申し上げます。

 

署名活動開始後、署名サイトにもたくさんコメントいただきました。また、Twitterでも「署名したよ!」と伝えてくださる方や、署名を呼びかけてくださる方がたくさんいました。さらに、ご自身のブログやその他のSNSでも拡散してくださる方がいました。そうした皆さんの声が徐々に集まり602筆が達成できたと感じています。

本当に、本当に、本当に

ご協力ありがとうございます!

 

いただいたコメント・Tweetでは、少年隊の音楽もパフォーマンスもより多くの人に楽しんでもらいたい、私たちもこれからもずっと少年隊を大事にしていきたい、という声が寄せられて、活動メンバー全員首がもげそうなほどうなづき「そうだよね」と思いを一つにしておりました。

 

そんなこんなな状況ですが、署名活動開始後色々な動きがありました。

ジャニーズ事務所関連では以下のような感じ。

(1)King&PrinceのCDデビュー3周年の記念日(5月23日)にネット解禁!

www.oricon.co.jp

King&Princeはテレビ番組も始まったようで、番組ハッシュタグ #キンプる もトレンド世界1位になっちゃったとか。

キンプリの世界トレンド1位獲得で考える、テレビとジャニーズファンの影響力(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

(2)KinKi Kids堂本光一さんも過去の楽曲がサブスク解禁へ。

光一くんの過去の作品も6月2日からデジタル配信!Kinki Kids堂本剛さんもソロ名義ENDRECHERIで昨年6月からサブスク解禁されていますね(めちゃんこかっこよくてシビレましたよ、わたくし)。

www.oricon.co.jp

 

(3)ジャニーズ事務所さん公式Twitterアカウント開設(6月2日)。

なんとびっくり。事務所の公式アカウントが開設されてました。アカウントではどえらい華やかな動画がアップされていて、わたくし目が釘付けになりました。

mdpr.jp

ジャニーズ事務所の皆さんも、新しい音楽やパフォーマンスの発信方法としてデジタル配信に乗り出しておられる感じです。

 

ジャニーズ事務所以外でも、B'zが過去の楽曲全部サブスク解禁とか、

www.oricon.co.jp

 

西野カナさんもサブスク解禁したよ、というニュースが話題を読んでました。

natalie.mu

映像や音楽の楽しみ方の多様性が広がる中で、いろいろなミュージシャン・アーティストの皆さんもデジタル配信をスタートさせておられます。

 

こんな状況ならば、

少年隊の映像・楽曲も

全部デジタル配信してほしい!

いつやるの!今でしょ!

(古い?)

と言うことで、私たちはまだまだどんどん署名を集めて、ファンの願いを形にしていきたいと思っています。

 

ただ、まだ私たちの目標3000筆には至っていません。

そこで皆様のお力をお借りしたいのです。

身近なお友達などに署名のお声掛けいただけませんか?

お友達に「少年隊、ええねん!」と魅力をお伝えする際に、署名活動のこともご紹介いただきたいのです。もし600人の皆さんが2人声掛けしてくださったら、なんと1200筆集まります。その1200人の皆さんが2人声掛けしてくださったら2400筆、そのまた2400人が2人に声掛けしてくださったら…(以下省略・これ以上計算できない私…)。

そうした小さな声かけが、やがては大きな力になっていきます。私たち一人の力は小さいのですが、その小さな力が集まると大きな力に変わります。少年隊大好き!と言う一人ひとりの声を集めていきたいなと思っています。

 

また、もしもInstagramFacebookYoutubeなど他の媒体でもアカウントをお持ちでしたら「こんな署名活動あるよ!」とご紹介していただけないでしょうか?

SNSなどを通してたくさんの人の目に触れる中で、隠れた少年隊ファンの皆さんにも署名活動の存在を知っていただくことができるのではないかと思ったりしています。

 

私たち活動メンバーもインスタでの発信を始めてみました。

また、私たち自身もお友達を少年隊の沼に誘いつつ、署名も協力して❤️とお願いしたりしています。みなさん「少年隊、かっこいいよね!」と協力してくださってる感じです。

 

署名活動をご紹介いただく際にはこちらのブログまたは署名活動のアカウント(@sign_SHONENTAI)をご活用ください。

 

私たちはこれからも皆さんと一緒に、この署名活動を通して少年隊の魅力をたくさんの人に知らせていきたいと思います。

そして!近い将来に!少年隊の映像・楽曲を世界中の人が楽しむことができるように!その日に向かって、皆さんと一緒にがんばり隊です。

よろしくお願いします。

 

文責:ka