少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするふたりのSHOW&TIME「Song for You」レビュー:取材記事編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

前回のブログで書いた通り、私はふたりのショーへは抽選に漏れてしまい、参加できませんでした。

 

しかし、ショーのあとでいくつかの取材記事が出てました。

そこで、今回はそれら記事について、まとめておきます。

(私が気付いた記事となっています。抜けてたら、こっそり教えてください(^^;)

 

1.サンスポ(2022/10/02 05:00)

10/1(初日)の取材記事

 

www.sanspo.com

 

たつきさんのお名前も載っているところが、個人的にポイントが高いです✨

 

また、サンスポさんは、紙面にもしてくださっています。

 

写真が2種類あるのは、印刷工場から遠い地域の早版(左)と、締切が遅い都市近郊の遅版(右)だそうです。

早版は始まってすぐの写真で、遅版は一番良い写真を使ったそうです。

(サンスポ、大澤さんのTweetによる)

 

 

2.フジテレビュー(2022/10/03)

10/2(昼)の取材記事

 

www.fujitv-view.jp

 

速報には、記事はなく写真のみ45枚公表されました。

45枚!ってところがポイント高いです。

個人的には、すべての衣装が見れて嬉しかったです。

 

2022/10/12 20:00に記事が追加されました。

www.fujitv-view.jp

 

3.enatax news

10/1初日の取材記事

 

2回に分けてレポートされています。

(2022/10/04 18:00)

www.entax.news

(2022/10/04 20:00) 

www.entax.news

 

 

4.サンスポ(2022/10/05 21:23)

 

www.sanspo.com

ショーを終えた後のお二人への取材記事です。

 

個人的には、かっちゃんの

「続けるって大変なこと。また2人でいつかやるっていうことをファンの皆さんに伝えながら、やっとこうしてできたことがうれしい。観てくださる人がいるからこそできる。続けることが大事かなと思います」

という言葉が響きました。

 

かっちゃんは、5月のコンサートのときには「皆さんと同じように僕らにも思い出がある。そのうち3人で歌えたら…と勝手に思っています」とも言ってくれています。

 

引用元↓

www.sanspo.com

 

かっちゃんに続けていってもらうために、私は観ることを続けていこうと思いました。

(その前に抽選に当たらないとですけど💦)

 

5.フムフムニュース(2022/10/18 21:00、10/20 21:00)

10/2(夜)の取材記事

 

fumufumunews.jp

fumufumunews.jp

 

少年隊ファン贔屓(usagi調べ)の臼井さんによる記事です。

セトリを追いながら、ショーの内容を詳しく書いているだけではなく、各曲の深い考察がなされていて、読みごたえがあります。

さすが臼井さんです!

 

 

以上が、私が見つけた取材記事です。

 

まとめていて、気が付いたのですが、

  • 10/1の初日は、サンスポ、entax news
  • 10/2の昼は、フジテレビュー
  • 10/2の夜(最終)は、フムフムニュース

が取材しているんですよね。

 

これって、参加していない人にもですが、1公演しか参加できない参加者にも全公演の様子を伝えようとしてくれたのではないでしょうか?

 

偶然か必然かは分かりませんが、全公演で取材を受けてくれたニッキとかっちゃん、スタッフさんたちに、感謝したいです。

 

ありがとうございました!

---

文責:usagi