少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

ブログ記事の募集

(7月4日に内容を修正しています)

 

みなさん、こんにちは。usagiです。

 

今日は、みなさんにお願いがあります。

5月22日から始まった署名活動ブログですが、活動メンバー4人だけでは、なかなか更新続けるのが難しいということに気が付きました。

(今頃?遅いっ...汗)

 

そこで、みなさんのお力をお借りしたいです。

 

ブログの記事、書いてみませんか?

 

ツイートと違い、字数制限もありませんから、存分に少年隊愛を発散できますよ!

 

テーマは「少年隊」です。

 

少年隊に関することであれば、少年隊との出会いでも、少年隊の楽しみ方でも、少年隊作品の内容の紹介でも感想でも、なんでも結構です。

 

以下のような手順で進めていきたいと考えています。

 

1.応募方法

@sign_SHONENTAIに、ブログ記事希望とDMしてください。

(すぐにはレスできないかもしれませんが、2日以内には返信します)

 

2.記事の送付方法

記事を書くことが決まった方へは、記事の送り先であるメールアドレスをお知らせします。

依頼の日から、10日以内ぐらいに記事を提出していただけると助かりますが、厳密な締め切りはありません。

 

3.執筆方法

メールの本文に、記事のテキスト(内容)を打ち込んでください。

写真や絵などを使いたい場合は、添付してください。

なお、写真や絵は著作権がグレーのものは使用しないでください。

 

テキストには、以下の点を( )などで挿入して教えてください。

  • 文字のサイズ
  • 文字の色
  • 太字、斜め文字、下線
  • リンクの箇所と形式
  • 写真や絵の挿入個所

 

文字サイズサンプル(指定なければ、標準)

、標準、

 

文字の色サンプル(指定なければ、黒)

黒、ピンク水色緑、黄緑

 

太字、斜め文字、下線(指定がなければ、このまま

太字斜め文字下線

 

リンクのサンプル(3つの方法があります)

 

文字にリンクする

 

②リンク先のタイトルを表示する

キャンペーン · 少年隊の音源(楽曲)・映像のデジタル配信を要望します · Change.org

 

③リンク先を埋め込んで表示する

www.change.org

 

4.記事の編集

メールでお送りいただいた内容をもとに、ブログに載せる形に編集します。

編集後、下書きのリンクをお送りしますので、内容をご確認ください。

確認→修正→再確認→公開となる予定です。

 

5.その他

ボランティアでの執筆です(原稿料ゼロです)。

Twitterアカウント名を記事の執筆者として記載する予定です。

 

以上です。

 

是非、気楽にお申し込みください!

 よろしくお願いします。

 

文責:usagi