少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

錦織家のフチ子さん(ぽんこの妄想心理学論)

『嫉妬が生じる基本的な状況』 まず最初に、自分とある特定の他者との間の望ましい、あるいは価値ある関係が存在し、その関係を脅かす(現実の、あるいは想像上の)第三者が出現することによって生じるという状況である。(『嫉妬感情に関する実証的研究の動…

お礼:1,100筆を超えました!

皆さん、Kaです。 署名が1,100筆を超え、1,152筆となりました! (8月29日20:30現在日本語1,109 英語22 中国語18 中文简体3 ご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございます。 1000筆を超えたのが8月25日。 shonentai.hatenablog.comその日からああ…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.7.1第7回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回で第7回のレビューとなります。ここでは、ラジオの内容だけでなく、自分勝手に情報を追加し、かな~り主観的な内容でお贈りしております。今回も好き勝手やってますが、お許しを! さて今回は、藤川アナの放送当日のツ…

お礼:1000筆を超えました

みなさん、こんにちは。ぽんこです。 2021年5月22日に始めた署名活動、7月22日に2か月経過と900筆超えの報告をKaさんよりさせていただきました。 shonentai.hatenablog.com 本日は1000筆を超えましたことを報告いたします。 (2021年8月25日19:30現在:日本…

PLAYZONEと私(8)

みなさん、8月も半ばを過ぎました。 お盆も終わる頃メリーさんが天に召されました。もしかすると、来年のお盆の時期にはAgainシステムを使って、ジャニーさんと一緒にこの世に戻って来られるかもしれないな、なんて考えたりします。その時はジャニーさんとメ…

後追いだけどPLAYZONEが好き。(もちこさんによる寄稿)

こんにちは。もちこです。 随分前にTwitterで署名活動メンバーの皆様に「ブログに寄稿して」と迫られ誘われていたのがようやく書けました。(思いっきり好きなように書き散らかしてますが、大丈夫ですかね?) 今回は大好きなPLAYZONEについてです(今回は、…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.6.24第6回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 もう8月も下旬に突入しますが、のんびり6月に放送された第6回のレビューをしてます。 この回も、放送前に公式さんから、Tweetがありました。 今夜はストロベリームーン。『It'sSHOWTIME!』は「歌声」がテーマ。今夜はソ…

少年隊ファンだと宣言し隊!

こんにちは、ぽんこです😃 みなさん、知り合いやお友達に少年隊ファンであることを伝えていますか。 私は、沼落ちして最初の1、2か月は自分が少年隊ファンになったことが気づかなかったのですが、8月のある日「え、これだけ毎日少年隊のことを思うって、私って…

PLAYZONEと私(7)

8月といえばお盆休みですね。しかし、そもそもお盆とはなんぞや? 「お盆は一般に7月または8月の13日から15日(16日)ですが、地方により多少の違いが見られます。初日である13日に、先立たれた方のみ霊(たま)が戻ってこられるとされます。そのお迎えの…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.6.17第5回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 8月5日の第4回レビューに続き、第5回についてレビューしたいと思います。 第5回の放送日の午前中『It's SHOWTIME!』ラジオ制作実行委員会【公式】さんが、今回のテーマをTweetしました。 【収録現場から】今夜は多くの…

ラジオで少年隊を聴き隊!(ゆきさんによる寄稿)

はじめまして、ゆきと申します。 少年隊がデビューしたのは、私が小学校5年生の時。その時はただただ、「スゴい人達が出てきた!カッコいい!」と思って歌番組を見ていました。 それが変わったのが「君だけに」を歌う3人を見た時。バラードを踊りながら歌う姿に…

『ときめき!レコード室 どきっ』少年隊特集のときめきよ、届け!

こんにちは、ぽんこです。 最近の私にとっての幸せは…ラジオから流れる少年隊の楽曲です 少年隊は幸せを呼ぶ愛の天使たち~ そして2021年8月6日にもラジオの少年隊特集で幸せを頂きました ありがたや~。 その尊いラジオ番組は『ときめき!レコード室 どきっ…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.6.10第4回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 7月29日は、第3回のヒガシリクエスト回について、こちらでレビューしました。 ここでのレビューを楽しみにしてくれてる方がいらっしゃるようで、とても嬉しいです。今回も、行きますよ~! さて、第3回のインパクトにつ…

SexyZoneが少年隊を語る言葉

こんにちは、ぽんこです。 久々にジャニーズ後輩グループが少年隊を語る言葉特集。 今回の後輩くんたちは ジャジャーン Sexy Zoneです。ぐっと平均年齢が下がりました! 彼らの少年隊へのお言葉も素晴らしい✨。 Sexy Zoneの王子たちが少年隊王子たちを語りま…

PLAYZONEと私(6)

みなさん、夏本番ですね。お元気ですか。 私ですか? 寝違えて首と肩が痛くて仕方がありません。なんだか右手も若干痺れて、今回の寝違いは重症(私の独断と偏見での診断結果)な感じです。 昨夜も背中にロキソニンテープを貼るのに難儀し、大変悲しい思いを…