少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.6.3第3回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 7月16日のブログで第2回「It's SHOWTIME!」の放送についてレビューさせていただきました。 今回は、第3回についてレビューします。 この回は、あとに「神回」とか「ヒガシ事変」とか呼ばれることになる回です✨(Twitter…

MY少年隊ファン一周年記念 by ぽんこ

こんにちは、ぽんこです。 かっちゃんのお誕生日祝い、大いに盛り上がりましたね。 7月24日はusagiさんのブログからもウキウキした気持ちが伝わってきましたね~。 かっちゃんBD企画:ライブ配信の記録(2021.6.8 - 7.7) - 少年隊署名活動 私も、ニッキ担で…

かっちゃんBD企画:ライブ配信の記録(2021.6.8 - 7.7)

皆さん、こんにちは。usagiです。 今日はかっちゃんの55歳のお誕生日ですね かっちゃんのファンクラブサイトでは、お誕生日に先立ち、7月20日にブログが更新されました。 そのブログでは、誕生日にライブ配信をしないことや、その理由などが暖かい言葉でつづ…

署名活動2ヶ月経過のお礼

ごあいさつ みなさん、こんにちわ。Kaです。 私たちは錦織一清さんのお誕生日である5月22日にchange.orgで署名を立ち上げました。 それから2ヶ月。 署名は、900筆を超えました。 (7月22日現在:日本語863、英語22、中国語18、中文簡体3) これまでご協力い…

海外でも聴き隊!少年隊!(❤️Aki❤️さんによる寄稿)

こんにちは、❤️Aki❤️と申します。 現在、オーストラリア在住です。 先日「少年隊愛を語ると文章の神様が降りて来ます」と後光の射した、まるで巫女さんのようなぽんこさんに諭され、気付いたら「ハイ」と返事をしていました。 実はワタクシ、厳しい家庭で箱…

PLAYZONEと私(5)

はじめに みなさん、ごきげんよう。クソ暑い夏がやってきましたね。 毎日天然サウナのような湿気の中で暮らす私は、息をするだけで精一杯です。 さて、PLAYZONEを語り出して4回がすぎ、これで5回目。 私一人で楽しんでる感じなのでやめとこかしら、と思った…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.5.27第2回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 7月4日のブログで第1回「It's SHOWTIME!」についてレビューさせていただきました。 今のところ関係者からのクレームは聞こえてこないので、調子に乗って第2回のレビューもしちゃいます。 (注:ここに書かれている内容…

少年隊の輝き~shining (without fading)に込められた思い

こんにちは、ぽんこです。 この署名活動をすすめるにあたり皆さまからの応援、ありがとうございます 今回は、署名活動の声明文の英訳についてのエピソードを少し。 声明文の英訳を担当してくださったレベッカさん(以下敬称略)もその中の一人。彼女は20年来…

2度の沼落ち(ティラミスさんによる寄稿)

usagiさんからかっちゃんのマイク投げのごとく放たれたバトンを、ニッキになり切ってキャッチしてしまったティラミスです。でも私、クソ真面目の口下手で、署名活動メンバーさんたちみたいに笑いを取れません。どうしましょう 娯楽番組とは疎遠な家庭で育ち…

PLAYZONEと私(4)

前回まで 皆さん、ごきげんよう。快適な日々をお過ごしでしょうか。 前回の(3)ではPZ'87 TIME-19のあらすじをお伝えしてました。 退屈なアウトランドを抜け出して、どうやら未来に来てしまった3人。 食糧難を解決するために恐竜を捕まえに来たのだけど、…

妄想usagiの言霊ニュース(2)

芸能経済新聞社 2021年X月Y日 記者:usagi 少年隊ラジオ番組『It’s SHOWタイム!』、企業のスポンサーでレギュラー化決定 当社のグループ会社、大阪ラジオで、5月から始まった『It’s SHOWタイム!』のレギュラー化が決まった。当番組は、少年隊ファンが「少…

usagiが勝手にお贈りする「It's SHOWTIME!」レビュー(2021.5.20第1回編)

皆さん、こんにちは。usagiです。 Kaさんがプレゾンのレビューをしてるのを見て、私も何かレビューしたいなーと考えました。 (「ネタなかったんでしょ」という突っ込みは受け付けておりません汗) そして、第1回の放送から何度も聴いている「It's SHOWTIME…

PLAYZONEと私(3)

1. はじめに Kaによる独断と偏見に満ちた偏りのあるPLAYZONE(以下、PZ)を語る「PLAYZONEと私」第三回目。今回はTime-19を取り上げる。 PZを語ろうと思って改めて作品を見直しているのだが、PZ本当にすごい。舞台装置も凝っているし、衣装もストーリーに合…

山野楽器イオンモール鶴見緑地店を訪問しました♪

こんにちは、ぽんこです。 今日、2021年7月1日に山野楽器イオンモール鶴見緑地店へ行ってまいりました。 こちらのCDショップでは、少年隊コーナーがあり3人へのメッセージを受け付けてくださってます。 私は、今年2月にこの大阪の聖地に初訪問しまし…