少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

プレスリリース(2021年6月10日)usagi製薬株式会社

季節の変わり目に伴う体調不良の改善に「少年隊」の動画を配信

 

 漢方薬を中心とした一般用医薬品を販売するusagi製薬株式会社は、季節の変わり目の体調不良と改善方法について実態調査を行いました。

 その結果、「少年隊」の動画が季節の変わり目の体調不良の改善に効果があることが明らかになりました。

 

◯約8割が季節の変わり目の体調不良を経験

 季節の変わり目は、ホルモンバランスを崩しやすく、身体の不調を感じる人が多いと言われています。当社が今回行った調査(※)によると、約8割の人が、季節の変わり目に体調不調を感じたことがあると回答しました。

f:id:shonentai:20210610223020p:plain

※調査概要

・調査対象:全国の15~65歳の男女1000名

・調査期間:2020年12月12日~2021年5月22日

・調査方法:インターネットアンケート

 

◯「少年隊」処方による効果

 不調を感じたことがあると回答した人に「少年隊」の3分間の動画を2週間配信し、その改善効果を検証しました。その結果、100%の人が動画の視聴で体調不良が改善したと回答しました。

 

厚生労働省による承認取得

 「少年隊」動画の効果は、医薬品医療機器総合機構(PMDA)で審査され、その効果の高さから、前例のないスピードで、厚生労働大臣による販売許可が下りました。

 

◯副作用(沼落ち)

 ただし、動画の視聴は、一日30分以内に留めないと沼に落ちることになります。沼に落ちると

ショウネンタイノウタモットキキタイ

ショウネンタイノプレゾンミタイ

となります副作用症例)。用法・用量をお守りください。

 

-------

文責:usagi