少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

堂本光一さんより少年隊へ

こんにちはぽんこです。

 

タイトルでもうお気づきかと思いますが、今回語る人は…。

少年隊の後輩の中でこの人を忘れてはいけない。

 

ジャカジャカジャカジャカ🥁🥁🥁

ジャジャジャーン🎉🎉🎉

 

堂本光一さん』でーす。

この方の少年隊愛は半端ではない。

もう何も言うことはございません。

さ、いきましょ!

 

スタート!

 

🎬

*********************

 

周囲からは“ストイック”と称される光一ですが、本人としては「東山さんのストイックさと比べたら僕なんて全然」とのこと。また「東山さんの素敵なところは、それを強要しないじゃないですか。背中を見て、取り入れるところは取り入れようとこっちが思いますし。それがすごい」と、人としての器の大きさを感じている様子。

 

引用元:ジャニーズ研究会(鹿砦社) 201322

不器用な思いやり! 堂本光一、後輩への「話しかけるなオーラ」の真相は?|ジャニーズ研究会

 

*********************

 

「誰にオーナー役をやっていただこうか?という話になった時、この状況で出来るのは『植草さんしかいない!』という話になったんです。もちろん今までも先輩の偉大さは感じては来ていましたけど」

 

「先輩の懐の大きさと偉大さをすごく感じましたね。(植草さんは)以前SHOCKへは劇場オーナー役で出て頂いていたとはいえ、その頃とは演出も台詞も多々違うところがあるので、それを数時間で頭に入れ込んで頂いて、翌日ステージに立っていただくという。。。僕なら嫌ですねぇ(笑)。それを植草さんはバシっとやってくださったんです!」

 

引用元:ローチケ演劇宣言 20151014

『Endless SHOCK』博多座初日通し稽古&囲み取材レポ | ローチケ演劇宣言!

 

*********************

 

【選曲】少年隊「まいったネ 今夜」(1989年)

作詞・作曲:宮下智/編曲:石田勝範

音楽もジャジーで大人っぽく、詞も曲も素晴らしい。そこに少年隊のパフォーマンスも相まって最高の楽曲。東山さんの華やかさ、植草さんのチャーミングさと皆さん素晴らしいが、特に錦織さんの色気とダンス力の成熟具合が半端ない。特に間奏部分のダンスに注目。軸の安定の仕方がマネできないし、振り付けがないところでの空間の埋め方もすごい。当時24歳だと思うが、このパフォーマンスをしながら、この色気を表現できる人は今のジャニーズにはいない。

 

~『関ジャム 完全燃SHOW』ゴールデンSP(テレビ朝日系 7月29日放送)にてジャニーズメンバーやミュージシャンが選ぶ歴代ジャニーズNo.1ソング

 

引用元:ガジェット通信 2020年8月11日

ジャニーズメンバー&いきものがかり水野や椎名林檎も!アーティストが選ぶ歴代ジャニーズNo.1ソングは? | ガジェット通信 GetNews

 

*********************

 

光一は「『封印LOVE』いい曲ですよね」としみじみ。続けて、2018年1月にリリースしたKinKi Kidsの楽曲「Topaz Love」に触れ、「歌のアクセント的に、“トッパツラブ”になる」と、剛の突発性難聴という病名にかけていると種明かし。一度は「『トッパツラブ』でええか」と曲名が決まりかけたものの、「でも『封印LOVE』があるか……」と思い出し、KinKi Kidsの2人で話し合ったのだとか。

 

光一は少年隊が出演していた主演舞台『PLAYZONE』の楽曲について「挙げ始めるともうキリがないくらい、素敵な曲がたくさんありますね」と絶賛。

 

 少年隊といえば、ジャニーズ事務所の故・ジャニー喜多川氏が「最高傑作」と評したことでも知られているが、光一は「『わかる』って言ったら偉そうですけど、本当に素晴らしい先輩だなって思いますけどね」と、ジャニー氏に同意。「技術的な部分からして。本当に素敵ですから、パフォーマンスが」と力説し、「また3人の姿っていうのが見たいっていうのはありますけどね。ニッキさん(錦織一清)さん、踊ってるところ見たいし。叶うといいですね」と、少年隊のステージを熱望していたのだった。

 

引用元:サイゾーウーマン 2020年9月22日

KinKi Kids・堂本光一、ジャニーズ“最高傑作”グループを力説! 「踊ってるところが見たい」と熱望(2020/09/02 14:52)|サイゾーウーマン

 

*********************

 

「『SHOCK』の原点は少年隊の『PLAYZONE』(プレゾン)で、東山(紀之)さん、植草さんにはご出演いただき、錦織さんにはアドバイスをいただきました。事務所に入る前からプレゾンを見てミュージカルに憧れ、少年隊がいなければSHOCKも、今の自分もいなかった。これからも背中を追い続けたい偉大な先輩です」とリスペクトを込めた。

 

引用元:中日スポーツ 2020年9月22日

堂本光一が少年隊に感謝 「SHOCK」の原点はプレゾン 錦織と植草の退所発表受けコメント:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

 

*********************

 

- 堂本光一さん Kinki Kids、岸優太さん神宮寺勇太さん King and Prince

岸と神宮寺は演出を手掛けたKinKi Kidsの堂本光一(42)から少年隊のミュージカル“プレゾン”シリーズの歴史が詰まったDVDボックス「少年隊 35th Anniversary PLAYZONE BOX 1986―2008」をプレゼントされたという。

 神宮寺は「『これにすべてが詰まってるから勉強してくれ』と。千秋楽を迎えてなお、宿題をいただいた感じがしてすごくうれしかったです」と素直に喜んだ。故ジャニー社長に「最高傑作」と言わしめた先輩グループのパフォーマンスは、光一を含む全所属タレントにとってのお手本。岸は「本当に人間なの?って思うくらいのパフォーマンスです」と敬意を込めた。

 

 

引用元:中日スポーツ 2020年9月22日

堂本光一が少年隊に感謝 「SHOCK」の原点はプレゾン 錦織と植草の退所発表受けコメント:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

*********************

 🎬

どうでしょう?この熱い言葉、少年隊愛💖

 

尊敬、敬愛の念をもって…と着飾った言葉は抜きにして『コーイチ、サイコーやで、あんた!』の世界です。

 

堂本光一さんや堂本剛さんのソロ活動、KinKi Kidsとしての活動、そのパフォーマンスは超一流✨。その超一流な方からの言葉の数々に酔いしれてしまいます。

ありがとうございます♥

 

最後に堂本光一さんとKinki Kidsの作品を少し宣伝🎶

 

サイコーな光一さんは、2021年6月2日にアルバム『PLAYFUL』を販売。大ヒット中。

www.jehp.jp


www.jehp.jp

 

同年同日に光一さんの過去作全6作のサブスク解禁。

少年隊も頼みます~♪

koichidomoto.lnk.to

 

また、堂本光一さんと堂本剛さんのグループ、Kinki Kidsは、20211月の『KinKi Kids O正月コンサート2021』でも少年隊の楽曲

What's your name?』 『FUNKY FLUSHIN'』をカバー。

光一さん、剛さん、ありがとうやで~。

 

 

Kinki Kids2021年7月21日に通算43枚目のシングル曲『アン/ペア』を発売予定。

な、なんとKinKi Kids - アン/ペア [Official Music Video(short ver.)]がJ Storm Officialにて公開中🎶 かっこええ~✨

 

www.youtube.com

 

曲の紹介に『ソリッドでパワフル、スピード感あふれるデジタルなサウンド』と記載があるのです。デジタルなサウンド、デジタルなサウンド…。

 

 

Kinki Kidsも是非デジタル配信の全面解禁してほしい。

よろしくお願いします。

そして少年隊もデジタル配信の解禁をお願いします。

 

という事で

現在、少年隊のデジタル配信解禁の署名活動中です。

賛同はこちらから。

是非お願いします。

 

chng.it

 

 文責:ぽんこ