少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

広まれ!デジタル配信♪ワクチンバイトが教えてくれたこと

こんにちわ!smileです💗

 

わたしは、人口約50万人の都市に住んでいます。

高齢者の方へのワクチンバイトをしていて、一日に1000人弱の方に声をかけさせていただいてます。

基本、お元気な方ばかりですので何一つ困ることはないのですが、、、

人生の諸先輩方との交流の中、デジタル配信と繋がる思いが芽生えたのでお話させてください。

 

☆いつでも観たい・聴きたい・歌いたい!

 

わたしは今回の パンデミックで、非常災害時の生活に対応できる環境を整えておきたいと、改めて思いました。

非常時でも内面にあるポジティブな感情をできるだけ、自分から発したい!

ポジティブでいるために必要なのは、思い出いっぱいの少年隊3人の歌声、姿、ダンス・・・

ニッキかっちゃんヒガシ、3人の元気な声が大変な状況下での処方箋になる!

今までもずっとそうだった!!!

しかし、非常時にいきなりの登場はない!!

平時に用意しなければ!!

今から用意すれば間に合うものもあるかしら??

 

 

☆それはデジタル配信

接種を希望されてるご老人の中に、長時間待たされるかも?と言う思いから『本』を持参されてらっしゃる方、『折り畳み椅子』を持たれてる方もいます。

その姿を見ると、自分のこと(50代:音楽配信使用率9.5%)は、さておき…

デジタル配信で音楽を聴いている子供の年代(10代:音楽配信使用率37%)はきっと、片耳にイヤホンさして、手には携帯を持ち、もしかしたらネットから通知が来て、並ぶということがなくなりそうだと思いました。

 

音楽も聴けるし、本も読める。

携帯一つで、デジタル配信少年隊3人の音楽がいつでも聴けたら~

 

 

老後、体が不自由になってCDを買い行くことができなくなっても、

人にお願いして、首を長くしてCDを待たなければいけなくなっても、

デジタル配信さえあれば、

いつでも、自分をコントロールする為に少年隊の音楽を聴くことができる!

 

 

☆まだ署名に気が付いてない方の為にも!

今、このブログを読んでくださってる方は、SNSも使えて、ネットの波乗りも上手な方たちばかり。

けれど、少年隊ファンの方の中には、少年隊の楽曲・映像のデジタル配信を解禁してほしいと署名活動をしていることを知らない方が大勢いらっしゃると想像しています。

 

その方たちのためにも!

いつ非常時になったとしても、どこでも自由に少年隊3人の楽曲を聴ける環境を整えておきたい!

準備万端にしておきたいお願いを、ジャニーズ事務所「たくさんの想い」として伝達するための一筆をお願いしていますm(__)m

もし、このブログを知らない方がお知り合いにいらっしゃったら、お伝えください!

少年隊のファンの本気を❕

 

改めて、よろしくお願いしますm(__)m💗

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

感謝していますm(__)m

 

 

 

☆定額制音楽配信サービス利用者数

「定額制音楽配信サービス」利用者は15.5%。年代別にすると、10代(37.0%)、20代(23.5%)、30代(17.5%)、40代(10.0%)、50代(9.5%)、60代(6.0%)で、若年層の方が利用率が高い傾向にある。

 

引用:

サブスク音楽配信サービス利用率は15.5% Spotifyユーザはシェア率が高い ヘビーユーザが多いのは? 月次定点調査(2020年8月度) | ロボスタ

 

 

smile➃

 

shonentai.hatenablog.com