少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするふたりのSHOW&TIME「Song for You」レビュー:取材記事編

皆さん、こんにちは。usagiです。 前回のブログで書いた通り、私はふたりのショーへは抽選に漏れてしまい、参加できませんでした。 しかし、ショーのあとでいくつかの取材記事が出てました。 そこで、今回はそれら記事について、まとめておきます。 (私が気…

usagiが勝手にお贈りするふたりのSHOW&TIME「Song for You」レビュー:申込編

皆さん、こんにちは。usagiです。 今週末の10/1、2は、東京ドームホテルでニッキとかっちゃんのディナーショーが開催されます。 usagiは残念ながら、抽選で落選し参加することができないので、ショーの詳細については書くことができません。 ただ、少年隊、…

祝!ヒガシ、アクスタ発売

皆さん、こんにちは。usagiです。 もうすぐ、我らがヒガシのお誕生日です。 今回は、お誕生日を記念して、ヒガシのアクスタ発売についてまとめておきたいと思います。 9月2日には、ニッキのアクスタを手に入れて、ブログを書いたusagiでした。 shonentai.hat…

祝!ニッキ、アクスタ発売

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回は、ニッキのアクスタ発売についてです。 ニッキ作、演出、出演する舞台「サラリーマンナイトフィーバー」のグッズとして、アクスタが発売されました サラリーマンナイトフィーバーのフライヤーはこちら↓https://www.sh…

NHK FM 歌謡スクランブル:少年隊作品集 2022年8月18日(木)再放送の記録

皆さん、こんにちは。usagiです。 NHK FMの歌謡スクランブルで少年隊作品集が放送されました! この放送は、1月15日土曜日に放送された分の再放送です。 放送時間は、午後0時30分~ 午後2時00分の90分!長い 1月15日の放送分については、↓に記録しました。 s…

ニッキ作・演出・出演「サラリーマンナイトフィーバー」スポーツ紙情報

皆さん、こんにちは。usagiです。 8/20、21とニッキ作・演出・出演の「サラリーマンナイトフィーバー」のゲネプロでしたね。 こちらの作品、初演は2020年。 次は2021年。この時は、コロナの影響によって配信での公演となりました。 2020年と2021年は、作・演…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(16)usagiの想い編

皆さん、こんにちは。usagiです。 これまでブログでまとめてきた「Cheers to 56 years!」ですが、ニッキとかっちゃんねるでダイジェスト版が公開されました! youtu.be 生お着替えや大抽選会の様子などが見れ、当日の記憶が蘇り、とっても嬉しいです! 一方…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(15)お天気編

皆さん、こんにちは。usagiです。 これまで、SHOW&TIME2021のお天気 shonentai.hatenablog.com MOVIG ONのお天気 shonentai.hatenablog.com について、まとめてきました。 今回もお天気について振り返ってみます。 まずは、初日25日の大阪。 見事に晴れまし…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(14)ツーショット編

皆さん、こんにちは。usagiです。 大抽選会が終わるのは、17:30〜18:00でした。 初日の大阪で、何も知らなかった私は、さてそろそろ終わりか…何も当たらなかったなぁ…と帰り支度を始めました。 会場全体が終演の雰囲気となっていたそのときです。 室さんの口…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(13)大抽選会編

皆さん、こんにちは。usagiです。 生着替えで、大笑いしたあとは、大抽選会です。 スタッフさんが(東京のみ太一君)が、下手からキャスター付きのテーブルをステージ中央に運びます。 このテーブルには、透明な立方体の箱と抽選で当たる賞品が乗せられてい…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(12)生お着替え編

皆さん、こんにちは。usagiです。 大阪ではライブで盛り上がり、東京ではふたりのディナショーの情報解禁で興奮する中、次の大抽選会となります。 が、その前に… かっちゃんは、下手から、はけて着替えに行こうとします。 そこを室さんに止められていると、…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(11)サプライズ(ふたりのSHOW&TIME)編

皆さん、こんにちは。usagiです。 東京会場でライブが終わると、かっちゃんが、 「言おうかな、言っちゃおうかな…」(ニュアンス) と勿体ぶったように言います。 室さんにも「言わないと」と促されて… かっちゃんの口から、 10/1、2に、ニッキと一緒にディ…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(10)ライブ編

皆さん、こんにちは。usagiです。 ケーキ撮影会が終わると、ライブが始まります。 大阪のライブ開始時に、かっちゃんは、 「今日は、ダンサーもいないし踊りません(きっぱり)。だってほら、今日は皆と楽しむ日だから、踊って疲れたら困るでしょ」 といった…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(9)ケーキ撮影会編

皆さん、こんにちは。usagiです。 さて、前回の続きからです。 MOVING ONのダイジェストの映像を見終わると、下手からタキシードを着た室さんが登場します。 そして、かっちゃんを呼び、白いロングジャケット、黒シャツ、黒パンツのかっちゃんが登場します。…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(8)MOVING ONダイジェスト編

皆さん、こんにちは。usagiです。 第8回目のブログで、やっと内容に入ります(^^; かっちゃんのBDイベントの内容、とても盛りだくさんでした。 こちらのブログでは、7回に分けてその内容を紹介します。 1.MOVING ONダイジェスト 2.ケーキ撮影会 3.ラ…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(7)東京会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回は、東京会場についてです。 東京の会場は、ヒューリックホール東京でした。 有楽町駅から近く、グーグルマップをみながら、迷うことなくたどり着けました。 このエレベーターで11階に上がれば、受付がありました。 か…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(6)大阪会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回は7/25の大阪会場についてです。 大阪会場は、なんばHatchで、名前通り、なんば駅が最寄り駅となります。 が、なんば駅はよそ者には分かりにくかったです…(汗) そもそも、なんば駅と言っても、 1.南海「なんば駅」 2…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(4)グッズ編

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回はグッズについてです。 グッズの販売については、事務局のTwitterで案内がありました。 また、ファンクラブ会員向けにはメールでの案内もありました。 ● グッズ販売情報●#cheers_to_56_years オリジナルグッズの情報を…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(5)配信編

皆さん、こんにちは。usagiです。 さて、今回はかっちゃんのお誕生日当日の配信について、まとめておきたいと思います。 配信があることは、MOVING ONの初日5/2にMCで、かっちゃん自身が発表しました。 しかし、詳細については、前日までわかりませんでした…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(3)チケット編

皆さん、こんにちは。usagiです。 最近は、コンビニ発券のチケットやデジタルチケットなど、味気ないチケットが多い中で、かっちゃんのイベントは、未だ、紙のチケットが郵送で届くという伝統的な方式を採用しています。 労力も費用もかかると思いますが、素…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(2)申込編

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回は、申込編です。 かっちゃんのBDイベント、いつものようにファンクラブ優先申し込みがありました。 当初、FC会員は6/2から申し込みスタートと案内されていました↓ ただ、プレミアム会員については、5/20にFC会員にメー…

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(1)情報解禁編

皆さん、こんにちは。usagiです。 かっちゃんのイベントごとに大騒ぎなブログを書いているusagiですが、今回もやります(笑) 簡単にこれまでのかっちゃんイベントのブログを振り返ってみると、まずは事務所独立後のランチタイムショー&ディナショー↓ shonent…

かっちゃん56歳BD企画:ライブ配信の記録(2022.2.19 - 6. 9)

皆さん、こんにちは。usagiです。 今日は、かっちゃんの56歳のお誕生日! 今年もやります!勝手にバースデー企画です。 55歳のお誕生日には、ライブ配信のまとめをしました。 shonentai.hatenablog.com SNSデビュー1周年の時もライブ配信をまとめました。 s…

かっちゃんファンクラブサイトのリニューアル

皆さん、こんにちは。usagiです。 本日、7月23日にかっちゃんのファンクラブサイトがリニューアルされました。 ここでは、リニューアル前後のサイトを記録のために残しておきたいと思います。 まず、2021年3月19日のFC開設以来、お馴染みだったサイトはこち…

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(17)usagiの想い編

皆さん、こんにちは。usagiです。 さて、これまで16回に渡って、SHOW&TIME2022「MOVING ON」を好き勝手にレビューしてきました。 17回目の最後は、私の雑感をまとめたいと思います。(あくまでも個人の感想です) まず、今回のコンサートが始まるに当たり、…

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(16)要望編

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回は、私の要望について書きたいと思います。 さて、これまで15回に分けて書いてきたように、とても素晴らしく楽しいコンサートでした。 しかし、私は大阪会場で、とっても悲しい思いをしました。 それは、歌い踊るかっち…

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(15)お天気編

皆さん、こんにちは。usagiです。 かっちゃんは、公演2日前に、「初日晴れるといいな~」とささやいています。 最終リハ終了!まずは東京!やるぞーーー!初日晴れるといいな〜 pic.twitter.com/99kkUDnN4q — 植草克秀/Katsuhide Uekusa (@katsuhideuekusa…

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(14)室たつきさん編

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回の公演では、様々なゲストがいらしてましたが、5/2のツアー初日から、5/29のツアー最終日まで、室たつきさんが出演されていました。 室さんは、前にJ事務所に所属していたそうですが、私はこの頃の室さんを知りません…

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(13)大阪会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。 会場編、最後はツアー最終地の大阪です。 大阪公演の会場は、サンケイホールブリーゼです。 (サンケイホールブリーゼのHPより引用。今はアクセスできなくなってます) サンケイホールブリーゼは、ブリーゼタワー7階に位置…

usagiが勝手にお送りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(12)名古屋会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。 今回は名古屋会場についてです。 かっちゃん、名古屋が好きみたいです。 これは、去年のSHOW&TIME2021のときに、名古屋で盛り上がったことが影響しているようです。 MCも饒舌でしたし、会場のファンとのやり取りも活発でし…