少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

祝!ヒガシ、アクスタ発売

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

もうすぐ、我らがヒガシのお誕生日です。

今回は、お誕生日を記念して、ヒガシのアクスタ発売についてまとめておきたいと思います。

 

9月2日には、ニッキのアクスタを手に入れて、ブログを書いたusagiでした。

shonentai.hatenablog.com

 

その翌日の3日、ジャニーズショップからアクスタFestのTweetが!

 

ただし、この情報は、

木村拓哉TOKIOKinKi Kids・20th Centry・三宅健KAT-TUN・NEWS・関ジャニ∞Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST・King & Pince・SixTONE・Snow Man・なにわ男子

のファンクラブ会員にメールでもお知らせされたようです。

 

ここに、ヒガシの名前はなく、ヒガシのアクスタは出ないのか…とちょっとあきらめモードでいました。

 

そんな中、アクスタFest前日の9日に、Twitterでアクスタが発売されるアーティストの情報が流れていました。

そこには、東山紀之の文字が!!!

 

アクスタの発売は、9月10日の正午。ワクワクして待ちました。

 

時間ピッタリにお知らせが来ました。

リンクにアクセスすると、ヒガシがいます!

 

さて、買いますか…ん?

数量を選べない…会員登録してないから?

会員登録っと…繋がらない💦

 

サイトが混雑してて、購入までたどり着けません。

直後だから、無理よね。

ってことで、ヒガシのアクスタの写真をニッキとかっちゃんと並べてご満悦♪

 

 

実はこの時、私はドイツにいました。

日本との時差は7時間。日本の正午はドイツの朝五時。

1時間ぐらいベットの中でポチポチしてたんですけど、諦めました。

そのうちアクセスが落ち着けば、買えるでしょう…って思ってました。

 

ところが、日本時間が深夜になってもアクセスできません。

午前2時から午前5時はメンテナンスで購入もできなくなりました。

翌日もアクセスしましたが、繋がりません。

 

Twitterでは、「買えた!」という人もいましたが、「買えない!」と嘆く人も多数いました。

 

そうこうしているうちに、売り切れるアーティストも…💦

買える気がしなくなってきました。

 

 

あぁぁぁぁ、やはり買えませんでした😢

 

私は、ポチポチと全部で3~4時間費やしましたが、丸2日間、必死でアクセスした人が多数いたようです。

 

これを受けて、J事務所は、

木村拓哉TOKIOKinKi Kids・20th Centry・三宅健KAT-TUN・NEWS・関ジャニ∞Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST・King & Pince・SixTONE・Snow Man・なにわ男子

のファンクラブ会員に向けてお詫びとお知らせを送ったようです。

 

そこには、受注生産を行うこと、10月下旬に詳細を知らせること、到着は2023年春以降になること、が書かれていたようです。

 

時間がかかってもいいので、ヒガシのアクスタが手にできたらうれしいです!

 

ん?

ヒガシのファンクラブってないよね…(作ればいいのに)

慌てた私は、後輩のファンクラブに入る知り合いに、ヒガシのアクスタの注文をお願いしました。

 

まだ、買えるかどうかは分かりませんが、買えると信じています。

今は、10月下旬の案内を楽しみに待っているところです♪

 

---

文責:usagi