少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

少年隊は私の永遠の誇りです

こんにちは、ぽんこです😊。

 

6月12日の「お礼:800人の方にご賛同いただきました!」でusagiさんの少年隊愛に接し自分も書きたくなりました。

 

今回は、2020920日当日からそれ以降の私の少年隊への思いについて書こうと思います。

 

2020920日はお仕事でした。19時過ぎにお仕事が終わり地下鉄へ向かう途中でふとチェックしたYahooの話題ツイート。

 

錦織一清

植草克秀

 

二人が並んでいる。

 

それまでの私は、少年隊はグループとしての活動は休止中ですが、もうそろそろ新曲を出してほしいなとそっと心の内に秘めていました。

なので、もしかして新曲発売?

 

いや、ヒガシの名前が並んでいない💦

 

そして目の当たりにしたYahooニュースがコレ

 

忘れもしない共同通信が引用元のYahooニュース

『「少年隊」の錦織さんと植草さんが退所へ(注1

 

 

その場で立ち止まってしまいました。

涙は出なかったけど、いわゆる心にポッカリ穴が開いたというか、何か大切なものを失った喪失感に襲われ。この日はどのように帰宅したかは覚えていません。

 

そこから、12月末までに三人のTV出演、ライブを期待していたのですがかなわず。

20201212日の『少年隊35thAnniversaryBEST』の販売日を待ちながら、でもその日が来てほしくない。

1231日が来てほしくないと心の中で叫び続けながら、でも無情にも時が過ぎていく。

 

この2020920日から1231日まで、毎日思っていました。

何故、少年隊の魅力にもっと早く気付かなかったのだろう。この35年の少年隊の活動をすべて知りたい

 

そして20201231日、私の心の叫びは『大地真央宝塚対談挨拶』(注2を脳内で少年隊バージョンに置き換えたのです。

 

*********

(脳内での叫び)

20207月より少年隊は私の全てでした。

今、その5か月という月日が

思い出になろうとしています。

 

別れの辛さが後悔を呼び、

本音を言わせてもらえるなら、

時よ止まれと叫びたい

 

少年隊は私の永遠の誇りです。

 

*********

大地真央さんが宝塚歌劇団退団と同じ年に少年隊は『仮面舞踏会』でデビューするのですね。錦織さんと『Lady Be Good』『ミュージカルカルメン』で共演したり、何かご縁を感じます。

(もうお気づきかと思いますが、私は過去宝塚歌劇団月組の大ファンでした。)

 

話は戻ります

 

時は止まらなかった。

悲痛な叫びとともに私は新年を迎えます。

 

そして20211月。アカウントを持っていたけど、使用していなかったTwitterを開き「#少年隊」で検索。そして出会いました。

沢山の少年隊仲間

ラジオでは少年隊の楽曲が流れ

テレビの特番では少年隊のVTRが映る

  • 東山さんは、映画、舞台、テレビで大活躍
  • 植草さんは、一番乗りでTwitterInstagramのアカウントを開設。ディナーショーを企画。
  • 錦織さんは、マイペースで演出をされると思いきや、20214月にいきなりのTwitterデビューとファンクラブ開設。そして2021年夏に新曲を発売予定。

 

心の穴は埋まったかのように。

でもやはり思うのです。

 

  • ヒガシのテレビ番組を見ている時も
  • かっちゃんの癒しツイートを見ている時も
  • ニッキのファンクラブのライブ配信を待っている時も

 

この35年の少年隊の活動をすべて知りたい

 

廃盤になったすべての音源を聞きたい。

まだ観ていないすべての映像を見たい。

昔は販売されていたんでしょ。

なんで今手に入らないの?

ネットフリマでなんでこんなに高い値段で売ってるの?

 

そして、「少年隊って昔好きだった」とか

「少年隊っていい曲歌っていたようね」とか言っている

私の友達にもおススメしている。

 

30年来の友達はよくBTSSpotifyの楽曲リンクを送ってくれます。

Spotifyには少年隊の楽曲リストはありません。仕方ありません。202162日にサブスク解禁した堂本光一さんの楽曲リンクを送りました。

koichidomoto.lnk.to



 

海外の友達に、「SHONENTAIが最近好きなの。歌にダンス、トークも面白い。」といっても友達は、「Spotifyのリンクは?」と聞いてくる始末。

ないのです。

SpotifyにはSHONENTAIの楽曲はないのです。仕方ありません。B'zサブスクリプションのリンクを送りました。

bz-vermillion.com



 

少年隊の楽曲・映像がデジタル配信されたら、私はリンクを知り合いに送りまくります。

 

今の3人、これからの3人を応援しつつも、その時が来るのを待っています。

 

そして今は少年隊の魅力に気づいてない眠れる未来の少年隊ファンにもデジタル配信で少年隊を体験してもらいたい。

 

ファンが増え、少年隊の作品をという声がどんどん高まれば、もしかしてもしかするかもしれません。

 

いつか必ず、少年隊の映像・楽曲を世界中の人が楽しむことができるように!

 

その日が来ることを信じて一緒に頑張っていきたい。

どうぞよろしくお願いします。

 

少年隊デジタル配信解禁希望の署名活動中。下記リンクより賛同をお願いいたします。

www.change.org

 

(注1

「少年隊」の錦織さんと植草さんが退所へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

(注2

1985625日『大地真央宝塚退団挨拶』オリジナル

『宝塚は私の全てでした。

今、その12年と5か月の年月が

思い出になろうとしています。

 

別れの辛さが後悔を呼び、

本音を言わせてもらえるなら、

時よ止まれと叫びたい

 

宝塚は私の永遠の誇りです。』

 

(この大地真央さんの原文は、私のVHSに録画されたものでネットニュースなどでご紹介できるものを見つけることはできませんでした。)