少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

SexyZoneが少年隊を語る言葉

こんにちは、ぽんこです。

久々にジャニーズ後輩グループが少年隊を語る言葉特集。

今回の後輩くんたちは

ジャジャーン

Sexy Zoneです。ぐっと平均年齢が下がりました!

彼らの少年隊へのお言葉も素晴らしい

Sexy Zoneの王子たちが少年隊王子たちを語ります。

じゃ、はじめるよシンデレラ

************

- 佐藤勝利さん

「今回は錦織さんがいらっしゃって、以前と同じ作品なんだけど、視点がガラッと変わったよ。舞台の上での動きやセリフが活きる方法も、ちょっとわかってきた気がする」と、錦織の存在が刺激になっていることを明かしていました。

「でもね…錦織さん、常にギャグを入れてくるんだよ(笑)。稽古のときも、どんなマジメなシーンにも必ずギャグを入れてくるの(笑)」と、錦織マジックに魅了されているよう。しかし、本番ではマジメでストイックな顔に切り替わるらしく、そのギャップにも驚きを隠せないのだとか。

「ジャニー社長の考えを本当に理解しているっていうのが伝わってくる」ところ。「社長はふだんひとつのヒントくらいしか出さないから、自分は“ん? どういうこと?”って思うことも多いんだけど、錦織さんは『こういうことだよね?』って全部わかってるの」と語り、歴代の先輩方が「錦織さんはスゴイ!」と言っていたことをいま自分自身が実感していると話していました。

Wink up」2015年3月号(ワニブックス)より

 

引用元:ジャニーズ研究会 2015216

 

「ジャニー社長の理解者」「魅力のかたまり」、中島健人&佐藤勝利が絶賛する人物とは?|ジャニーズ研究会

 

************

- 中島健人さん

「これは完全に錦織さん!」と即答。日々の言動もさることながら、中島は同作のパンフレットに掲載されている、錦織の言葉に「心が震えちゃって」といたく感動したそうです。パンフレットには、“震災からの復興をがんばっている人たちに少しでも元気を与えるのが自分たちの仕事”という旨が書かれているのですが、中島は感動のあまりに「この言葉を無断でパクらせていただいてしまった(笑)」とか。もちろん舞台上でも学ぶことが多く、具体的な演技指導を受けることもあるそうで、「本当に目からウロコのことばかりなんだよ。魅力のかたまり…そんな方だよ」とこれ以上ないぐらい絶賛していました。

 

Wink up」2015年3月号(ワニブックス)より

 

引用元:ジャニーズ研究会 2015216

 

「ジャニー社長の理解者」「魅力のかたまり」、中島健人&佐藤勝利が絶賛する人物とは?|ジャニーズ研究会

 

************

 

- 中島健人さん

「東山さんの書いた『カワサキ・キッド』という本を読んですごくファンになって、いつか食事したいなと思っていたら、2015年のソロコンサートの3日くらい前に東山さんからお誘いいただいて急きょ行くことになった」と説明。「そのときに、『ソロコンサートがあるんですけど、何かポイントありますか?』って聞いたら、『そのコンサートは健人のことを好きな人しか集まっていない。ファンを彼女だと思え』と言われた」と明かした。

 

引用元:マイナビニュース 2017629

Sexy Zone中島健人、東山紀之から金言「ファンを彼女だと思え」 | マイナビニュース

 

************

 

- 菊池風磨さん

少年隊の楽曲「仮面舞踏会」を挙げたSexy Zone菊池風磨(22)は、「実は3人(中島健人佐藤勝利)で歌ったことがあって。そのときに当時の(少年隊の)映像を見て、3人で振りを起こさなきゃいけなくて」と述べ、実際に歌ったときの思い出を理由の1つとして語った。さらに「あとはジャニーズを強く感じたっていう。この曲を踊るとか歌うっていうのは、ジャニーズならではの伝統を引き継がせてもらってるなっていう」と補足すると、隣に座る中島も大きくうなずいた。

 

引用元:ZakZak夕刊フジ 2018年2月26日

嵐・大野が「Monster」の振りにまつわる苦労をぶっちゃけ 「困っちゃうんですよね…」 (1/2ページ) - zakzak

 

************

 

- 中島健人さん

「今、東山さん娘さんが2人いらっしゃるじゃないですか。誕生日の時はご自宅にプレゼント届けに行ってます」とコメント。

 

中島さんによると、「東山さんの2人のプリンセスはどういうことにハマってますか?」と、事前に下調べしてプレゼントを渡しているとのこと。

 

そこで、東山さんから「鬼滅の刃」にハマっているとの情報をゲットした中島さんは、「『鬼滅』のグッズを持って東山さんのご自宅に行ってプレゼントさせていただいてます」と明かしました。

 

引用元:COCONUTS 202178

セクゾ中島健人、事務所を退所した先輩の表現が話題!TOKIO松岡も絶賛「いい表現だね」 | COCONUTS

 

************

SexyZoneのみんな。

少年隊への言葉、セクシーサンキュー😍

 

ところで

 

私も東山家のプリンセスになりたいやないの~。

超美形のとーちゃんにベタベタひっつきまわったるねん。

そして誕生日には、ケンティーにプリンセス扱いされてプレゼントもらうね~ん。v( ̄Д ̄)v イエイ

いや、私は錦織さまのプリンセスになりたいねん!

プリン違うで!プ・リ・ン・セ・ス

 

ああ、話がそれた。SexyZoneにセクシー戻るぜ!

 

現在、松島聡さんから少年隊への言葉を探しておりますが、松島さん、2018年から2020年まで休養されていたのですね。元気になって良かったです。でもアーティスト活動は心身ともども大変なお仕事。お体を大切にね。陰ながら応援しています😊

 

そして…

 

SexyZoneのメンバーは、番組の企画で少年隊の楽曲を歌ったことがあります。

その紹介を少しだけ…。

 

なんと、中島健人さんは少年隊とV6の振付でバック転を習得したのだとか。

ケンティー、少年隊とV6をお手本にしたのね。素晴らしい選択です。

 

2018年4月12日 Sexy Zoneの3日間で人生は変わるのか!?

少年隊 仮面舞踏会。ケンティーバック転の練習の巻

 

datazoo.jp

 

そして菊池風磨さんと中島健人さんがデカメロン伝説を完コピ!

 

2019年5月21日 「極限合宿を監視中!! Sexy Zoneの3日間で人生は変わるのか!?」(夜11:59-夜0:54、日本テレビ系)

thetv.jp

 

 SexyZoneや後輩くん達が少年隊の楽曲を歌うことによって若い世代に広まっていく。あぁ、後輩くん達、ありがとう。そして楽曲を聞いたファンの方が、気軽に少年隊の曲を聞けるようにデジタル配信ぷりーず。

 

そしてそして、SexyZoneの宣伝をすこーし。

SexyZoneの楽曲動画はTop J Recordsで視聴できますよ~。

 

うらやま~~~

 

 

2021年8月4日発売 「夏のハイドレンジア」

もうすぐやないのっ。是非聞いたってーやー。

youtu.be

 ワタクシ、紫陽花(ハイドレンジア)が大好きですの。これは私のための歌なのかしら?

 

SexyZoneは現在、TVやラジオに大忙し。彼らの出演番組やメディア情報は下記リンクで確認できるよ。

メディア情報

www.johnnys-net.jp

 

最後に、Sexy Zoneの末っ子、マリウス葉さんへ。私は、あなたのお母さんの宝塚の舞台を観劇したことがございます。確かマリウスママを初めて見た演目は19858月の宝塚歌劇団星組公演『西海に花散れど/ザ・レビューⅢ』でした。ええ、そうなのです。私は少年隊がデビューした時、宝塚にはまっておりました。当時の宝塚男役スターのお子さんが少年隊の後輩とは。今回このブログを書くのも不思議な縁を感じています。そんなマリウスくんは只今病気の為活動休止中。マリウスくん、ゆっくり休養されて、元気になってファンの元へ戻ってきてね。

 

マリウスくん、待ってるからね~

 

少年隊のデジタル配信解禁も待ってるからね~

 

署名活動、よろしくね~👋

chng.it

 

 文責:ぽんこ