少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

海外でも聴き隊!少年隊!(❤️Aki❤️さんによる寄稿)

こんにちは、❤️Aki❤️と申します。

現在、オーストラリア在住です。

 

先日「少年隊愛を語ると文章の神様が降りて来ます」と後光の射した、まるで巫女さんのようなぽんこさんに諭され、気付いたら「ハイ」と返事をしていました。

 

実はワタクシ、厳しい家庭で箱入りに育っておりまして、小学校高学年か中学生くらいの頃にクラスの女子が「たのきん」に夢中になっていても、テレビを見せてもらえませんでした。

 

が、ある日、中学生の時にテレビのCMを見てしまったのです。

チョコレートのCMで3人組の男の子達。

私はその1人の可愛い子に一目惚れ。

友人に聞いてそれが少年隊の植草克秀クン、かっちゃんと言う事を知りました。

 

高校生になってようやく歌番組を見る事を許されたものの、私が見たかったのは聖子ちゃん。

 

ところがベストテンに出て来たのが少年隊。

動画サイトでご覧になった方も多いと思いますが、私が初めて彼らのパフォーマンスを見たのは、二部作の仮面舞踏会。

最初が舞踏会で、場面が変わるとウエストサイドストーリーっぽい作りのやつ。

「かっちゃんって可愛いー」から「何なのこの3人、ニッキかっこいい😍」

そこから沼に引き込まれました。

 

大学時代はヒガシ推しの友人とプレゾンに通ったものの、やがて洋楽を聴くようになり、気付いたら「あー、少年隊。昔好きだったわ(遠い目)」という状態に。

 

それから幾歳月。

去年から在宅ワークが始まった時、たまたま友人が

「昭和の歌謡曲って良いのよ。動画サイトで聴きながら仕事してるの」

と言うのでついつい覗いてみたら、あるある少年隊。

懐かしい思いで見たのが「まいったネ今夜」

「何なの、このかっこよさ!ニッキ、色気ダダ漏れお化け!」ドボン、と2度目の沼堕ちでした。

以来動画サイトをさまよう毎日に。

 

限定盤も欲しかったんですよ、本当は。

でも発売直後に義母が亡くなりまして、丁度申し込み時期は看病やらで、それどころじゃなかったんです。

なので、本当に再販して欲しいです。

それと私のように海外在住だと、気軽に日本からCD購入も出来ないんです。

(因みにしつこいですが、オーストラリアは今国境を閉じていて、日本からの航空便は停止状態です😭)

 

だから、と言う訳ではありませんが、早く少年隊の楽曲のサブスクが許可されたらいいなって思います。

音楽だって時代に見合った方法で発信した方が良いと思うんですよねぇ。どうでしょう、J事務所さん?

 

ではでは、お後がよろしいようで。

 

文責:❤️Aki❤️ (@Aki50324422) | Twitter

編集:usagi (@kirinzoh) | Twitter