少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

MY少年隊ファン一周年記念 by ぽんこ

こんにちは、ぽんこです。

 

かっちゃんのお誕生日祝い、大いに盛り上がりましたね。

724日はusagiさんのブログからもウキウキした気持ちが伝わってきましたね~。

かっちゃんBD企画:ライブ配信の記録(2021.6.8 - 7.7) - 少年隊署名活動

 

 

私も、ニッキ担ではありますが、ブギウギ・キャットのりでTwitterのお祭りツイートに参加していましたよ。

 

~見てよかっちゃん

キメてよかっちゃん

君の瞳はキャッツ・アイ

今夜はツイテル、踊り明かそう

ヴギウギ・キャット!

キャット、好きだよかっちゃん

君はスペシャル、かっちゃん

 

 

7/24には「ダーリン」を「かっちゃん」に変えて脳内カラオケをした私🤩

普段は「ニッキ」でいってます。

 

そう、わたくしはニッキが大好きですが他の2人も大好きです。

 

しかしワタクシ、最初はニッキオンリーだったのです。

 

今日は私がニッキよりの箱推し」になった経緯を語ります😊

 

私の沼落ち日は 2020724日でした。

 

一周年記念🎉

 

なんと、かっちゃんのお誕生日だったと知ったのは、結構後のことでした(;^ω^)

 

 

 沼落ち当初はニシキオリカズキヨという名の不思議な生物体に夢中でした。

  • なんだ?この色気の塊ボーイは?←ボーイの時代のニッキを見て。

 

  • 沼落ちした映像「まいったネ今夜」もニッキしか見ていなかったし、紅白の「まいったネ今夜」を見てもかっちゃんが振りを間違えた事にも気づかなかった。

    まー、これはかっちゃんがさりげなく元の位置に戻ったし、3人のパフォーマンスが素晴らしすぎた

 

  • テレビで「ダンスはやはりヒガシだよね」という発言を聞いても

 

「いやいやいやいや、ダンスはニッキなんだよ。

ヒガシは必殺キメポーズ

かっちゃんは歌!

ニッキが一番!

ニッキが一番好き!

ニッキオンリー

オンリーユー!」

と、勝手に脳内で呟いていたし。

 

頭がお花畑状態でした。

 

その私がなぜニッキよりの箱推し」となったかというと

 

ヨガ友の何気ない一言なんですよねぇ。

私とその友達とはお互いの恥ずかしい経験もお話できる仲でね。

確か、少年隊を好きになった事を202010月初めに彼女に告白しました。

あの時は、ニッキとかっちゃんの退所を聞いて、この熱い思いを誰かに聞いてもらいたかったんです。

 

そしてターゲットになったその友達に…

 

ヨガの練習の帰り。午前10時ごろに。。。

少年隊が好きやねん!

 

今考えると、中学生の初恋を親友に打ち明ける時のような感じ。

なに、このトキメキの告白。

 

 

「少年隊がすきやねん

ニッキすきやねん

ニッキ最高やねん

ニッキの顔が好きやねん

ニッキのダンスが好きやねん

ニッキの歌声がすきやねん

ニッキの下ネタ入りのダジャレがすきやねん

 

もうな、もうな、ニッキのな、ニッキのな、ニッキが好きやねーん」

 

ぶちまけてしまいました。

 

友達が私の怒涛の告白に面喰い、少しだまりこみました。

そして冷静に

 

「わかった、わかった。

あんたの思いはわかったよ。」

 

そして彼女は言い放ったのです。

 

「でもね、少年隊はかっちゃんがいないとダメなんだよ」

 

その時は、何気に聞き流していましたが、1週間2週間3週間たってもこの言葉が心に残っていて度々思い出すのです。

そしてジワリジワリと私の中に入っていくのです。

 

少年隊はかっちゃんがいないとダメなんだよ。

少年隊はかっちゃんがいないとダメなんだよ。

 

徐々に私の脳と心が私自身に説いていくのです。

少年隊はかっちゃんがいないとダメなんだよと

そうなんだよ。かっちゃんの天使のような笑顔。甘い歌声と、ダンス下手といじられながら本当はめっちゃ上手いところ。ニッキとヒガシだけだったら少年隊の空気ははりつめてしまう。でもかっちゃんがいると、場が和んで3人のそれぞれの魅力が引き立つんだよ。天使やん👼

 

こうやって私はかっちゃんのドアを開けて入っていきました。私はかっちゃんが好きになりました。確か11月後半の事だったと思います。

 

 

一つドアを開けたら、もう一つのドアも開けたくなるものです。

 

そう、次はヒガシへのドアが自然と開き、こう思えるようになりました。

  

少年隊はさ、ヒガシが真面目でストイックだから

  • なめらかなダンスとギャグ連発なニッキ
  • 艶やかな歌声をもちながら、ガハハと無邪気に笑うかっちゃん引き立つんだよ

 

ヒガシが真面目でストイックだから

ヒガシが真面目でストイックだから

ヒガシが真面目でストイックだから

 

だから少年隊は魅力的なんだよ。

そうだよ…ヒガシがいるから…

 

ごく自然にドアの向こうへ歩き出しました。

こうして真面目でストイックなヒガシが好きになりました。

確か12月初旬、少年隊 35th Anniversary BEST販売直前だったと思います。

 

少年隊35th Anniversary BEST絶賛販売中🎉

www.jehp.jp

 

しかもね、ヒガシ

 

ニッキのダジャレ下ネタで苦虫を嚙み潰したよう笑い

 

かっちゃんが好きでオラオラといじりまわすところ

 

かわいーい💖

 

これって少年隊間でしか見れないことじゃないですか?

 

という事でわたくしは自称「ニッキよりの箱推し~かっちゃんもヒガシも大好き」なのです。

 

沼落ちして一年たった今も、

ニッキ大好き

かっちゃん大好き

ヒガシ大好き

です!

 

何気ない一言を言ってくれた友達に感謝。

 

因みに友達は少年隊のファンではありません。

ジャニーズでは、昔は光GENJIの諸星くん、今はKing and Princeの永瀬廉くんが好きです。でも少年隊のABCは大好きです。ABCは名曲だと彼女は力説します。

 

なので署名も彼女と彼女の旦那さんもしてくれたそうです。

(ありがとう)

 

彼女の様なライトな少年隊ファンもデジタル配信が解禁されたら聞いてくれるのだろうなと思います。(彼女に関しては、解禁された暁には是非聞いていただきます。)

そうしたら、少年隊の他の歌も聞いてもっともっと少年隊が好きになってくれるかもしれないと思っています。

 

皆さんの周りでも私の友達のようなライトなファンがいらっしゃるかもしれません。

仮面舞踏会が好きとか

君だけにが好きとか

昔少年隊が好きだったとか

そういう方がデジタル配信を聞いてもっと少年隊のことを好きになってほしいな。そうしたら少年隊の魅力を語り合うファンが増えて楽しいな

 

と思いながら

 

これからも署名活動頑張ります✨

応援どうぞお願いします。

 

www.change.org