少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

後輩から東山紀之さんへ~ヒガチお誕生日企画パート1

こんにちは、ぽんこです。

 

もうすぐ少年隊の末っ子、東山紀之さんのお誕生日ですねっ。ということで、今回は「ヒガチお誕生日企画パート1」ですっ!東山さんのお祝いを考えた時に、やはり東山さんがどんなに素晴らしい人かという事を後輩さんたちに語って頂こうと思いました。

 

パート1という事は、パート2もあるのかと聞かれるとある予定でございます。ここでは親しみを込めて「ヒガチ」と呼ばせていただきます。

 

因みに私のヒガチの印象は

- 真面目

- ストイック

- 腹筋好き

- ダンスキレキレ

- テレビ局から走って帰る

- 後輩の面倒見がよい

- 柴犬

- ニッキとかっちゃんといるとかわいい表情になる

- ニッキを尊敬している

- かっちゃんが好き⇒かっちゃんの「やーめーろーよー」の声を聞きたくてかっちゃん弄りをしちゃう

 

 

自分に厳しいヒガチがニッキとかっちゃんの前では甘えん坊の末っ子になってると思うんですよねぇ。

 

後輩さん達にはどのように写っているのでしょうか?

 

さ、行ってみよう

 

スタート🎬

 

************

 

坂本昌行さん V6

坂本は「(東山さんから)人間の生活はこうやってするものなのかを学んだ」と当時を振り返る。

 

東山は、挫折から這い上がった坂本にチャンスを与え、仕事と生活の両面を支えた。しかも付き人時代の給料は、事務所からではなく東山が自腹で給料を負担したという。坂本は「固定給だから安定だったの」とギャグを交えて語った。

 

坂本は、舞台で黒子をしているときに、チャンスをたくさん与えてくれた東山に恩返しをしたい、そしていつかは同じステージに立ちたいという想いが沸々と湧いてきたという。

坂本は再び芸能生活に悩む。そのときに救ってくれたのは、やっぱり東山だ。「頑張っていれば必ず人は見ていてくれる」。この一言に救われたという。

 

引用元:All About NEWS 2014710

少年隊・東山紀之がV6坂本昌行に“おごった”もの - All About NEWS

 

************

 

中島健人さん SexyZone

大野が「尊敬する先輩は誰?」と尋ねると、中島は「東山紀之さんです」とキッパリ。

 

引用元:Real Sound 2017年7月21日

嵐 二宮和也、Sexy Zone 中島健人に“ハートマークの極意”をアドバイス「お前は濃いやつをやれ」 - Real Sound|リアルサウンド

 

************

 

城島茂さん TOKIO

ジャニーズ一番のイイオトコを聞かれた城島は先輩・東山紀之の名前を挙げる。

 

 その理由とは、「いつ楽屋にあいさつに行っても腹筋をして自身のメンテナンスを行っている」というもの。

 

引用元:ORICON NEWS 2017年11月5日

TOKIO城島、ジャニーズイチの“イイオトコ”は東山紀之 中居正広とのエピソードも告白 | ORICON NEWS

 

************

 

三宅健さん V6

東山のパフォーマンスを目の当たりにした三宅は、「そこに佇んでるだけで、『あぁ、ヒガシ、最高!』みたいな感じだもんね」「ヒガシくんのスーツ姿って、本当にカッコいいんだよなあ~」とすっかり魅了されてしまったようだ。

 

 第2幕で見せた東山のダンスについて熱く語る三宅は、「終始“前のめり”で見てたもん」と明かし、「あれを見せられたら、弱音を吐けませんって感じだね」と思わず襟を正したそう。「全身全霊でヒガシくんが、後輩に伝えたいものって言うのは……ボクは、伝わりました。本当に、すばらしいの一言につきますね」と語り、東山が後輩と同じステージに立った意味についても考えたようだ。

 

引用元:サイゾーウーマン 2018年2月24日

V6三宅健、ジャニーズ事務所の大先輩・東山紀之の“ファン”になる!? 「ヒガシ、最高!」と思い語る(2018/02/24 08:30)|サイゾーウーマン

 

************

 

中島健人さん SexyZone

 

中島は先日も東山から誕生日プレゼントに絵画を贈られたことを明かし「すてきなサプライズで、おしゃれなプレゼントをいただいてうれしかったです」と笑顔を弾けさせた。

(中略)

東山さんは現場ではなにもなくて『あ、ないんだな~』とちょっと寂しかった。そっけなく『じゃあ、帰るから』って東山さんの背中を見送ったんですけど。帰りの車で席に座ったら後部座席にすてきな絵画があって。東山さんに即電話したら『ハッピーバースデー。これが俺からの誕生日プレゼントだよ』って言われて…」とモノマネで再現しつつ、粋なはからいに大興奮した。

 

引用元:ORICON NEWS 2019年3月19日

東山紀之、中島健人へのサプライズプレゼントにニヤリ「3億くらい」 | ORICON NEWS

 

************

 

中島健人さん SexyZone

スタジオにいた嵐・松本潤は、中島に「健人はさ、尊敬する先輩誰ですかって言われたら、東山さんって答えてるわけじゃない」と問いかけ、さらに「その東山さんと共演ってどんな気分?」と質問した。中島は、「信じられないくらい。やっぱり、平成最後の奇跡なんじゃないかってふうに思います」と感慨深そうな様子で語り、尊敬する東山と共演できる嬉しさを覗かせた。

 

引用元:ETALENTBANK 2019年3月31日

東山紀之、Sexy Zone・中島健人への“叱り方”に反響「100点満点」 | E-TALENTBANK co.,ltd.

 

************

 

二宮和也さん 嵐

「有名なお鍋屋さんみたいなのがあるっていって、たまたま入ったの」と鍋屋で食事をしたことに触れると、会計時に「『いや、東山さんからいただいているんで大丈夫です』って」と言われたと振り返った。

 

さらに「たまたま奇跡的に東山さんがそのお店を懇意にされていて『もし、後輩がきたら全部俺にツケを回していい』って」と語り、スタジオからは「かっこいい!」といった驚きの声が上がっていた。

 

二宮は「そっから毎日通うっていう」と話して周囲の笑いを誘いつつ「すごいなと思いましたね、豪快っつうか」と、東山について語っていた。

 

引用元:ETALENTBANK 2020年5月1日

嵐・二宮和也、東山紀之の“太っ腹”エピソード明かしスタジオ驚き「すごいなと…」 | E-TALENTBANK co.,ltd.

 

************

 

中居正広さん

東山を前に、中居は「一緒に住んでいた時もありましたから、東くんと僕と城島君」と語った。約30年前のこと。東山が「24、25歳」のころだったという。

 

 スタジオに驚きの声が響く中、中居は「その時、東くんが『今日飯これで食え』って現金をくれるんですよ」と、食事代をもらっていたことも告白。「僕が24、5歳になった時に現金を渡すクセがあるかっていったらないんですよ、後輩に対して。何でですか?24、5歳であれが出来るの、早くないですか?」と質問した。

 

引用元:スポニチアネックス 2020年12月8日

中居正広 東山紀之・TOKIO城島との同居生活を回想「東くんが現金をくれるんですよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

************

 

いや、ほんまにほんま、後輩君たちへの面倒見がよすぎまっせ、ヒガチさん。

 

中居君も言ってるけど、私も言わせていただく。私の2425の時って、どうやったらおごってもらえるかばかり考えていたわよっ!考えてただけだけどねっ!

 

二宮くんが言ってるレストランでのお支払いの件、他の後輩君たちも言っているのを聞いたことがあるけど、記事で探すことができなかったんですよねぇ。皆さん、もし見つけたら教えてくださいm(__)m

 

金銭的にもすごいけど、坂本君の話なんか見てたら泣けるよね。仕事と生活を支えたって?!あんたこんなええ事してたんかいな~。

 

三宅君や城島君はヒガチのストリックさを語っているし…。

 

そして最近、私が注目しているSexyZoneのケンティーもなかなかのヒガチ好きじゃないのよ~。いいなぁ、ヒガチからお誕生日プレゼントもらっちゃって~。ヒガチのお誕生日の時は何かプレゼントするのかな~🎁。

 

私にもお誕生日プレゼントちょーだいっ!←軽く無視してくださいませ~♪

 

そういえば、過去のブログでケンティーがヒガチの娘ちゃんたちにお誕生日プレゼントを贈るお話があったっけ?コレコレ~。

shonentai.hatenablog.com

 

ところで…

後輩くんたちにヒガチ愛を語っていただきましたが、皆さんの中で「お誕生日のお祝いにヒガチ愛を語りたい」方はいらっしゃいませんか?過去に寄稿された方も是非!

 

東山さんお慕いしています…とか

ヒガシくん、踊って踊って…とか

俳優・東山紀之についていきます…とか

ノリユキ…私には甘えていいのよ…とか

 

愛ある言葉を待ってま~す。

 

「お誕生日とは関係なくヒガチ、かっちゃん、ニッキにメッセージを送りたーい」という方も大歓迎です。

 

寄稿したいなと思われる方は、Twitterの少年隊署名活動(@sign_SHONENTAI)のDMまでご連絡ください。

 

 

そして

 

署名もぷり~ずm(__)m

chng.it