少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

初めて勝手にファンレター byぽんこ

少年隊の皆様へ

 

ニッキ、かっちゃん、ヒガチ、はじめまして。

Twitterネーム:ぽんこと申します。割と歳食ってますが、ファン歴は一年余りの若葉マークです。

 

2020年7月24日に「まいったネ今夜」を観てファンになりました。そうなんです、かっちゃんのお誕生日にです。それから一年と一か月経ちましたが、その間に『少年隊35thAnniversaryBEST』や『prism』、PLAYZONEのサントラ盤などのパッケージ製品を通して沢山の楽曲を楽しみ、ますます少年隊の事が好きになりました。

 

好きな曲は毎日のように変わります。季節や、お天気、気分によってその日のBEST of SHONENTAI MUSIC!が自然と決まっていきます。因みに、今夏は「stripe blue」や「想SOH」が好きでした。9月に入って、「ミッドナイト・ロンリー・ビーチサイド・バンド」を口ずさんで中米のビーチにいるような気分に浸っています。

 

そしてTwitter等のSNSを通して少年隊ファンの方と沢山知り合いになり、毎日少年隊のことを語り合って楽しくすごしています。これもニッキ、かっちゃん、ヒガチのお陰だと思ってます。ありがとうございます。

 

ところで2021年1月1日からみなさん、それぞれの道を歩み始めて8か月経過しましたね。まだ8か月、もう8か月。この8か月の間で様々な思いが交差しました。

 

もう3人の新曲は聞けないのかな、3人一緒のパフォーマンスは生で観れないのかなという寂しさ、悲しさ。

 

でもネガティブな思いだけではなかった。

 

かっちゃんのTwitterInstagramが始まったのが喜びの開始、ニッキの演出「シャイニングモンスター」の上演、かっちゃんとニッキのファンクラブ設立。かっちゃんはフジテレビビューの「オヤジンセイ」インタビューもあったな。そしてその間ずっとヒガチはTVで大活躍していて、夏のクールでは「刑事7人 Season7」で天樹悠役を熱演。ニッキは新曲のレコーディングとこれまた「サラリーマンナイトフィーバー」の演出と「昭和40年男」の表紙&インタビュー。かっちゃんは、 SHOW & TIMEの準備と練習。

 

そして2021年9月9日正午にうれしいニュースが…

youtu.be

Travis Japanの皆さんがYou Tube 公式チャンネルで踊っている。バックには少年隊の『FUNKY FLUSHIN'』

 

幸せです🍀

 

今振り返れば喜びの方が多かったのかもしれません。ファンの私たちにいつも希望をくれてありがとう。うれしい時はウキウキして時間が経つのを忘れてしまいます。

 

3人3様の活動が見れて、こんなに楽しいニュースが聞けて、とても幸せです。ですが時々やはり寂しさがこみあげます。

 

2020年12月31日、悲しかった。世界が留まったかのように思えました。「3人でのパフォーマンスがもう見れないのかな」と心の中で思いました。

 

それからまだ8月、でももう8か月

 

8か月たった今、私にはお願いがあります。

 

3人揃った活動を見てみたい。私は、少年隊のデジタル配信を熱望していますが、叶うものなら三人がレコーディングした新曲のCDを聞きたい、その新曲をTVで三人で歌っているところを観たい。

 

ええ、デジタル配信は私の希望。その根底には私の⇊の様な妄想があるから。

 

【妄想スタート】

少年隊のデジタル配信が解禁される⇒新規ファンが激増⇒少年隊の楽曲円盤化を熱望する声が上がる⇒円盤化される⇒生の少年隊が見たくてみんな我慢できなくなる⇒みんなで少年隊再始動の声をあげまくる⇒少年隊再始動コンサートへ

 

- 妄想完 -

 

そうなんです。やはり生少年隊をこころゆくまで味わいたい。出来たら、出来たらコンサートで生で観たい、聞きたい、触りたい。

 

お触りかよ…

 

 

でも今は3人が新生活を頑張っているので、今日明日デジタル配信で一か月後に再始動なんていうワガママは言いません。でも一つだけ言わせてください。

 

あんたさっき、わがまま言わんと言ったやん。

 

というのはさておき…。

 

ニッキ、かっちゃん、ヒガチ

聞いて~。

少しだけでも3人揃った姿を見たいねん。もしもしOKならば、かっちゃんのSHOW & TIMEにニッキとヒガチがゲスト出演してほしいけどな…。それが無理やったら、ニッキの新曲CDの写真集にかっちゃんとヒガチのサイン入りメッセージが載っているとかいうサプライズが欲しい…

 

いっその事、ヒガチもTwitterを初めて時々3人でワチャワチャ呟きあい、私たちを振り回して~。

 

と思っていたら、先日こんなツイートが!

 

https://twitter.com/un

 

 

 

キャー(⁎˃  ˂⁎)💕

こんな感じのツイートを3人でやってほしいなぁ。

 

少しだけで良いから、まずは少しだけで良いから、3人でいるところが見たい、聞きたいねーん。

 

少年隊は個人の魅力もすごいけど、3人集まった時のミラクルパワーはそれはそれは宇宙レベルですから…。

 

星が渦をまく銀河ですから…

 

そして私の今の夢は

 

いつか3人のコンサートをに今年知り合った少年隊ファンと一緒に参加する。

 

 

~あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。~

『インド独立の父』と呼ばれるマハトマ・ガンジーの言葉

 

 

今はまだ夢ですが、実現するような気がしてなりません。

 

そしてこれからも3人を応援していきたいです。よろしくお願いします。

 

文責:ぽんこ