少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(1)情報解禁編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

usagiの勝手にレビュー、今回は5月に開催されたかっちゃんのコンサートKATSUHIDE UEKUSA SHOW&TIME「MOVING ON」についてお届けしたいと思います。

(なお、このブログは個人の記憶と記録をもとに書いています。勘違いや間違いもあるかと思いますが、その点についてはご承知おきください)

 

振り返ってみると、usagiの勝手にレビューも今回で第4弾となるんですね。

 

第1弾は、ラジオ大阪の「It's SHOWTIME!」。

誰に頼まれたわけでもなく、自分勝手に第1回放送から第20回放送までをまとめてます。

shonentai.hatenablog.com

 

第2弾は、「植草克秀SHOW&TIME2021」。

事務所独立後の初のショーということで、張り切りました。

15回に分けて、しつこくまとめました。

shonentai.hatenablog.com

 

第3弾は、かっちゃん初演出作品「TARKIE THE STORY」です。

こちら、かっちゃんが出演してしていないにも関わらず、10回も書いています。

(我ながらキモイ…)

shonentai.hatenablog.com

 

今回も、張り切っていきます!

まずは、情報解禁について。

 

12/13にFC会員向けにメールが届きました。そこには、

昨日のスペシャル公演にて2022年5月に東京・仙台・名古屋・大阪でのコンサートツアー決定が発表されました。

詳細に関しましては2022年1月中旬~末にかけての情報配信となる予定ですので暫くお待ちくださいませ。

とありました。

 

年末にカーテンコールさんのサイトにアクセスすると、SHOW&TIME2021の情報が、下のように変わっていました。

(2021/12/31に、https://www.curtaincall.tokyo/katsuhideuekusa/にアクセス)

 

年が明け、詳細を待っていると、1/26に「SHOW&TIME運営事務局」からTweetがありました。

 

とうとう詳細が発表になりましたね。

 

このツイート後に、事務局のTwitterをみにいくと、すっかり衣替えが済んでいました。

 

「SHOW&TIME2021」はパステル調でふんわりしたイメージの色づかいでした。

 

f:id:shonentai:20220323153107j:plain

 

それが、「MOVING ON」になると赤と黒の情熱的なデザインへと衣替えされていました。

 

f:id:shonentai:20220323153203j:plain

オレンジ色のアイコンにも、かっちゃんの躍動感のあるシルエットがデザインされていて、まさに「MOVING ON」ですね!

 

ちなみに、このシルエットは、SHOW&TIME2021のときにステージ上で自然に作られたポーズだそうです。(コンサートのMCでお話しされていました)

 

「MOVING ON」の意味については、3/23のFC配信で

「再生」という意味で使っている。スタッフと話し合って決めた。音も良い。

と話していました。

 

ネイティブスピーカー風に読むと「ショウネンタイ」と聞こえる「SHOW&TIME」は、去年開催されたランチ&ディナーショーで終わりにせず、今回のコンサートでも共通のタイトルとして残されていますね😊

そして「MOVING ON」デザインが、赤と黒ってところも萌えます❤️🖤

 

つづく

---

文責:usagi