少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

かっちゃんFC設立1周年記念:FCの活動記録

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今日3月19日は、かっちゃんがファンクラブを設立して、1年です。

あっという間の1年でした。

 

今回は、かっちゃんのFC設立1周年を記念して、これまでの取り組みをまとめておこうと思います。

 

まずは、ファンクラブ開設のお知らせから。

 

今、振り返ると開設2日前に案内されてたんですね。もっと前に案内されていた印象でした。

平日の17:00から受付ということで、早退して家のパソコンで緊張しながら手続したことを覚えています(笑)

 

 

かっちゃんのFCは、外部のFC運営会社に委託せず、自分たちで運営しています。準備も大変そうでした。

 

 

幸い私はスムーズに手続きを完了することができたのですが、不具合もあったようです。スタッフさんは夜遅くまで対応してくれていたようです。

 

その間、かっちゃんは、

 

カレーを作ってスタッフさんたちを労っていたんですよね。

かっちゃんみたいな社長、羨ましいです~🍛

 

こうして始まったFC。設立当初は、名前がついていませんでした。

名前は、3月23日にFC内で募集されました。

そして702案の中から、数個選ばれて、5月17日にFC内で最終アンケートがありました。

 

そして、6月19日のFC配信内で「TeamKU」になったと発表されました。

 

 

募集の際に「採用になった方には何か特典を」と書かれていましたが、KUステッカーの試作品が特典になったようです。

非売品です!羨ましいです!

 

 

こうして、動き出したTeamKUですが、これまでの活動は以下の通りです。

 

 

会員証

 

TeamKUの会員証は、かっちゃんじゃないとできないサービスが含まれているんです😊

そして、2%の確率で、他の人とは違うビックリもあるんです😲

私は、98%の方で、ビックリはなかったのですが、会員証は送られてきた台紙と一緒に大切に飾ってます。

 

 

ライブ配信

FC限定のライブ配信があります。

2021年末までのライブ配信については、↓でまとめています。

 

かっちゃんBD企画:ライブ配信の記録(2021.6.8 - 7.7) - 少年隊ファン活動

 

かっちゃんSNSデビュー1周年記念:ライブ配信の記録(2021.8.25 - 2021.12.24) - 少年隊ファン活動

 

 

会誌(Vo.1~3)

  • A3サイズ、カラーの1枚紙。表は写真、裏は文章と写真。文章は、インタビュー形式でまとめられています。小さな文字でぎっしり書かれていて、かなり読みごたえがあります。

 

  • Vol. 1(2021.7.1発送):キャンプ場での写真が掲載。退所から新事務所設立、SNSのスタートについて語ってくれています。

 

  • Vol. 2(2021.10.19発送):「SHOW&TIME2021」のパンフとは別ショットの写真が掲載。「SHOW&TIME2021」とKU-SHOPで販売されるオリジナルグッズについて語っています。

 

  • Vol. 3(2022.2.4発送):「SHOW&TIME2021」開催時の写真が掲載。「SHOW&TIME2021」について、12月12日のSpecial dayについてなど語ってくれています。

 

  • どの号も、読むとニコニコしたり、ウルウルしたりと、感情が大きく動かされます。特に、Vol. 3のニッキとの共演についての感想は、少年隊ファンに強く響くものとなっています。

 

 

チケットの先行予約

  • 「SHOW&TIME2021」の先行予約と郵送案内

 

 

郵送の案内は、中に入っているチラシが、良かったです。

かっちゃんの字で書かれている一言にグッときました。

 

  • 「MOVING ON」の先行予約と郵送案内

 

  • 初演出作品「TARKIE THE STORY」

 

 

KU-SHOP限定品の購入

  • アウトドア好きのかっちゃんは、自分で着たい服や使いたいグッズを販売するショップを12/22にオープンしました。その中では、FC会員じゃないと買えないものもあります。

 

 

その他

  • ブログ:頻度は高くないですが、節目節目でアップしてくれます。

 

  • 質問の受付:FC内で質問を受け付けてくれます。前の事務所のガハハ倶楽部にちょっと似ていますかね。最初の頃は、FC内のブログで、質問の回答がされていましたが、最近ではFC限定配信で回答してくれることが多いです。面白い質問が多くていつも笑えます。

 

 

  • FC限定映像:こちらも多くはないですが、12/12の映像は、隊ファン必見です。(ニッキのFC、アンシナクラブと同じ映像です)

 

 

以上が、私なりのまとめです。

(もしかしたら、何か抜けてるかもですが、その場合は後で追加します(^^;)

 

FC2年目に入り、プレミアム会員が新設されました。

これまでのサービスに十分満足していますが、プレミアムでさらにファンサービスがバージョンアップしそうですね♪楽しみです😊

 

それではまた~

---

文責:usagi