少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

ぽんこからも「ありがとうございました。」を

こんにちは。みなさん。ぽんこでございます。

 

Kaさんのブログを読んで頂けましたでしょうか。

shonentai.hatenablog.com

 

そうなんです。皆様から頂きました署名を提出することができました。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

え、Kaさんがもうブログで「感謝してるやん」と仰るあなた。

 

あのですね。

私もお礼を言いたかったのですよ~。

 

そもそもの私にとっての署名活動の始まりは、『渋谷のザ・ベストテン』のパーソナリティをしていらっしゃる臼井孝(@t2umusic)さんが投稿した一つのツイートから。いやはや、臼井さんにはいろんな発想を教えていただきました(勝手に妄想しておりました(笑))ありがとうございます。

 

Kaさんとusagiさんはもう少し前から活動を開始していらっしゃいました。

 

その辺りはブログのこちらから。

shonentai.hatenablog.com

 

そして、話し合いを経て署名活動のルールや要望書の下書き。要望書は外国人の方にも賛同し頂けるよう外国語versionも作成し、その際には翻訳に下記の方にもお手伝いいただきました。

 

Eileen Khooさん
carol0628@kk07240628さん
kinho@kinho20088790さん
ティラミス@CheerMeUp1212さん
tomomi chen@chen_tomomiさん
メイ@mei_snt1212さん
Rebecca Courtneyさん

 

謝謝你
谢谢你
Thank you very much
ありがとうございます。

 

そして署名をして頂いた皆さんや様々なアドバイスをして頂いた皆さんにも。

サンキューベリートシちゃんでございます。

 

これからも皆さんと一緒に少年隊の皆さんを応援していきたいです。

 

今回、署名活動をするに辺り、皆さんの「少年隊を好き」を沢山感じました。

本当に皆さん、それぞれ十人十色の応援方法なんですね。

そしてファン歴が浅い私も考えました。

 

私は、やはり少年隊の歌やダンスが好きなんですよね。

 

学生時代にカラオケで歌いまくった『仮面舞踏会』を今聴いては、そのかっこよさにノックダウンし

 

ウルトラスーパーミラクアイドルソングである『ABC』を聴いて疲れを吹っ飛ばし、

 

『stripe blue』のイントロを聴いて青空に白い雲が偉くストライプを激しく妄想し

 

沼落ちした『まいったネ今夜』を聴いて、華やかなドレスを着た女性が自分であると錯覚をする

 

そんな日々を送っています。

 

これからも色んな方法で応援をされていらっしゃる皆さんのお姿を拝見しつつも、私も私なりの応援をしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。

そして改めて、今回署名活動をサポート頂きありがとうございました。

 

文責:ぽんこ