少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

KU SHOP:OPEN「2022 FIRST COLLECTION」

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

4月に入り、KU SHOPから「2022 FIRST COLLECTION」の商品が続々と到着しています😊

 

そこで改めて、これまでのKU SHOPの動きについて、まとめておきたいと思います。

 

かっちゃんのこだわりグッズが出るというのは、FC配信などで、何度となく話題になっていました。

記憶をたどると、6月18日のFC配信で、「どんなグッズが欲しい?」となり、皆で欲しいものを色々提案しました。

配信アーカイブのコメント欄にも、それぞれ欲しいグッズについて記入しています。

 

当初、私は、SHOW&TIME2021のグッズのように市販品にロゴが入ったものが発売されるんだと思っていました。

 

ところが、そうではありませんでした。

 

FC会報のTeam KU MAGAZINE Vol. 2(2021.10.19発送)には、

ファンの人たちにむけてというより自分も普通に街で着られるものがいいから、自分の中で納得がいくまで考えました。(・・・中略・・・)多分、スタッフは俺のわがままで相当イライラしたと思う。ファン目線は大事にしてるつもりだけど、これだけは譲れなかったんだ。

とグッズに対するこだわりを語っています。

 

11月19日のささやきでは、グッズに関するスタッフさんとの熱いやりとりについて、触れていました。

 

12月1日の配信では、KUパーカーを着て、嬉しそうにKU SHOPの試作品を紹介してくれました。

 

12月4日には、FC会員に「KU-SHOP商品販売について」というメールがあり、ラインアップの先行案内がありました。

 

SHOPのオープンは、22日からで、この日から、FC会員以外もラインアップが見れるようになりました。

 

購入は17時から可能になりました。

ヒートベストと歯磨きセットは数量限定商品で、オープンと同時に第一弾分が、1月7日19時からは第二弾分が販売されました。

 

 

①ヒートベスト(数量限定商品):Wemens、S、M、L、XL、2XL

f:id:shonentai:20220403163213j:plain

2回に分けて発売されましたが、2回とも、すぐに売り切れていました。小さなサイズからなくなっていたように記憶しています。

他の商品は、3月下旬~4月上旬のお届け予定でしたが、こちらだけは、1月下旬~2月上旬と早く手にすることができました。

私は、ヒートベストは買いませんでしたが、こちらは、かっちゃんとお揃いなだけでなく、名倉先生、ニッキともお揃いです。ニッキもかっちゃんも絶賛する暖かさです🌞

 

②歯磨きセット(数量限定商品)

f:id:shonentai:20220403175511j:plain

かっちゃんが愛用しているというデンティスの歯磨き粉と歯ブラシのセットです。

KUマークが入るポーチが素敵ですね✨

ヒートベストと同様に、数量限定での発売でした。私が見ていた限り、ヒートベストほどのスピードではありませんでしたが、発売からしばらく経つと売り切れてました。

 

③パーカー(受注生産商品):Women、S、M、L、XL

f:id:shonentai:20220403182110j:plain

①②は数量限定ですが、③~⑧は受注生産商品で、1月31日18:00までの受付でした。

かっちゃんは、このパーカーをささやきの中で何度も着ていました。

袖口と裾のボーダーが特徴的で、この縞を見るとかっちゃんを連想するようになりました。

 

④Tシャツ(FC会員限定・受注生産商品):Wemens、S、M、L、XL、2XL

f:id:shonentai:20220403182138j:plain

このTシャツは、12月1日のFC配信内で2色発売されることになったようです。

当初カーキで試作していたようですが、色に癖があるということで、紺色に変更済みだったようです。

配信の際に、かっちゃんが、カーキのTシャツを映すと、たくさんのファンが「かわいい」と反応し、一度ボツにしたカーキも発売にすることになったようです。

スタッフさんは、決定事項が変わって、大変そうでした💦(お疲れ様です)

 

⑤エプロン(受注生産商品)

f:id:shonentai:20220403182433j:plain

お腹のポケットにカラビナが付いている、他にはないデザインです。

お腹だけではなく、胸にもポケットがたくさん付いていて、アウトドアでも必要なものがたくさん入れられる仕様になっています。

 

⑥フィールドバック(紺:受注生産商品、ストライプ:FC会員限定・受注生産商品)

f:id:shonentai:20220403182701j:plain

大きくシンプルです。

アウトドアに必要なグッズをざっくり入れて持ち運べます。

 

⑦ランチョンマット(受注生産商品)

f:id:shonentai:20220403182850j:plain

アウトドアで使っても風に飛ばされないように、しっかりした作りになっているそうです。

 

⑧ポーチ

f:id:shonentai:20220403182923j:plain

 

ポーチの内部が、クッション素材になっていて、携帯を入れても安心だとお話しされていました。

カラビナが付いていて、ズボンやバックに引っ掛けることができます。

 

以上は、限定または受注生産商品で、1月31日以降は、購入できません。

しかし、以下のアイテムは、定番商品でいつでも購入可能です。

 

⑨Tシャツ(定番商品:いつでも誰でも購入可能):Wemens、S、M、L、XL、2XL

f:id:shonentai:20220403183023j:plain

切り返し部分にこだわったとお話しされていました。

 

⑩キャップ(定番商品:いつでも誰でも購入可能)

f:id:shonentai:20220404205245j:plain

③のパーカーとこのキャップは、セットでかっちゃんがよく身に着けています。

ロゴの色を、キャップの色と合わせ、さりげなくしたとお話しされてました。

 

⑪ステッカー(紺と白:定番商品・いつでも誰でも購入可能)

f:id:shonentai:20220403183041j:plain

車に貼ってもはがれないように、粘着剤にこだわったそうです。

貼るときは、右斜め上になるように注意です。

 

⑫ステッカー(オレンジ:いつでも買えますが、FC会員限定商品)

f:id:shonentai:20220403183058j:plain

 

以上が、KU-SHOP「2022 FIRST COLLECTION」です。

ひとつひとつにこだわりを感じます✨

 

かっちゃんはすでに次のコレクションのデザインも始めているみたいです。

 

また、2022年3月23日のFC配信では、5月に開催されるコンサート「MOVING ON」の限定モデルTシャツを披露していました。

 

今後の展開が楽しみですね。

 

次回のブログでは、usagiが購入したアイテム

⑤エプロン(紺・ストライプ)

⑥フィールドバック(紺)

⑨Tシャツ(定番商品・白)

について、かっちゃんのこだわりをusagiなりに読み解きながら、詳しく紹介したいと思います。

---

 

4月12日追記

お手入れ方法について、4月9日に案内がありました。

ku-shop.jp

エプロン、フィールドバック、ランチョンマットは丸洗いできないんですね(^^;

 

---

文責:usagi