少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするKU SHOP「2022 FIRST COLLECTION」レビュー(1)どれにしようかな編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

前回は、KU SHOP「2022 FIRST COLLECTION」の全商品についてご紹介しました。

 

今回は、購入品について紹介予定でしたが、その前に、私がこれら商品のうち、どうやって買うものを決めたのかという、どうでもよい内容をお届けします。

 

まずは、全商品の復習から。

 

数量限定商品:

①ヒートベスト、②歯磨きセット

 

受注生産商品:

③パーカー、④FC限定Tシャツ(紺・カーキ)、⑤エプロン(紺・ストライプ)、⑥フィールドバック(紺・FC限定ストライプ)、⑦ランチョンマット、⑧ポーチ

 

定番商品:

⑨Tシャツ(白・紺)、⑩キャップ、⑪ステッカー(白・紺)、⑫ステッカー(FC限定オレンジ)

 

選択方針は、以下の3点。

  • 送料が無料になる22,000円は超えること(送料ケチってます(笑))
  • できるだけ購入額を抑えること
  • 使用頻度が高いこと

 

まず、①②の数量限定商品も欲しかったのですが、ヒートベストは高いし、歯磨き粉は使わないということで、はじめに却下しました。

 

③パーカーと④FC限定Tシャツは、私にはデザインがカジュアルすぎたので止めました。

③のパーカーはかっちゃんが着ているのを見るたびに、カートに入れては外しを繰り返しました💦さっと羽織れる前開きのが販売されたら、購入を検討したいと思います。

 

⑦ランチョンマット、⑧ポーチ、すごーく可愛くて欲しかったのですが、使わないなということで止めました。

 

⑩キャップと⑪⑫ステッカーは、定番商品でいつでも買えるので、今回は見送りました。

 

 

5月のコンサートに行くことになっているので、そこで着るTシャツは欲しいと思い、定番商品の⑨Tシャツ(白)を購入。カジュアル過ぎないデザインも好みです。

 

毎日バックの中に入れているエコバックの代わりにしようと、⑥フィールドバック(紺)を購入。

 

⑤エプロンは、ちょうど使っているのがくたびれていたので、かっちゃんにリクエストしていました。何人か、同じように希望している人もいましたね。

 

(全然関係ないささやきに、グッズのことをリプする私の図太さよ(^^;)

 

エプロンが、配信で紹介された時から買うことは決めていましたが、値段を見て躊躇…いつも使っているものの倍以上のお価格でした。

でも、毎日使うものだし、ということで大奮発。2枚とも購入しました。

 

こちらが私の購入したものです。合計23,540円也。

f:id:shonentai:20220404213624j:plain

(右上から時計回りに、フィールドバック・紺、定番Tシャツ・白、エプロン・ストライプ、エプロン・紺)

 

次回から、ひとつひとつについてみていきます。

---

文責:usagi