少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(13)大阪会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

会場編、最後はツアー最終地の大阪です。

 

大阪公演の会場は、サンケイホールブリーゼです。

 

 (サンケイホールブリーゼのHPより引用。今はアクセスできなくなってます)

 

サンケイホールブリーゼは、ブリーゼタワー7階に位置します。

ブリーゼタワーは、地下鉄四つ橋線西梅田駅・JR大阪駅阪神大阪梅田駅と地下通路で直結しているので、抜群の立地でした。

 

地下通路を通っていくと、かっちゃんがお出迎えしてくれます。

 

ブリーゼタワーは、洋服屋さんやレストランが入ったモダンな建物でした。

 

エスカレーターで7階まで行くと、ちょっと広めの空間があり、そこに巨大アクスタが置いてありました。

(写真は、サンケイホールブリーゼのHPより引用)

 

ガラスの扉を通ると、左側でグッズ販売をしていました。右手前側は、かっちゃんのポスターの衝立がありました。

右奥にある扉を開けるとホールになっています。

(左の写真は、サンケイホールブリーゼのHPより引用)

私は開場前にグッズを買いに行ったのですが、リハーサル中だったらしく、ZEROを歌っているのがはっきり聴こえて得した気分になりました(笑)

 

座席はこちら↓

(右の写真は、サンケイホールブリーゼのHPより引用)

大阪会場は、E列からスタートで、2階席も人が入っていました。

 

仙台同様、ライブハウスではなく、コンサートホールという感じの所で、しっかりした椅子が備え付けられていました。

 

また、1階席も2階席も傾斜があって、後ろの方でも見やすい構造になっていると思いました。

(ただし2階席の一部に問題あり。この点についてはまた別の記事で

 

セットについては仙台とほぼ同じだったと思います↓

天蓋のような白い布↓(イメージ図)

 

不思議な動きをする光る玉もあって、私が見た限りフル装備の照明でした。

 

さらに、ステージ手前のフチにも電飾が施されていました。

また、バンドさん、コーラスさんの定位置も一段高くなっていて、そこにも電飾がありました。

 

床まで電飾されているところは記憶になく、照明に関して最も豪華だったと思います(多分)。

 

ミラーボールは、ステージ前方の上にありました。

カンニングモニターは2階席の下、1階席の上に吊るされていました。

 

 

コンサート開始時に流れる動画で参拝する場所は、大阪天満宮でした。

  • 白のロゴの入った黒地のパーカーにKUキャップ。
  • 散策中に、ちょうちんとかっちゃんが写るシーンで縦長になるのですが、そのとき画面が右に45度回転します。室さんが全体を写すためにそうしたとインライで話してました。ユニークな構成で面白かったです。
  • 鳥居の前で「晴れてる!」と嬉しそうに空を見上げるかっちゃん。
  • お守りを買ってから、おみくじをひきます。
  • おみくじは40番の小吉でした。
  • お賽銭は千円札…会場から、おー!の声が(笑)

 

動画の中で、かっちゃんの背後に、TeamKU限定のブルーTシャツを着た男性がちらちら写っていました。

私はかっちゃんをたまたま見つけたファンなのかと思っていましたが、髙木君ではないかと教えてもらいました。

言われてみれば、髙木君でした(笑)

 

髙木君は、大阪公演に出演していましたが、動画撮影のときから、かっちゃんにくっついていたのですね。

髙木君は、本当にかっちゃんラブですね(笑)

 

 

そんな、髙木君のバック転がみれた大阪公演ですが、大阪はツアーの最終地ということもあって、色々とスペシャルなことがありました。(特に5/29)

 

  • 出演者、スタッフさんたちから、かっちゃんへの花束贈呈のサプライズ(5/29)
  • 出演者、スタッフさんも一緒の記念撮影(5/29)
  • エンドロール(5/28、29)
  • お礼の読み上げ(5/29)
  • ニッキとの2次元共演(5/29)

 

これらについては、曲順・MC後編もう1度アンコール編にまとめたので、そちらをご覧ください。

 

さらに3回目MCでは、11月に開催されるショーの案内もありました。

 

SHOWとTIMEの間には、&の代わりに座るかっちゃんのシルエットが入っています。

 

Tweetで案内されているリンクにいってみると、日程だけの案内がありました。

 

このショーについては、1日目公演の後に、かっちゃんもささやいていました。

 

それと、大阪では、出演者全員のお見送りもありました。

規制退場がどの会場よりも厳格だったので、私は人が多いからだと思っていました。

でも、先に会場から出ていく人が、驚いたりしていたので、一体何があったのだろうと思っていました。

 

コンサートの最後には、フラフラになるほど、歌って踊ってくれたかっちゃんがまさかお見送りをしてくれているとは思いませんでした。

会場ドアから出たときに、かっちゃんたちがいて、本当にびっくりしました。

 

 

お見送りの並びは、SAYGO's、忍者 髙木君、室さん(かっちゃんのちょっと後ろ)、かっちゃん、忍者 遠藤君(5/29のみ)、バンドメンバーでした。

 

5/28は、ただびっくりして、「ありがとうございました!!」といいながら、お見送りの列の前を頭を下げて通りました。

頭を下げたので、もちろんかっちゃんの顔は見てません(笑)

 

5/29は、前日の反省を生かして、顔を下げないように頑張りましたが、やはり出てくる言葉は「ありがとうございました!!」でした。(成長なし)

 

かっちゃんは、ずっとニコニコしてて、テレビでみるのと同じで、別世界の人だと思いました。

 

 

大阪は、サプライズが盛りだくさんの公演でした。

 

つづく

---

文責:usagi