少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお送りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(12)名古屋会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は名古屋会場についてです。

 

かっちゃん、名古屋が好きみたいです。

これは、去年のSHOW&TIME2021のときに、名古屋で盛り上がったことが影響しているようです。

 

MCも饒舌でしたし、会場のファンとのやり取りも活発でした。

 

ところで、かっちゃんは、仙台公演が終わったあと、ニッキとかっちゃんねるの撮影をしたようで、5/12にこちらのささやきをしています↓

 

森山さんとの久しぶりの再会を喜ぶニッキとかっちゃんです。

これをみたファンの間では、ふんわりしたかっちゃんのパーマヘアが、森山さんの髪型と被っていると話題になっていました。

 

それから数日たった5/16に、かっちゃんは、銀髪の写真についてささやきます。

 

まさか、ファンが髪型について話題にしているのを知ってのささやきなのか…

 

そんな疑問が頭をよぎる中、名古屋公演が開幕しました。

 

 

さて、名古屋公演については、東海ラジオのHPで紹介されていました。

 

東海ラジオのHPより引用。コンサート後はアクセスできなくなっています)

 

そして、東海ラジオの番組内では、宣伝も流れました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

usagi(@usagi_jan16_2021)がシェアした投稿

(東海地方に住むかっちゃんファンが、Twitterで、CMが流れたことを教えてくれました。感謝です!)

 

名古屋公演の開催場所は、DIAMOND HALL

名古屋駅から「東山(紀之)」線で7分の新栄町駅より徒歩2分のところでした。

 

仙台と同様、繁華街の中ではなかったですが、お店が集中する栄駅から一駅と近かったので、食事やお茶をするには、それほど不便を感じませんでした。

 

ただし、会場が建物の5階。

エレベーターが使える時間が限られていて、基本的には非常階段を上り下りしなければなりませんでした。

 

usagiは、グッズを買うために一往復、コンサートのためにもう一往復、ということで、会場への行き来で疲れてしまい、繁華街へ繰り出す元気はなかったですが💦

 

 

名古屋会場でも、たくさんのかっちゃんがいました(笑)

 

 

名古屋も、仙台と同様、会場内部は写真が撮れませんでした。

この写真は、「座席表予想図」のサイトより使わせていただいてます。

 

名古屋会場は、東京、仙台の会場と比較するとかなり小さめでした。

ステージの奥行きも幅もありませんでした。

 

東京、仙台では、前方左右2カ所にあったモニターは、ステージ奥、中央の1カ所だけ。使用するときに下りてくる仕組みになっていました。

 

かっちゃんが歌っているときは、モニターは上がり、下の一部分が客席から見え、そこに歌詞が映し出されていました。

 

ステージの背面には東京と同じ銀色のリボンが天井からカーテンのように無数に垂れ下がったのと、仙台のときにあった縦に電球が並ぶ幕との二重構造でした。

 

縦の電球の幕には、仙台と同じようにMoving onのシルエットが映し出されていました。(この演出は東京ではなかったです)

 

東京、仙台であった上下に不思議な動きをする光る玉はなくなっていました。

 

最初のMCのときには、KUマークが前方左右の壁に映し出されました。
名古屋は、壁にレザリアムを当てる演出が多かったように思います。
 

 

ミラーボールは客席前方の上にありました。

カンニングモニターは客席後方に設置されていました。

 

 
座席については、5/18は、CDEFGHIJLMの10列で、横は2番から25番まででした。

IJで一段上がり、LMでもう一段上がっていたと思います。

全体的に、ぱらっとした印象でした。

 

5/19になると、列が増えて、詰まった感じがしました。

フロアにCからJ列。K列はなくて、1段上がってLM列。

もう一段上がってNからQ列でした。

 

 

開始時の動画は、大須観音への参拝でした。

 

写真に写るお団子屋さんで、50本のお団子を購入。

千ちゃん(マネージャーさん)から一万円札を受け取り、5,000円支払っていました。

スタッフさんたちへの差し入れにしたようです。

コンサートのMCでは、お団子がおいしくて食べすぎちゃったとお茶目にお話ししていました。

 

 

さてさて、最初に触れた髪型について。

なんと、5/18の2回目のMCで、突然かっちゃんが

 

「髪型変えたよ!サイドすっきりね。これで良い?」
(ニュアンス)
 
といいました!!!びっくりしました!!!
 
5/18は、私は比較的前方に座っていて、かっちゃんを良くみることができたんですが、明らかに仙台のときよりスッキリしていたので、大きくうなずきました。
 
会場からもどよめきが(笑)
 
かっちゃんは、5/19の公演でも1回目のMCから髪型について触れ、
 
  • 森山さんと同じ髪型といわれたら、森山さんに失礼だ
  • ちゃんとしない俺が悪い
  • 普段、髪型は気にしていなくて、鏡をあまりみない
  • 横のもこもこをなくそうと美容院に行った
  • 美容院に行ったときに銀髪の写真を見せてもらった
  • 写真の自分はシュッとしているんで、またシュッとしようと思った
  • 今日の髪型は、美容師さん5人ぐらいと話し合った
  • セブンスター?ピース?(笑)ハイライト、入れてもらった
  • 皆、人の髪型のこといってるけど、自分はどうなの?

と髪型ネタがさく裂してました(笑)

そして、最後には会場のファンをいじっていました。

 

かっちゃん、もともとカッコいいけど、サイドをすっきりして、よりカッコ良くなっていました!

 

名古屋では、会場で撮った写真もしっかり保存されていて、最終公演日にささやいてくれました。

 

また次の日にはあんかけパスタのお写真も😊

 

かっちゃんの髪型トークが印象深い名古屋となりました。

あ、もちろんパフォーマンスも素晴らしく、後になるにしたがって厚みを増していました✨

 

それと、余談になりますが、5/22のニッキお誕生日のFC生配信では、かっちゃんと室さんがVTRでお祝いのコメントを寄せています。

室さんが手にしている色紙の日付から、5/18の名古屋公演の際に、録画したものと思われます。

 

また、6/9のFC配信で「コンサートで最も印象的なファンは?」と聞かれて「公演中にトイレに行ったファン」と答えていましたが、それは5/19夜公演の出来事でした。

 

色々あった名古屋でした。

 

つづく

---

文責:usagi