少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(9)もう1度アンコール編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

前回までの3回に渡って、コンサート本編とアンコールをまとめました。

 

しかし、ここで終わらない回がありました。

5/4東京、仙台、名古屋、大阪公演では、さらなるアンコールがあったのです。

 

東京、名古屋では、一度、明かりが消されたステージに再び明かりが灯されます。

仙台、大阪では、一度下ろされたどんちょうが再び上がります。

 

「終われないよね」といって、かっちゃんが下手から登場します。

 

そして、

※5/19名古屋最終公演と5/29大阪最終公演ではここで写真撮影。

 

5/29のツアー最終日には、かっちゃんは出演者・スタッフさんにも一緒に写真に納まるように声を掛けます。

 

バンドさんたちに、定位置についてもらい、「あれ歌おう。俺、好きなんだよね」と歌うのは…

 

 

31.グッバイ・カウント・ダウン

「この曲は、みんなで歌おう!」とかっちゃんはいいます。

Come To Me さよならのかわりに あなたの手のひらの中に 預けよう 割れた心のはんぶんを 風に包んで 想い出は僕に ないのと同じことさ あなたを忘れる時はないから ずっと
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2464485
Come To Me さよならのかわりに あなたの手のひらの中に 預けよう 割れた心のはんぶんを 風に包んで 想い出は僕に ないのと同じことさ あなたを忘れる時はないから ずっと
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2464485

 

かっちゃんは歌い出します。

 

COME To Me

さよならにかわりに

あなたの手のひらの中に

預けよう

 

かっちゃんはマイクを会場に向けます。

 

割れた心のはんぶんを

風に包んで

想い出は僕に

ないのと同じことさ

あなたを忘れる時はないから

 

ここから、かっちゃんが再び歌います。

 

ずぅっとぉー

 

5/4の東京最終公演では、かっちゃんは泣いて歌えなくなりました。

Come To Me
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=24645/4の東京最終公演では、かっちゃんは泣いて歌えなくなりました。

 

仙台公演以降、かっちゃんは幸せを噛みしめているような笑顔でしっかり歌って聴かせてくれました。

 

東京、仙台、名古屋公演はここで終了でした。

 

 

5/28の大阪公演では、グッバイ・カウント・ダウンの後、出演者全員が横一列に並び、お辞儀をし手を振る中、どんちょうが下ろされました。

 

同時に前方のモニターにエンドロールが流れ、出演者、スタッフさんの名前が映し出されました。

このとき、オルゴール音の曲が流れたのですが、私は何の曲か分かりませんでした。

あとでTwitterでOh!!だったと教えてもらいました。

 

かっちゃんを含め、出演者の皆さんは、どんちょうが、腰より下に下がっても、かがんで手を振ってくれました。

 

5/28大阪公演はここで終了でした。

 

 

5/29大阪公演は、コンサートの最終日でした。

 

グッバイ・カウント・ダウンのときには、「皆、立とう」とかっちゃんが促しました。

 

2階席では、前の人が立ち上がると、かっちゃんが見えなくなってしまいました。

 

2階席から大きな声で「かっちゃん後ろに下がって」といっても、遠すぎてなかなか伝わりません。

 

1階席の人たちが、2階席の人たちがいっている内容に気が付き、かっちゃんに「バックバック」と伝えます。

 

1階席の人たちからすれば、かっちゃんが後ろに下がれば、自分たちから遠ざかってしまうことになります。

しかし、2階席のことを考えて、かっちゃんがステージの前方ではなく、中央で歌うように促しました。

 

私は2階席にいたのですが、後で1階席の人にこの話を聞いて、なんて良い人たちなんだろうと感動しました。

 

ステージ前方ではなく、中央に立つかっちゃんと皆で、グッバイ・カウント・ダウンを歌いました。

 

曲が終わると同時に「星屑のスパンコール」が流れます。

 

そして、前方のモニターには、SHOW&TIME2021のスペシャルデー(12/12)にニッキが出演したときの映像が流れ、ニッキの声に合わせて、かっちゃんが歌いました。

(写真は、ニッキとかっちゃんねる【SHOW&TIME2021 Special day】特別映像より引用)

 

会場は、熱狂しました。嗚咽している人もいました。

 

歌が終わると出演者が横に並び、客席にお辞儀をします。

 

そして、出演者1人1人が、かっちゃんと握手を交わします。

最後、1人になったかっちゃんは、ステージ中央から退場します。

 

どんちょうが下ろされます。

 

前方モニターには、お礼の言葉が映し出され、かっちゃんの声で読み上げられます。

 

文章は、書きとれなかったのですが、おおよそ↓の内容だったと思います。

 

そして、5/28と同じように、前方モニターには、エンドロールがOh!!のBGMで流れます。

 

この中に「錦織一清」の文字がひときわ大きく書かれていたり、「& You」と書かれていたりしたそうですが、残念ながら、私は見逃してしまいました。

 

5/29大阪公演の最後は、何も記憶できないほどのパニック状態に陥り、Twitterを通して、色々教えてもらいながら、このブログを書きました。

 

情報を提供してくださった方々には感謝いたします。

ありがとうございました!

 

コンサートで歌われた曲の紹介は、今回で終了ですが、ブログはまだまだ続きます(^^;

 

つづく

---

文責:usagi