少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(9)ケーキ撮影会編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

さて、前回の続きからです。

 

MOVING ONのダイジェストの映像を見終わると、下手からタキシードを着た室さんが登場します。

 

そして、かっちゃんを呼び、白いロングジャケット、黒シャツ、黒パンツのかっちゃんが登場します。

 

バンドさん、コーラスさんも登場し、バンドさんの演奏で、コーラスさんたちが「Happy birthday かっちゃん♪」と歌います。

 

そして、下手から、太一君が大きなケーキが乗ったワゴンを押して現れます。

 

(太一君は、SHOW&TIME2021のショー、MOVING ONのコンサートでバックダンサーをし、6/9のFC配信のお手伝いもしてくれてました。)

 

かっちゃんは、皆にケーキを見せようとして、ケーキを斜めにしますが台から滑り落ちそうになります💦

特に東京では、室さんに、ケーキに触れないように注意されていました(笑)

 

ケーキが舞台上に登場すると、皆に撮影の許可が出ました!!!

 

色々な角度から写真が撮れるように、ケーキの角度を変える室さん😊↓

 

上の写真は、携帯のカメラのズームを使って、後方席から私が撮影したものです。

結構良く撮れてますよね@東京😊

 

大阪では2階席だったので、あまり良い写真は撮れなかったのですが、写真撮影のために、皆が一斉に携帯を構えるというレアな写真が撮れました(笑)

 


東京の撮影会のときの写真は、サンスポにも掲載されました。

かっちゃん、いい笑顔です~

 

(左の写真は、7/27サンスポ記事 少年隊の植草克秀が錦織一清と10月に初のコラボライブ開催を発表「僕が一番望んでいた」 - サンスポ より引用)

 

 

ひとしきり、皆が写真を撮ったあと、かっちゃんから「皆と一緒に写真を撮りたい」とお願いされ(というか、むしろこちらからお願いし隊!)、プロのカメラマンさんと、かっちゃんの携帯を使った室さんによる写真撮影がありました。

 

室さんは、携帯をかっちゃんの顔に近づけて、セキュリティを解除し、長身を生かして、上から皆が写るように撮っていました。

 

かっちゃんがささやいてくれた写真が、この時に撮った写真です。

(上:大阪 7/25のささやきより、下:東京 7/26のささやきより)

 

ケーキがみえない…と思ったら、室さんのTweetに大阪のケーキがありました。

 

東京のケーキは、コーラスTeeさんのインスタに↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takehara Tomoaki(@takehara_tee_tomoaki)がシェアした投稿

 

フルーツがたくさん乗った豪華なケーキです✨

 

ケーキ撮影会も終わり、いよいよライブのスタートです♪

 

つづく

---

文責:usagi