少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする「植草克秀SHOW&TIME2021」レビュー(6)札幌ホテル編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は、北海道会場のあるホテルについてです。

 

北海道会場は、札幌プリンスホテル 国際館パミール 6階

f:id:shonentai:20211203231055j:plain

f:id:shonentai:20211203231118j:plain

f:id:shonentai:20211202231324j:plain

 

お天気編でも触れましたが、北海道会場のある国際館パミールは、宿泊施設のあるタワーと道路を隔てて向かい側にありました。

 

f:id:shonentai:20211204164519j:plain

 

f:id:shonentai:20211203230943p:plain

https://www.princehotels.co.jp/sapporo/facility/pamir/ より転記・usagi追記。

注:図面上の赤とオレンジの文字はusagiが記入しています。大体の位置図としてみてください。


国際館パミールに入り、エスカレーターを使って6階に上っていくと、正面に看板がありました。

f:id:shonentai:20211204164555j:plain

 

東京のホテルのようにフロアは広くなく、6階全体が、かっちゃんショーの貸し切りとなっていました。

ショーが行われる部屋の前の通路(廊下)に看板が置かれ、グッズ販売と受付が行われていました。

f:id:shonentai:20211204164644j:plain

f:id:shonentai:20211204164702j:plain

 

会場のある6階にはお手洗いがなく、5階のお手洗いを使用するのですが、5階でこの「スタッフ控室」の看板を見つけた時は、なんだかソワソワとその前を通りました(笑)

f:id:shonentai:20211204164946j:plain

 

ショーの会場のある国際館パミールについては以上ですが、usagiは北海道へは遠征したので、札幌プリンスホテルのタワーに宿泊もしました。

 

その点についても少し。

 

私が泊ったのは、予約した時点で一番安かったお部屋ですが、それでも、これだけの広さがありました。

f:id:shonentai:20211204174738j:plain

 

かっちゃんと「一つ屋根の下」というだけでテンションが上がります(笑)。

 

「エレベーターで出くわしたらどうしよう」などと考えていましたが、こちらのホテル、ロイヤルフロアとスーペリア・スタンダードフロアとでは、使うエレベーターが異なっていました…(^^;

f:id:shonentai:20211204174839j:plain

(「エレベーターで偶然の出会い」の夢は打ち砕かれる…)

 

大阪公演の時には、かっちゃんはお部屋から見える景色をツイートしてくれたので、札幌でも期待しました。

 

しかし、残念ながら、札幌では窓から見える景色のツイートはなかったです。

札幌へ移動中に、飛行機から見た富士山のツイートでした。

 

 

札幌のホテルは、タワーと呼ばれているだけあって、円柱形です。

f:id:shonentai:20211204175414j:plain

かっちゃんがどの方向の景色を見ていたのか気になるところでした。

(どーでもいいですが、私、一番安いお部屋を予約したのですが、スーペリアフロアだったんですね。贅沢者です…)

 

ちなみに、私の部屋から見えた景色はこちら↓(翌日朝イチで撮影)

f:id:shonentai:20211204175630j:plain

(これこそどーでもいいですね(^^;)

 

こんな記録、必要ないから!というお叱りが聞こえてきそうですが、気にせず、先へ進めてまいります。

 

次回は、受付編になる予定です。

まだ、ショーの本編には入れません。

 

 

署名活動も、引き続きどうぞよろしくお願いします!

www.change.org

---

文責:usagi