少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(15)お天気編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

かっちゃんは、公演2日前に、「初日晴れるといいな~」とささやいています。

 

かっちゃんは、自他共に認める「晴れ男」です。

 

SHOW&TIME2021でも、全公演日晴れました↓

shonentai.hatenablog.com

 

さて、今回のコンサートのお天気も振り返ってみましょう。

 

まず、東京での初日、5/2 18:00の天気図。

天気図は、過去の天気 - 日本気象協会 tenki.jpより引用。以下、同じ)

 

ちょっと雨雲がかかってますね。

そうなんです、この日、会場に向かう途中に、雲行きが怪しくなり、ぱらっと雨粒が落ちてきました。

 

しかし、コンサートが終わり、会場から出てくると、地面は濡れていましたが、雨は止んでいました。

 

私はかっちゃんを信じて傘を持っていかなかったのですが、正解でした。

 

東京公演。5/3 14:00、5/4 14:00の天気図。

文句なしの晴れ。

 

仙台公演。5/7 18:00の天気図。

仙台に雲はありません!

 

名古屋公演。5/18 18:00、5/19 14:00の天気図。

5/19は、薄い雲がかかっていますが、雨は降ってません。

 

大阪公演。5/28 18:00、5/29 14:00。

大阪、雲なしです!

 

というわけで、かっちゃん晴れ男説は、今回のコンサートでも裏付けられたと思います。

 

7月のBDイベント、11月のHOTEL de SHOW&TIMEとイベントが続きますが、このまま晴れは続くのでしょうか?

 

つづく

---

文責:usagi