少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

署名活動6ヶ月経過のお礼

こんにちは、ぽんこです。

少年隊デジタル配信の署名活動開始から6ヶ月経過しました。
署名活動は2か月ごとに経過報告をしています。

前回の4か月経過のお礼
shonentai.hatenablog.com



少年隊が好きで
少年隊の楽曲が聞きたくて
少年隊の映像が観たくて

ただそれだけの気持ちで始めた署名活動です。


思い起こせば署名活動準備中の2021年5月初め、私は勝手に「開始は早くて6月半ばか7月だろうな」と思いこんでいたのですが、メンバーからの提案で錦織さんのお誕生日の2021年5月22日に署名活動を開始。

記念すべき第一回目のお知らせツイートはコレ✨


そして記念すべき6か月目の2021年11月22日22時現在、1254筆の賛同が集まりました。(日本語:1210筆、英語:23筆、中文:18筆、中文簡体:3筆)


沢山のご賛同を頂きましたこと、心より感謝いたします。


これまで、様々な助言や提案をいただきました。これからもお気づきな点があれば Twitterの少年隊署名活動(@sign_SHONENTAI)までご連絡ください。お待ちしています。

寄稿で少年隊を囁いた、または叫んだ方もいらっしゃいます。もう少年隊が好きで好きでたまらない方、寄稿をお待ちしています。


この6か月、私たちの愛する少年隊のお三方の周辺では様々なことが起こりました。沢山ありすぎてここでは書ききれませんが、一番うれしかったことは3人が歌ってくれた事。


植草克秀さん、10月2日よりSHOW&TIME 2021で全国ツアーで魅惑のキャンディーボイスを惜しみもなく披露!ちょっとちょっと、ツアーファイナルは12月12日ですよ、奥さん。ショーの中でのかっちゃんは、キラキラ輝やくスーパースターだったよ~🌟また、詳細は控えますがかっちゃんは少年隊が大好きで少年隊の楽曲を大切にしてくれていると感じた素敵なショーでした。
www.curtaincall.tokyo



錦織一清さん、10月29日にマキシシングル「Cafe Uncle Cinnamon」が発売。CDショップに並んだニッキのCDを見た時は感動したよ。素敵なCDをありがとうございます。
また今回、新曲発売にあたりCDショップでキャンペーンを開いたり、ラジオ局で楽曲をオンエアしてくださったり…深い愛に包まれて幸せを実感しました。そして少年隊の3人の中で先頭を切ってのサブスク解禁おめでとう🎉
linkco.re


東山紀之さん、11月17日には服部克久先生のメモリアルコンサートに出演、フォーリーブスの「君にこの歌を」を歌唱🎤🎶←そこの感動したあなた、寄稿お待ちしています。だって私、観に行けなかっただから💦それにしても私たちの間では「末っ子ヒガチ」ですが、ジャニーズを代表するアーティストなのですね。
www.nikkansports.com


もちろん演出や演技も好きだけど、やはり歌い続ける3人を応援したいと強く思いました。
そして3人がこれまで歌い続けてきた楽曲を大切に聞いていきたいと思いました。


それにしても

少年隊の楽曲が全部聞き隊ねん!

少年隊のパフォーマンスが見隊ねん!


やはりここに戻ります。
まだまだ署名活動は続きます。


少年隊の作品が聞きたい、見隊。
このシンプルな願いをどうにかして叶え隊。


私たちがどれだけ望んでいるかを事務所へ届け、夢の実現へとつなげていき隊。


署名活動は2022年1月31日まで続きます。引き続き皆さまの応援をお願いいたします。

www.change.org