少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

サブスクで遊んじゃってます🎶

こんにちは、ぽんこです。

 

最初に私のニッキの呼び方について一つお断りを~。

いつもこんな感じでニッキのことを呼んでいます。

 

ニッキ…普段呼び

錦織さん…改まった場で

カズキヨ…熱い思いが募ってきた時

 

ですので、同じブログの中でもその時の心情や状況において「ニッキ」「錦織さん」「カズキヨ」という呼び方が同居しています。ご勘弁を~。

 

さ、本題に入りましょ。

 

今、錦織さんの「Cafe Uncle Cinnamon」をサブスクで聴きながらブログを書いています。

 

linkco.re

 

相変わらずかっこいい~💞

 

ところでみなさん、錦織さんのサブスク解禁で利用される方も増えたのでは?錦織さんの曲を聴く以外にどのような活用をされていらっしゃるのでしょうか?

 

ここでわたくし事ですが、最近サブスクで自分のプレイリストを作るのが楽しくなっています。

 

元々今年の春ごろから(2021年4月、5月頃)、サブスクで聴いた音楽で気になった曲をフォルダーにどんどん保存していき…いわゆるMy Favoriteというものを作成⇒後で改めて聞いたり、曲目リストを見て私ってこんな曲調が好きだったんだーと改めて実感したりしてました。

 

それがやがてカズキヨの妄想が妄想を呼び、カズキヨ関連のこんなプレイリストを作りましたよ。

 

- 「錦織一清賛歌」:もうカズキヨを思う私の気持ちを表現した曲ばかりをちりばめたプレイリスト。もう「カズキヨ命(命と書いて『LOVE』と呼ぶ)」という気持ちを代弁してくれる曲の数々。

 

例)

松田聖子赤いスイートピー…あなたにーついてーいきーたい🎶。ええ、ついていきます、どこまでも。

和田アキ子:だってしょうがないじゃない…だってしょうがないじゃやん、好きやねんカズキヨ!

 

- 「錦織一清にカバーしてもらいたい曲(邦楽)」

例)

矢沢永吉:時間よ止まれ…思いっきり永ちゃんになりきって歌ってもらいたいですねぇ。グッズのバスタオルを肩にかけてね。ステージで汗まみれで歌ってほしいねぇ。

 

尾崎紀世彦:さよならをもう一度…もうね、この大人の包容力を感じる曲。60歳になったらこの曲を歌ってくれ~。

 

德永英明:いかないで…ええ、ただ単にカズキヨに「いかないで」と言われたいんです。

 

- 「錦織一清にカバーしてもらいたい曲(洋楽)」

例)

Bryan Adams: Cloud Number Nine…今夜君のもの~、サイコーと延々に歌っている曲🎶もうこれも妄想曲です。

Boyzone:I Love The Way You Love Me…君のココがすき、アソコも好き、全部好きという超Ultra Sweet Songでございますね。ここでKaさんなら鼻血どばーで救急車が必要かも。

 

上記の曲目は例で挙げていて、もっと本当は登録しています。曲によっては、ここのパートは「かっちゃんに歌ってほしいな」とか「ヒガシとかっちゃんと3人でコーラスしてほしい」と思うものもあったりして割と楽しく聞いてまーす。

 

元々これらの曲は、ぜーんぶひとまとめにして「錦織一清賛歌」に登録していました。でも洋楽が入ってきた時に「もうあかん、このままにしていたら私の頭の中の様にゴチャゴチャしている~」という事で「カズキヨが好き」「カバーで歌って、カズキヨ」「カバーで歌って、洋楽やけど」の3種類に分類しちゃいました。

 

きっと少年隊ファンの中でも私の様に思い思いでプレイリストを作成されていらっしゃる方もいらっしゃるのでは…。是非、皆さんのプレイリストも見てみたいなーと思っちゃったりしています。誰か教えてくれませんか?寄稿お待ちしています。

 

でも本当は、少年隊の曲を思う存分聞きたいんですよねぇ。カズキヨの曲を朝も夜も聴いているうちにどんどん募るこの気持ちをどうすればええんや、私。どうもせんでええやろとも思うけど。

 

ということで、〆は毎度の言葉で…

少年隊デジタル配信ぷりーず

www.change.org

 

文責:ぽんこ