少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

新年のご挨拶&応援のお願い

あけましておめでとうございます🎉🎉🎉

ぽんこです。

 

2021年は皆様と一緒に少年隊を応援できてとっても幸せでした。

今年もよろしくお願いします~♪

 

そして新年があけた今

やはり少年隊のことが大好きです💛❤🖤

 

それにしても、わたくしTwitterを始めてというか、再開してはや一年になりました。2021年の元旦、錦織さんと植草さんが退所されて悲しみにくれている時に風のうわさ、確かYahooサイトを見ていた時、前日「#またいつか会えるよね少年隊」一斉ツイートがされたという情報を見ていてもたってもいられなくなり、昔からあるTwitter垢で覗いたのがきっかけとなります。ですので最初の数日のTwitterのユーザーネームは本名でした。いろんな人のメッセージを読み胸が熱くなり、みなさんのユニークなユーザーネームに触れて私もユーザーネームにしたくなり当時ヨガ練習日記でつけていたブログのユーザーネームをそのままTwitterのユーザーネームにしちゃいました。

 

感慨深いわぁ…

 

ま、私のことはこのくらいにして

 

みなさん、署名活動は後一か月となりました。2022年1月31日までなんです~♪

 

署名活動の概要はコチラ

shonentai.hatenablog.com

 

現在署名活動は、下記4名で運営しています。

※ smile3さんはご多忙のためお休みいただいています。

メンバー紹介はコチラ

shonentai.hatenablog.com

 

もともと私たちはバラバラで活動していましたが、Twitterを通して同じ志を持つものとして集まり署名活動を開始しました。

 

署名活動に至った経緯についてはコチラ

shonentai.hatenablog.com

 

署名活動に至るまで本当に色々準備しました。

でもやはり特筆すべきことは、2020年には別々に活動をしていた者同士が今は署名活動メンバーとして活動しているという事です…

 

その結果、署名活動という活動をゼロの状態からイチに変えることができました。

 

そして今2022年になりました。2022年の最初はそのイチに変えた署名活動をもっと大きくして、今後の少年隊の皆様への応援へつなげていきたいと思っています。

 

現在、署名の数は1277筆集まりました。

2022年1月1日0時現在

(日本語:1232、英語:23、中文:19、中文簡体:3)

 

私たちの目標は3000筆です。…と書きましたが3000筆がゴールではありません。私たちのゴールは「こんなにも少年隊の音源と映像を求めているファンがいますよ」という皆さんの声を公式にお届けする事です。

 

その為に、みなさんへこの一か月間にわたり更なる応援をお願いします。TwitterInstagram、ブログなどでの拡散、知り合いへの口添えなど出来る範囲でよいので署名活動の存在を広めていただけないでしょうか。

 

署名活動は後一か月です。引き続き皆さまの応援をどうぞよろしくお願いします。

 

chng.it

文責:ぽんこ