少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

東山紀之さんより後輩へ~ヒガチお誕生日企画パート2

東山紀之さん、一日遅れましたが

お誕生日おめでとうございます(ここからは東山さんを親しみをこめて「ヒガチ」と呼ばせて頂きます。)

 

 

55歳とは思えないその美貌と身体能力…そして毎週日曜日に見せる知的なヒガチいつまでも若々しく、少年隊の末っ子

 

ところで…

今回はヒガチお誕生日企画パート2なのです。(パート1はコチラ)

後輩から東山紀之さんへ~ヒガチお誕生日企画パート1 - 少年隊署名活動

 

今回はヒガチが後輩くんたちに贈った言葉をお届けします。

え、お誕生日なのにヒガチが贈った言葉?逆なんじゃないの?と思われる方。

ごもっともでございます。

 

でも良いのです。

 

私たちがヒガチの後輩くんたちへのお言葉を読む⇒ヒガチってステキ✨⇒ますますあなたのことが好きよ、ヒガチ⇒ファンの好きな気持ちはヒガチにとって最高のバースデープレゼント

 

と激しく妄想をしています。

 

ということで

 

ヒガチから後輩へのお言葉のプレゼント特集です🎁

 

 

さぁ、まいりましょう!

🎬

 

************

 

堂本光一さん KinKi Kids

 

ひと回り以上違う光一のことを「弟みたいな感じもありますし、ライバルみたいな感じもありますし、面白い存在です」と語る東山。「人生の1ページの中に必ず光一は存在する」「そういう、肉親以外の存在というのはちょっと不思議」

 

さて今、東山が光一と約束していることはというと、9月の『SHOCK』大阪公演を見に行き、光一と一緒に食事をすること。「だって大阪へ1人で見に行って、光一がご飯食べてくれなくてオレ1人だったら、こんな寂しいことないよ!」と甘えてみせます。

 

引用元:ジャニーズ研究会(鹿砦社201322

不器用な思いやり! 堂本光一、後輩への「話しかけるなオーラ」の真相は?|ジャニーズ研究会

 

************

 

坂本昌行さん V6

 

東山は、ダブル主演について「僕らにとってチャレンジであるのは間違いないんですけど、いい作品ですし、坂本と一緒ということで思い切りやろうと思います」と心境を語った。

 また「坂本とは13年ぶりの共演で、それぞれいい時間を過ごしてきたと思うので、それを舞台にぶつけられるのはありがたいですし、僕らもまた変化しないといけないなと思います」と意気込みを語った。

 

引用元:Billboard Japan 2013年11月16日

東山紀之「坂本はV6に入って若返った」 「フランケンシュタイン」で“師弟共演” | Daily News | Billboard JAPAN

 

************

 

長野博さん V6(当時平家派)へ

 

あの子(長野)はねえ、ホント、神様だよ。会うたんびに拝みたくなるもん。ありがとう、いてくれてありがとう!

 

引用元:サイゾーウーマン 2013年12月2日

東山紀之が「会うたびに拝みたくなる、ホント神様」と語る、“平家派”某メンバー(2013/12/02 14:30)|サイゾーウーマン

 

************

 

坂本昌行さん V6

 

坂本には才能を感じていたという東山。歌も踊りも上手く、何をやらせても上手かったから、と以前から目をつけていたそうだ。

 

引用元:All About NEWS 2014710

少年隊・東山紀之がV6坂本昌行に“おごった”もの - All About NEWS

 

************

 

中島健人さん SexyZone

 

食事中にソロコンサートの不安を打ち明けたという中島は、東山から「そのコンサートは健人のことを好きな人しか集まっていない。ファンを彼女だと思え」とアドバイスを受けたエピソードを語る。

 

 

引用元:Real Sound 2017629

少年隊・東山紀之がV6坂本昌行に“おごった”もの - All About NEWS

 

************

 

Kinki Kids

 

東山は「やっぱり、KinKi(Kids)の『硝子(ガラス)の少年』を聞いた時はビックリしたな。コレはスゴいって思った」と回答。続けて「チャンチャンチャンって刻みから入った時にコレはスゴい曲って、本当思った」

 

東山はさらに「デビュー曲(硝子の少年)も良かったけど、次(愛されるより 愛したい)も良かった」とコメント。立て続けに名曲を世に出したKinKi Kidsを称えた。

 

 

引用元:スポニチアネックス 2021年1月4

東山紀之 後輩ジャニーズの中で最も好きな曲とは…「聞いた時にはビックリしたな」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

************

 

長瀬智也さんへ

 

「東山さんから見ても、かっこいいと思う後輩は?」という質問に、東山は「TOKIOの長瀬」と即答。長瀬智也(42)について、東山は「いやもう、背も高いし、ルックスもいいし、歌もうまいし」とベタほめ。

 

 さらに「昔から思ってたんですよ。(石原)裕次郎さん、(松田)優作さんと同じぐらいスケールが大きな俳優さんになるっていうのは、長瀬だなと思ってたんで。本人にもちゃんと言ってあるんですけど」と続けた。

 

引用元:日刊大衆 2021年1月14日

東山紀之が俳優・長瀬智也をべた褒め「石原裕次郎・松田優作と同じぐらい」 | 日刊大衆

 

************

 

井ノ原快彦さんへ V6

 

「ジャニーズ1番のムードメーカーは?」はV6の井ノ原快彦(44)と答えると、スタジオから「ほえ~」「へ~」と驚いたような声がもれ、東山は「そんな珍しい? “ほえ~”って、全員が言ってた、今」とツッコんだ。

 

 

引用元:日刊大衆 2021年1月14日

東山紀之が俳優・長瀬智也をべた褒め「石原裕次郎・松田優作と同じぐらい」 | 日刊大衆

 

************

 

V6へ

 

「(V6は)安心感があった。彼らがテレビや舞台に出るとすごく近い存在だった。11月1日まで活動すると言うことなので、精いっぱいいい姿を見せてほしい」

 

引用元:日刊スポーツ 2021314

東山紀之、V6解散発表に「選択を尊重したい」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

 

************

 

A.B.C-Z

 

「いつもA.B.C-Zが僕ら少年隊の応援をしてくれているということで、今日は応援返しをしたいと思い、参加させていただくことにしました」コメント。「本当にいいグループになったなと思います。僕のバックもずっとやってくれていましたし、橋本が入ってさらに大きなグループになったんじゃないかと思っています」と語る。「ジャニーさんの遺志を継いで、A.B.C-Zも歌に踊りに、芝居に、モノマネに!あ、これ松潤(松本潤)かな?」と“ジャニーズものまね”を得意としている河合へ無茶振りをしつつ、「これからも頑張っていただきたい」とメッセージを寄せた。

 

引用元:MOVIE WALKER 2020年10月24日

A.B.C-Z、東山紀之からの“応援”メッセージに興奮!「ジャニーさんの遺志を継いで頑張って」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

 

************

 

言の葉を

後輩たちへ

ヒガチより

~少年隊川柳友の会~

 

いやはや、いやはや…

 

ヒガチのお言葉の数々を目にすると東山紀之という人がいかに後輩思いで人間的に尊敬できる人か」という事が自ずとわかりましたわぁ。このお言葉の数々、感動しないでいられるだろうか。いや、いられないでしょう。こういう友情、人を大切にする男性って素敵です。尊敬します。

 

先輩、後輩関係なく良い人は良いと褒める…私も見習わないといけないなぁ💦

 

そして後輩くんではございませんが、シブテンこと渋谷のザ・ベストテン9/29放送回で作詞家・売野雅勇先生がヒガチの事を絶賛していらっしゃいましたよ~。

note.com

29分頃から売野雅勇先生がヒガチのことを語りだします😊。売野雅勇先生からヒガチへのお誕生日プレゼントかなぁ。ヒガチの魅力を語って頂き幸せな気分になりました🍀

 

THANK YOU, MASAO! 

 

とまぁ、素敵なお言葉の数々の後でなんですが…

 

 

大阪のおばはんの私の心情としては

 

ヒガチ、なんてええ人やの?!

あめちゃん、あげるわ🍬

 

 

と大して高くもないものをちょっと渡したくなりました。

安もんですみません。

 

でもうちの母も、真夏に工事現場で頑張ってる若者にジュースを配っていた方なので…。我が家はまー、そんな感じです。

 

※すべての大阪の中年女性がこの様な言動をとるとはかぎりません。

 

私の心情を語っている場合ではなかった💦

でも語りたい。語るんかい!

 

この様な後輩思いのヒガチこと東山紀之さんが少年隊のメンバーであるという事を誇りにして、私はこれからも少年隊ファン活動を行っていきたいです。

 

改めて、東山紀之さん、お誕生日おめでとうございます。

これからも応援するからねっ!

 

 

また今回、東山紀之さんのお誕生日祝いにその思いを寄稿して頂きましたお二人に感謝します😊。愛ある寄稿、下のリンクからアクセスして是非お読みください♪

 

中島。さんからの寄稿

東山紀之さん55歳の誕生日に寄せて①(中島。さんによる寄稿) - 少年隊署名活動

東山紀之さん55歳の誕生日に寄せて②(中島。さんによる寄稿) - 少年隊署名活動

 

kao-kannaさんからの寄稿

千年メドレーに思いを馳せる(ヒガシのお誕生日に寄せて)~kao-kannaさんの寄稿 - 少年隊署名活動

 

そして

署名ぷりーず

chng.it

 

文責:ぽんこ