少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(4)グッズ編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は、グッズについてです。

 

グッズの販売については、事務局のTweetで予告がありました。

 

ちらりと写るアクスタは、事務局の上のTweetがあった2週間前に、かっちゃんのささやきに写っていたお姿と同じですね✨

 

グッズへの期待が膨らむ中、正式な案内は、4/22にありました。

 

Tweet内のリンクにあるサイトで紹介されていたグッズと販売時間の情報はこちら↓


5/28大阪については、前日に販売時間の変更についてお知らせがありました。

Tweet内のサイトより)

 

販売時間が延びたのは、混雑を予想したからでしょうか。

大阪の会場は、これまでのどの会場よりも広く、2階まで人が入っていました。

 

SHOW&TIME2021のときと同じで、今回も、開場前にグッズが購入できる時間が設けられていました。

また、グッズの紹介サイトに、実物の写真がないもの、SHOW&TIME2021のときと同じです。

 

予算が限られている中で、事前に何を買うのか考えたいので、もし可能なら、サイトの案内に、写真を掲載してもらえるとありがたいですね!

 

さて、初日の東京会場で私が撮影したグッズの案内はこちら↓

 

そして、初日に私が購入したのはこちら↓(後日諸々買い足してます💦)

 

SHOW&TIME2021のときもレシートにロゴが入ってましたが、今回のレシートにもMOVING ONのデザインが施されてます😊↓

 

 

購入品その1。フェイスタオル。

 

このサイズのタオルは、昔々に少年隊のを使っていましたが、今はもうなくなっています。タオルが懐かしかったので、買いました😊タグにもロゴマークが✨

 

 

購入品その2。アクリルスタンド。

 

人生初のアクスタです(笑)

アクスタって、ただ飾っておくだけでしょ。必要かな…と迷いつつ買ったのですが、これ、想像以上に楽しいです。

 

コンサートのMCでかっちゃんも「皆、クリア何とか(注)と食べ物と一緒に写真撮ったりして遊んでるでしょ」と言ってました。

注:かっちゃんは「アクスタ」の名称が出てこないらしく、毎回「クリア何とか」と呼んでました。

 

はい。その通りです。遊んでます(笑)

 

ちなみにこのポーズは、Moving onのシルエットを再現しようとしたそうです。

自然に取ったポーズの再現は「できないよ!」とコンサートのMCでお話しされていました(笑)

 

 

購入品その3。クリアファイル。

2種類あるうち、パーカーの方をチョイス。

 

SHOW&TIME2021のチケットやもろもろの書類は、クリアファイルに入れて保管しています。

今回のチケットや書類は、このクリアファイルに入れて保管しようと購入しました。

 

 

購入品その4。ペンライト。

(先端にもMoving onのシルエットが!)

 

こちら、コンサートに参加するには必須アイテムだと思います。

 

かっちゃんが歌うのに合わせてペンライトを振るの、最高に楽しかったです!

 

東京公演では、後ろの中央席から会場全体を見渡していたのですが、皆さんのペンライトが本当にきれいでした。

 

かっちゃんも、公演中に「ペンライトに感動した。皆、(振付)覚えているんだね」と喜んでいました。

 

 

購入品その5。マイクロファイバーハンカチ。

左上:東京、右上:仙台、

左下:名古屋、右下:大阪

 

こちら、会場数量限定で発売され、デザインも会場によって違ってました。

 

私は、どの会場にも、開場前のグッズ販売の時間に行っているので、問題なく買えました。

 

ところが、コンサートに参加するために現地に行ったにもかかわらず、買えなかった人もいたようです。

仙台では100枚しか準備されていなかったとかで、早々に売り切れていました😢

 

 

せっかく行って買えないのは、やるせない…

 

少し多めに準備して、売れ残ったら、FCサイトで後日販売するなどの方法をとっていただきたいと思います。

 

面倒かもしれませんが、現地まで行って買えないのは、むご過ぎます。

 

以上がグッズについてでした。

 

---

 

6/6追記

グッズのオンライン販売が発表されました!

 

 

白いロゴのTシャツのLサイズは、会場で売り切れたんですね。

 

販売サイトには、商品の写真があって見やすいです👍

https://curtaincall.shop/ 6/18アクセス)

 

つづく

---

文責:usagi