少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(3)チケット編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は、チケットについてです。

前回、チケットには、FC発売と一般発売があると書きました。

 

FC発売のチケットは、とても素敵なデザインです✨

日程によって色が違っていて、

 

赤:5/2東京、5/18名古屋

青:5/3東京昼、5/19名古屋昼

紫:5/3東京夜、5/19名古屋夜

緑:5/4東京、5/28大阪

桃:5/7仙台、5/29大阪

 

と5色のチケットがありました。

 

一般販売については、コンビニ発券ですので、色気も何もありません。

 

私が買ったチケットの写真↓。残念ながら紫のチケットはなし😢

 

FC販売のチケットには、裏にもかっちゃんのシルエットがたくさん印刷されていて可愛いです😊

 

usagiは、すべての会場を制覇しようと、1つの会場で2回ずつ(1公演だけの仙台は1回)、合計7公演のチケットをFC販売で買いました。

 

でも、一般でチケットが売り出され、数日経ってもチケットが残っていると、1枚、また1枚と買い足していって、結局全公演分を購入…

素敵なデザインのチケットが手元に残るのであれば、最初から、FC販売で買えばよかった…とちょっとだけ後悔しています。

 

座席については、FC発売の方がステージに近いかもしれませんが、一般販売の後部座席でも十分に楽しめました。

(usagiの場合、公演中にがっちりメモを取るので後ろの方が都合が良かったりもします(笑))

(大阪では2階席に問題がありましたが、それについてはまた後日)

 

 

FC発売のチケットについては、エメラルドグリーンにカーテンがデザインされた封筒で届きます。

 

この封筒は、SHOW&TIME2021の時と同じですが、後の方に受け取ったチケットでは、差出人のところが、変更されていました。

 

私が受け取った封筒では、5/2、5/3の東京公演のチケットの差出人には「植草克秀」の文字がありましたが、5/7の仙台公演以降は、かっちゃんの名前がなくなっていました。

 

これは、周りの人に内緒でコンサートに申し込む人もいるかもしれないという、事務局の配慮かもしれませんね。

 

いずれにせよ、このエメラルドグリーンの封筒を郵便ポストの中に発見すると、とても幸せな気持ちになりました😊

 

それと、このエメラルドグリーンの封筒には、チケットとともに、こちらの用紙も同封されていました↓

 

 

日程編では触れませんでしたが、チケットには、FC販売、一般販売のほかに、当日引換券と当日券の販売もありました。

 

東京、名古屋では、それぞれの会場の初日3日前になると、一般販売から当日引換券の販売へと切り替わりました。

当日引換券は、コンビニで発券して当日、会場でチケットと取り換えます。

ここで引き換えてもらえるチケットは、FC販売と同じデザインがされたチケットでした。

 

当日券は、空席がある公演で販売され、会場に行って購入するものです。

こちらも、FC販売と同じデザインのチケットだったようです。

 

つづく

---

文責:usagi