少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

ええな、自転車。

皆さん、こんにちわ。Kaです。

年度が変わって忙殺されていたらもう5月でした。

4月はどこへ消えたのでしょう?

気づいたら、錦織氏のファンクラブは1周年を迎え、かっちゃんのコンサートが始まっており、何だか浦島太郎な気分です。

 

「ニッキとかっちゃんねる」もなかなか見れず、ようやく「【番外編】風を感じてサイクリング!」を見ました。

youtu.be

 

以下に、感想をまとめます。

 

■ 「カズキヨくん、おばちゃんは心配よ」

何が心配なのか、といいますと、錦織氏は色白なのに真っ白なお足を太陽に晒しておられるのです。

「あんた、日焼けしたら大変なことになるんとちゃうんか」

今すぐにでも日焼け止めを差し入れに行こうかと思いました(→いや、ちゃんと塗ってるやろ)。

あと、「カズキヨくん、転けたら膝を擦りむくよ」とも(→いや、大人やし転けへんやろ)。

ええ、もう気分は「お母さん」でした🤣

 

■ ヤスナリ氏が妖精に見えた

白いヘルメット、白い上着、黒いズボンで後ろから前から、天笑さんとカズキヨを撮影する我らがヤスナリ氏。なんか、「クリオネ」に見えたんです。はい、あの「流氷の天使」「氷の妖精」と言われるアレです。

dot.asahi.com

GoPro(多分。そして私もこのカメラ欲しい)片手に撮影しまくるヤスナリ氏。かっこよかったですね。

 

■ 「ビワイチ」の際は、自転車はどうやって運んだのか?

今回はハプバー氏運転のバンに自転車を乗せて運んでおられましたね。琵琶湖に来られた時は自転車どうしてたんやろ…🤔新幹線に乗せたのか?車できたのか?

(↑どうでもいい)

 

■ カズキヨの自転車に一緒に乗ってるみたいで嬉しい❤️

カメラがカズキヨ氏の自転車に設置されていて、一緒に自転車に乗ってる感じがしましたよね!息遣いまで聞こえてきて、ファンの皆さんはめっちゃ楽しい気分になりましたよね!ね!

実はワタクシ、あの目線の映像を見ている時、ふと「なんか自転車の前かごに乗せられた時のようやな」と、幼少の頃の景色を思い出したのですよ。

あのほら、こんなやつ。

item.rakuten.co.jp

いやー、ぜひまたこの視線で映像見たいです!

 

■ 目指せ!火野正平とのコラボ

自転車乗り、というと、ワタクシは詳しくありませんが、NHK火野正平氏が自転車乗ってる姿を何度か見たことがあり。

www.nhk.or.jp

なんか、サイクリングが楽しそうだったので、いつかこちらでゲストとかで登場しないかしら…とか勝手に妄想しました。

 

そして何より、自然の景色、見事な桜の花の下を、天笑さんとカズキヨが楽しそうにサイクリングされてるのを見て、とっても楽しかった!今度はかっちゃんも一緒にサイクリングしてもらいたいです。

そして、映像で美しい景色を愛でたので、今日は一歩も外に出なかった私は「明日は自転車に乗りまわそう」と決意しました。

 

文責:Ka