少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

少年隊デビュー記念ラジオ特集①(ネタバレあり)

こんにちは、ぽんこです。

 

今年の12月9日からラジオで少年隊特集が連日の様に企画されています。うれしい。ラジオ局ご関係者様、どうもありがとうございます。

 

もうこの幸せを忘れないように、ブログに書いておこうと思います。でもおおざっぱな性格な私ですので、大体しか記録しておりません。

 

最初にいっておきます。ネタバレします。

 

ではでははじめ🎬

 

① 2021年12月9日:Blue Ocean 9時~11時 TOKYO FM

www.tfm.co.jp

少年隊特集と言いながら、最初はニッキのゲスト出演番組です。

そして錦織一清さんの呼び方が、「錦織さん」「ニッキ」「カズキヨ」とバラバラです。ご容赦を~(o*。_。)oペコッ

 

Professional supported by 協会けんぽ健康サポートコーナー ゲスト:錦織一清🎉🎉🎉

 

錦織さんの出演は、10時7分頃から!

 

「僕のアイドルはブルース・リーです。」というニッキの声から始まりました。そしてパーソナリティの住吉美紀さんがニッキの魅力を引き出してくれました😊

 

前半は今年の活動について:FC設立やCafé Uncle Cinnamon💿について。それにしても、ニッキは土管が大好きね❤

 

オンエア曲①:Song for you-「僕の曲です」というニッキの曲紹介❤

僕の曲

僕の曲

僕の曲

きっと署名活動メンバーのKaさんは、この言葉に鼻血を一リットルほど出していることでしょう。

 

私はというと…

カズキヨ~

カズキヨ~

カズキヨ~

取り敢えず、叫んでおきました。

 

後半は錦織さんの健康の秘密について:ニッキの秘訣は『自転車にのって「解放感」!』。若い時は体を休めるようにしていたけど、50を過ぎてからサイクリングをはじめたそうです。

 

*************

脱線します。

そういえば、ニッキは11月7、14日にTBSの「ミラクルサイクルライフ」にも出演されてましたもんね。こちらの番組はファンの方からのリクエストでゲスト出演がかなったとか。

www.tbsradio.jp

ファンの人、ありがとうやでー。

 

(脱線終了)

*************

Blue Oceanに戻ります。

 

来年の活動について:『フランケンシュタイン-cry for the moon-』と『鬼の鎮魂歌』の演出のお話を…。ここでハプニングが起きてニッキが坊ちゃん劇場の「ジョンマイラブ」をおススメ。

 

オンエア曲②:星の糸-住吉さんが「私、リクエストしても良いですか?」とリクエストされました。

 

そしてコーナーは無事終了✨こんな素敵なお写真もいただきっ!

ありがとうございました。

 

 

② 12月10日Mixxxxx+(ミックスプラス)13時~16時20分 SBC信越放送

 

sbc21.co.jp

 

ノンストミュージックセレクション:少年隊特集 14時~

 

そこのお嬢さん!毎回テーマを決めてノンストップで楽曲をオンエアしてくれるそうですよ📢🎶。今回はデビューから36周年記念で。この特集は、実は同ラジオ局の「サンデーミュージックボックス」からの紹介なのです。「サンデーミュージックボックス」は10月と11月に少年隊特集を組んでくれた貴重な番組。

 

ありがとうやでー。

 

最初に少年隊を紹介とファンのメッセージを一通読んでからスタートしたノンストップミュージック!

 

ベイベー カモン ドンストップ ザ ミュージック!

プレイリスト曲目は下記の通り…

 

仮面舞踏会
What's your name?
デカメロン伝説
湾岸スキーヤー
Song for You( 錦織一清
君だけに

 

改めて聴くと、少年隊の楽曲のイントロって本当にユニークでドラマチックでロマンチックでステキ(ぽんこ@陶酔中)

 

もうこれでもか、これでもかというくらいに少年隊のオンパレードで私の心臓はつぶれそうになりました。そして湾岸スキーヤーの流れから、まさかのニッキのSong for youで…。わーん、やってくれるわ。

 

LOVE SBC!

(エルオーブイイー エスビーシー!)親衛隊風

 

 

 

どうもありがとうございました。


前半はこの2番組のご紹介。
後半に続きます。

 

おっと、忘れちゃいけない!ラジオはスマホで聴ける時代!


そのラジオから流れた少年隊の楽曲をもう一度聞き隊!となった時にデジタル配信が便利なはず。ニッキの「Cafe Unle Cinnamon」だってサブスクで聴けるんだもん。

 

ということで毎度恒例の

 

署名ぷりーず

chng.it

 

文責:ぽんこ