少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするKU SHOP「2022 FIRST COLLECTION」レビュー(4)フィールドバック編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は、KU SHOP「2022 FIRST COLLECTION」レビューの最終回です。

usagiが買った最後のアイテム、フィールドバックについてです。

 

フィールドバックは、誰でも買えた紺色のものと、ファンクラブ会員しか買えなかったストライプのものがありました。

 

f:id:shonentai:20220410143035j:plain
f:id:shonentai:20220410143046j:plain

 

usagiはファンクラブ会員なので、ストライプも購入できたんですが、ちょっとカジュアル過ぎるかな?と思い、無難な紺をチョイスしました。

 

ストライプは手にしていないので、予想でしかないんですが、フィールドバックの生地は、エプロンの生地と共通だと思います。

 

エプロン編で書いたのですが、紺の生地よりもストライプの生地の方がしっかりしています。

フィールドバックのお値段は4,180円と同じですが、ストライプの方が厚地で高そうです。

また、真ん中のTeamKUのプリントも、ストライプの方が凝っているので、きっと原価はストライプの方がお高いのではないかと思います。(原価はどうでもいいですね(^^;)

 

さて、こちらのバック、usagiは今使っているエコバックの代わりにしようと買いました。

 

レジ袋が有料になった今、エコバックは必須ですよね。

ケチな私はどこに行くのにもエコバックを手荷物に忍ばせています。

 

KUのフィールドバックは、今使っているエコバックとほぼ同じ大きさ。

f:id:shonentai:20220410143525j:plain

 

今使っているエコバック、だいぶ前に知人からもらった年代物。

エコバックに付いていたエコバック入れは、なくしてしまいました。

 

そこで、かっちゃんとお揃いのメガネケースをエコバック入れとして活用しています。

 

しかし、今回購入したKUのフィールドバック、生地が厚過ぎて、コンパクトにたためないのです(^^;

メガネケースに入らない💦

f:id:shonentai:20220410143808j:plain

 

うーん、これでは普段持ち歩くには少し大きいぞ・・・

ということで、コンパクトにたためるナイロン製のエコバックの発売を切に願います。

 

以上、4回に渡ってお贈りしたKU SHOPのグッズレビュー。

Second Collectionが発売されましたら、また購入品を勝手にレビューしていこうと思います。

 

それでは股(←ニッキのマネ)!

---

文責:usagi