少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするKU SHOP「2022 FIRST COLLECTION」レビュー(3)Tシャツ編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

前回は、エプロンについて書きました。今回は、Tシャツについてです

FIRST COLLECTIONで発売されたTシャツは、TeamKU限定の紺とカーキ、定番商品の白と紺があります。

どれにしようか編にも書いた通り、カジュアルな服をあまり着ない私は、定番商品の白をチョイス。

f:id:shonentai:20220410134825j:plain

 

肌触りの良いコットンで、とても素敵です。

 

KU SHOPのTシャツは、どれも共通した形になっていると思いますが、形が独特です。

写真ではわかりにくいので、一般的な形をしたSHOW&TIME2021のTシャツと比べてみました。

なお、KU SHOPはWS(レディースS)SHOW&TIME2021はSで、KU SHOPの方が小さいサイズです。

 

重ねて比べてみると、

肩と袖はの大きさは、大体同じです。

 

KUのWS=SHOW&TIMEのS

f:id:shonentai:20220410140051j:plain

 

身頃は、KUの方が細くなります。

KUのWS<SHOW&TIMEのS

f:id:shonentai:20220410140210j:plain

 

着丈は、KUの方が長くなります。

KUのWS>SHOW&TIMEのS

f:id:shonentai:20220410140122j:plain

 

私なりにKUのTシャツの特徴をまとめると、

  • 大きめの袖:妙齢女性の二の腕に発生する振り袖隠し
  • ジャストフィットの身頃:全体のシルエットはスッキリ
  • 長めの丈:ぽっこりお腹を覆い隠す

となります。

 

細部に、かっちゃんのこだわりと愛を感じるTシャツです😊

 

つづく

---

文責:usagi