少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

デビュー36周年おめでとうございます🍀

こんにちは、ぽんこです。

2021年12月12日がやってきました!!!

 


少年隊デビュー36周年記念おめでとう!

今年はいろんな様々な形のお祝いがあってめちゃんこうれしい。

 

最初に申し上げます。このブログ…シンプルに「36周年記念おめでとう!」と書こうとしたら、色々情報を盛り込みすぎました。

 

でも基本的には「めちゃんこおめでとう!」と書いているので、もしわかりずらい箇所があったら「この人、おめでとうっていってんだろうな」とご理解していただければと思います。

 

まずは…デビュー曲について
『仮面舞踏会』ってホンマめちゃんこステキ。

以上…終わりかい!

 

物足りないそこのあなた…『仮面舞踏会』について過去にブログで熱く語っています。

shonentai.hatenablog.com

 


さ、昨年を振り返ろうっと。

昨年の今頃は『少年隊35thAnniversaryBEST』が発売されました。

www.johnnys-net.jp

 

私の昨年の12月12日は、この『少年隊35thAnniversaryBEST』(通常盤)を聴いて一人静かにお祝いしておりました。


完全受注生産限定盤は残念ながら販売は終了しておりますが、通常盤はまだ販売しておりますよ~。どなた様もよろしくよろしく~。この3枚組の通常盤は少年隊講座基本編の教科書的な存在だと言っても過言ではありません!

 

ちなみに私は限定盤買いそびれ組です。あまり情報が入ってこなくてボーとしていたんですよね。まったくもうって感じです。

 

そして今年、2021年のこのおめでたい日におめでたいイベントが!

 

 

かっちゃーん!
12月12日にSHOW&TIME2021のファイナル!

 

 


そしてこのショーに関連してかっちゃんからこんなツイートが!時系列が前後していてすみません。

 

 

 

 

その時の私の反応がこれ!確か私はかっちゃんが呟いた時には疲れて寝ていたから、翌朝気づいたのです。

 

 

もうこのかっちゃんのツイートを見て、年を越せないと思いましたよ~。

 

このツイートの翌日にCD販売が正式発表~

うわ~ん。12月12日のショー公演会場でも発売してくるんだ。ショーのグッズとしてCDを販売してくれるのねーーー。かっちゃーん、ありがとう💛


話はそれますが私が呟いている「ワクワクとドキドキの連続技」っていうのは👇のような感じ。

 

**************************

(ぽんこ的連続技説明開始🎬)


✨連続技1:この前に錦織さんの『Cafe Unle Cinnamon』の発売やら雑誌・新聞の連載やらラジオなどの媒体への出演、演出のお仕事。うれしいやないのぉー。

錦織さんにはありすぎて👇の公式サイトで色々チェックをお願い。

unclecinnamon.com

 

✨連続技2:東山さん、11/17に「サウンドメーカー服部克久の世界」に出演!「君にこの歌を」で魅惑の歌唱を披露🎤🎶

www.sanspo.com

 

✨連続技3:かっちゃんはかっちゃんで、初演出作品が…

 

2steps.jp

TARKIE THE STORY…水の江瀧子さんの生涯をレビュー形式で描くとな。主催者の方~、私にチ、チケットを~📢🎶

 

✨連続技4:そしてフムフムニュースで臼井さんによるかっちゃんのめちゃんこ熱い記事を執筆

fumufumunews.jp


この記事読んで、「私は来年、ランチもディナーも参加する!そしてかっちゃんと一緒に歌って踊る!」と決心しました。一緒に歌って踊るんか?音痴です。

 

これ私の希望です。

100回連載してくれるよね、くれるよね…(うわごとの様に呟いてください。)

実際は第3弾までだそうな。でもみんなでどんどんアクセスして続編が決まるといいね😊

 

おおっと、12月9日に第2弾もアップされましたよ~。

fumufumunews.jp

うわーん。かっちゃん…好きやー。

臼井さん~、ありがとうございます~🎉もっと書いてほしい~。ガンガンアクセスするのでよろしくお願いします~。やはり第100弾まで書いてほしい~。

 

✨連続技5:にっきとかっちゃんねるも!

youtu.be

 

デビュー曲誕生秘話ですよ、奥さん。

サクセスストリートがデビュー曲だったかもと語ってますねー。詳しくは上記リンクで確認してくださいねー。再生回数をあげましょう。

 


ほんま、幸せに振り回されて恍惚中です。

ウォォォォォと叫びたい気分です。←恍惚の叫び

 

(ぽんこ的連続技説明終了)

**************************


さ、話は元に戻して

明日2021年12月13日、午前0時からにはもう一つお祝いが

 

It's SHOWTIME!おめでとう特番!粋なことやってくれますなぁ。12月13日午前0時からお祭りですね~📻🎶

 

あ~、ほんまにめちゃんこ楽しみですね。


その他、12月9日からいろんなラジオ局に少年隊特集を組んで頂きました。

♪ 12/9(木)9~11:00「Blue Ocean」TOKYO FM:錦織一清 ゲスト

 
♪ 12/10(金)13~16:20「Mixxxxx+」SBC信越放送 :少年隊 特集 


♪ 12/10(金)21:30~22:00「ときめき!レコード室 どきっ」NBCラジオ佐賀:おかわり少年隊特集


♪ 12/11(土)9~11:00「RADIANT MORNING」エフエム京都(α-STATION):少年隊 特集 

どうもありがとうございます。

詳細はブログにまとめましたのでどうぞ🍵

少年隊デビュー記念ラジオ特集①(ネタバレあり) - 少年隊署名活動

少年隊デビュー記念ラジオ特集②(ネタバレあり) - 少年隊署名活動

 

改めて、少年隊デビュー36周年おめでとうございます🎉🎉🎉

 

今年は、沢山の媒体を通して少年隊36周年記念のお祝いが出来てとても幸せです。少年隊の魅力に気づいたのが去年でかなり出遅れた私ですが、こうやってお祝いできるのは、少年隊の皆さんや楽曲制作に携わった皆さまのお陰なんだよねと思うと感謝、感謝、感謝しても足りないような気がする。

 

ほんま、ありがとうやでー。

 

そしてショーにCD、ラジオ、雑誌にネットニュース等応援できるツールが増えてほんまにうれしい。今年のデビュー記念日はとっても幸せ🍀

 

ほんとうにありがとう。


ありがとう~👋
ありがとう~👋

 

来年もこうやってみんなでお祝いしたいですよね♪

 

来年は可能ならば、公式のデジタル配信でもお祝いしたい。


少年隊って公式で楽しめる作品って限られているんですよねー。


なんでや?こんなに素敵な作品が沢山あるのに…。


限定盤に収録されている「仮面舞踏会 Remix 2020」を聞かせてよ~🥺


通常盤の「仮面舞踏会」も好きなんだけど、限定盤のも聞きたいんだよ~🔥


「仮面舞踏会」のB面の「日本良いとこ摩訶不思議」を聞かせてよ~🎧🎶


嵐の「日本良いとこ摩訶不思議」はサブスク解禁されてるんだよ~🎶


オリジナルも解禁してよ~。

 

デジタル配信解禁してよ~。

 

来年は、デジタル配信方面でもデビュー記念を思いっきりできるように切に願います。

 

ということで署名ぷりーず

chng.it

 

最後に改めて、少年隊デビュー36周年おめでとうございます🎊🎊🎊

文責:ぽんこ