少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

明日植草克秀さんに初めて会います!(ネタバレなし)

こんにちは、ぽんこです。

少年隊ファンです。今は2021年10月9日です。

 

先週2021年10月2日より始まった植草克秀さんのSHOW&TIME2021!東京は大成功だった様子が伝わってきましたね。

www.curtaincall.tokyo

 

大阪は、2021年10月9日(Dinner)と10日(Lunch&Dinner)の2日間。私は、10月10日ランチタイムショーの参加です。

 

参加すると決まった時から、

 

洋服どうしよう?⇒色々洋服を見て回ったけど結局は、昔買ったお気に入りのワンピース。でも東京で参加された皆さんの服装は優雅ですね~。私は、地味にいきます。自分に「シンプルイズベスト」と言い聞かせてます。

 

靴どうしよう?⇒ハイヒールを何足か持っているので出して履いてみたり。靴屋にもいったけど…結局いつも履いているバレエシューズに決まり!

 

ダイエットしようか?⇒毎週、月曜に固く決心して志半ばで折れること数十回。

 

少年隊の曲を復習⇒これはかなり行いました😊

 

髪型どうしよう?⇒これが一番迷いました。長くなります。

縮毛矯正しようか?いやいや。私はヘナ染めをしているからパーマはかかりくいのです。私は、白髪染めをヘナにしています。ヘナ染料は、髪を覆うものなのでパーマ液が浸透しないそうな(美容師さん談)。ヘナは時間がかかる割には落ちるのが早い。速攻落ちます。そのため、2週間前から毎日、ヘナってました。雨の日も風の日も、暑い日も肌寒い日も…。ヘナヘナ~。でもまだうっすらしろーい髪が見えているかも💦。

 

明日、私の白髪を見た人がいたら、みてないふりをしてくださいませ~♪

 

結局、縮毛矯正はせずに髪を後ろでまとめることにしたのですが、これも2週間前から「夜会巻き」なるものに挑戦しました。結果は、「落ち武者」になってしまいました。「夜会巻き」は却下!

 

もう多量のUピンと普通のピンを購入しました。あれやこれや動画サイトなんかで『ゴージャスなまとめ髪方法ー不器用な人でも簡単にできる』的なものを見て挑戦したのですが、前衛的かなり芸術的な髪形になってしまいました。却下!

 

結局はピンも使わない、ゴム3つでまとめられる簡単な髪形になりました。ほっ!

(髪型の説明終わり)

 

そうこうしていたら、今朝FM京都のRADIANT MORNING SATURDAYでうれしいニュースが…

 

EGLとはエバーグリーンライフの略でコーナー名の由来は知ったこっちゃないのですが、所謂「リスナー持ち込み企画で4曲楽曲をOAしてくれるコーナー」なのです。

ラジオをいつもリクエストしている仲間と一緒に12/11(少年隊デビュー日イブ/かっちゃんのSHOWandTIME最終日の前日)に少年隊特集を開いてくださいとみんなでお願いしたところ、「やりましょう!」と言ってくれました。リクエストは11/27以降になりますので、是非みんなでまたリクエストしたいですね。

 

またRADIANT MORNING SATURDAYで、『かっちゃんのショーが大阪で開催される』と宣伝もしてくださいましたよ~。

 

ラジオでかっちゃんのショーのお話があってから、急にドキドキソワソワしだしました。

 

よく考えたら(よく考えなくても)私、かっちゃんに会うの初めてなんですよね~。というか、昨年ファンになった私は少年隊のお三方にお会いしたこともなく。

 

ちょっと待って。私、少年隊のメンバーに初めて会うのっ!と先ほど気づいた次第でございます。(遅いねん。)

 

もう、かっちゃんに会っちゃったら昇天しそうな気分です。

明日どうなるやら~。ドキドキです。

 

このドキドキな初心な心「この気持ち忘れたくない」と思い、誰かに聴いてもらいたくて書いちゃいました。

 

では明日行ってまいります!

 

 では最後は恒例の

 

署名ぷり〜ず

www.change.org