少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

少年隊デビュー記念ラジオ特集②(ネタバレあり)

こんにちは、またまたぽんこです。

 


本当にラジオで少年隊特集続きますね。うれしい。

 


ということで、今回は後半です。

前半はというとコレ ①Blue Oceanと②Mixxxxx+

 


後半も少年隊、少年隊していますよ~。

 


ではでは、後半の始まり~🎬🎶

 


③ 12月10日 21時30分~22時:ときめきレコード室どきっ NBCラジオ佐賀

www.nbc-saga.jp

 

おかわり少年隊特集
実は7月にも少年隊特集をして頂いております。感謝。

『ときめき!レコード室 どきっ』少年隊特集のときめきよ、届け! - 少年隊署名活動

 


この番組のパーソナリティのムトちゃんは約束は守る男

 


9月の番組改編を乗り切ったら「おかわり少年隊特集」をするよーと兼ねてから言ってくれていて、今回その約束を守って特集を開いてくれる運びとなりましたよ~📢🎶

 

よっ、ムトちゃんカッコいい!←「おかわりのおかわり少年隊特集」を開いてもらおうと思ってます。

あはは

あはは

あはは

 

笑ってごまかす

 

さてオンエア曲ですが、今回は全てリクエスト曲からピックアップされてました。

 

オンエア曲①:Sea and Island

 

優しい歌詞にメロディ。個人的な意見になりますが、この曲に登場する青年ってトワイライトフィーリングの男の子が成長して大人になったようなイメージ。「どこにリクエストしてもかけてもらえない」というメッセージを読んだムトちゃんが黙っておられなかったようです。

 

よ、かっこいい!←「おかわりのおかわり少年隊」をよろしくお願いします。

 

オンエア曲②:My Girl

 

『ふたり』のCW。どのアルバムにも収録されていない楽曲。ムトちゃんが個人的にCDを入手したそうな。ありがとう、ありがとう~。

 


2曲目が終わったところで「真璃子の時間ですよコーナー」

ムトちゃんと永遠のアイドル真璃子さんが電話でお話するコーナー✨真璃子さんって少年隊と同期なんですよねー。

 


真璃子さん情報👂

「ヒガシは足音がしなくて、気が付くと後ろにいたそうな。」( ..)φメモメモ。ムトちゃんが「歩き方が上品なんだろうね✨」「立ち振る舞いもスマートなんでしょうね✨」と!

 

ムトちゃん、少年隊を理解した男。←「おかわりのおかわり少年隊」をよろしくお願いします。

 

ヒガチファンのみなさーん。「ヒガチの歩き方は上品で立ち振る舞いもスマート」とムトちゃんが言ってますよ~📢🎶

 

そしてお便りコーナーでリスナーさんのメッセージを読んだ後

 

少年隊のマニアックコーナー

オンエア曲③:ペパーミント夢物語(ドリーミング)

 

デカメロン伝説』のCW。レコードとCDで歌詞が一部違うとな。- EP盤では「ペパーミントの夢」とCD(BEST of 少年隊)では「ペパーミントドリーミング(BEST of 少年隊)」と歌うそうな。へー。こちらもレアもので、ムトちゃんがレコードを取り寄せてくれたそうな。ありがとう。

 


オンエア曲④:SILENT DANCER

『少年隊35thAnniversaryBEST』のシングルバージョンじゃない方だそうな。

 

じゃない方

じゃない方

じゃない方


ほっほぉ、ムトちゃん、今回攻めに入ってますなぁ。好きですわぁ。←「おかわりのおかわり少年隊」をよろしくお願いします。

 

そしてこの曲もこの番組のために入手されたそうな🎉

ところでムトちゃんのお財布事情大丈夫かしら?👛

 

ムトちゃん最後にどさくさに紛れて少年隊映画『19 ナインティーン』見そびれたって言ってたね。そんなムトちゃんにお願い。

 

「おかわりのおかわり少年隊特集」を何卒なにとぞよろしくお願いします。

レア音源を個人的に入手してくれて本当にほんとうにありがとう🌹

 

 

 

④ 12月11日 7時~11時:RADIANT MORNING SATURDAY α-STATION(FM京都)

fm-kyoto.jp

この番組、4月くらいからパーソナリティのしもぐち☆雅充(☆=スター)さんののんびりとした関西弁の中の鋭い刃のようなギャグにはまり時々聴いていたのですが…。

 

この方かなり正直な方で…。以前、少年隊の楽曲をリクエストした時に「音源ない」と番組内で仰ったのですよねぇ。そこで私の友人が私に「そんなんやったらCD送るわ!」と仰ったのですが、その方超忙しくてね。友人が送るのを待ちきれなかったせっかちな私が「いいわ、私が送るわ!」と言って少年隊35thAnniversaryBESTを送っちゃいました。なので「CDを送る」という発想は私のものではないのです。でもよくまぁ、ラジオ局にCDを送りつけましたね、私。アホがなせる業。時々アホになるのも良いですね🍀

 

さ、お話は少年隊特集に戻ります。

 

Evergreen Lifeコーナー(8:35頃~ 坂矢木材)

このコーナーはリスナー持ち込み企画。10月にラジオリクエストしているTwitterフォロワーさんと一緒にリクエスト企画を持ち込んだら成功!イエス

 

 

 

通常12月のEGLコーナーはクリスマスソング特集らしいです。それを「少年隊特集」に変えてくれたんです✨

 

ありがとうやでー。

 

そして12月11日の朝にこんなうれしいツイートが✨

 

 

おぉぉ~、しもぐちさん、私のリクエストをピックアップしてくれた~🎊

ありがとうございます。

 

こちらはノンストップミュージック

「赤ちゃんおいで音楽止めるな!」の世界でございます(注1)

 

(注1)このお言葉、パーソナリティのしもぐちさんが、『仮面舞踏会のBABY COME ON DON'T STOP THE MUSIC』を和訳したものなんです(笑)

 

プレイリスト曲目は以下の通り

 

感じだね……デラ

仮面舞踏会

湾岸スキーヤー

星屑のスパンコール

 

そうなんです。この曲目は、少年隊ファンにも少年隊ファン以外の方にも「お、懐かしい。いい曲だな。」と思って頂けるよう選曲しました。

 

♪ 某お菓子メーカーのチョコレートのCM曲の『感じだね……デラ』

 

♪ デビュー曲であり不動の名曲『仮面舞踏会』

 

♪ 某TV局の『長野オリンピック』イメージソングで今の季節にぴったり、中期の名曲『湾岸スキーヤー

 

♪ 最後だけ私のワガママな願望…また歌う三人が見たくて、会いたくて『星屑のスパンコール』後輩たちにも歌い継がれている曲ですね。🥰

 

本当にありがとうございました。しもぐちさん、また時々少年隊の楽曲をお願いします。

 

と、思ったら

 

 

「一年に一回くらい少年隊特集!」とおっしゃってましたね🍀ムリなくオンエアしていただけたらと思います。

 

以上、少年隊特集を勝手にレビューしちゃいましたっ。

 

本当にねぇ。ラジオ局がこんなに頑張って応援してくれている。この特集を組んでくれたラジオ局だけじゃない。本当に全国のラジオ局が少年隊の楽曲をオンエアしてくださっている。

 

もう本当にね。

 

そろそろデジタル配信も解禁した方がええんちゃう?もうええやん。スマホから、タブレットから、PCから少年隊の楽曲聴き隊し、見隊ねん。

 

ということで、署名の賛同を募ってまーす。

 

署名ぷりーず

chng.it

 

文責:ぽんこ