少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

錦織一清さんCD&EP販売おめでとうございます。~山野楽器イオンモール鶴見緑地店を訪れて~

※写真家はズブの素人なので所々切れていたりぼけていたりします。ご容赦くださいませ。

 

こんにちは、ぽんこです❤

お久しぶりです。

 

いやはや、いやはや…。

色んな事が起こりすぎて頭の中が幸せで爆発しそうです。ちょっとどうしたの、2021年の10月28~29日にかけて?!

 

まずは昨日2021年10月28日に『Song for you』のMVが解禁。

youtu.be

カッコいい~❤

 

そして同日夕方には宅配会社から「Cafe Uncle Cinnnamon BOX」が明日、10月29日届きますとメールがきたーーーー。

 

わたくし、ここ2週間睡眠不足だったので28日はフラゲを断念し、お仕事終わってまっすぐ帰りすぐに寝ました。きたる29日のために…。

 

そ、そして

 

2021年10月29日午前0時より、「Cafe Uncle Cinnnamon」のサブスク解禁♪

linkco.re

このサブスク解禁の瞬間…わたくし、寝ておりましたの…💦あーん、歴史的瞬間を逃した~。

 

でも29日は早起きして行きましたよ。

 

どこへ?

え、ここ、ココ!

山野楽器鶴見緑地店でございますよー📢

 

入店するとすぐにV6さんの歓迎を受けました。

f:id:shonentai:20211029154406j:plain

V6さんは少年隊にとっては大切な後輩。V6のみなさん、素敵な音楽をありがとうございます。

 

そして進みます。右手を見たらフレッシュななにわ男子さんたちのコーナーが制作中。

f:id:shonentai:20211029155707j:plain

2021年11月12日に『初心LOVE』でデビューしはると伺いました。おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします~。

 

このなにわ男子コーナーを見ながら、FUNKY FLUSHIN'を踊ってくれたTravis Japanもいずれはこの様にデビューしていくのかなと思いました。

 

その時には盛大にお祝いしますで~、Travis Japanさーん。

 

そしてずんずん進むと…

 

ありましたよ~。

 

少年隊コーナー✨

f:id:shonentai:20211029155838j:plain

少年隊コーナーに、ニ、ニッキの「Cafe Uncle Cinnamon(CD)」と「Song for you(7inch レコード)」が…。感無量~!

 

超感動の嵐が吹き荒れてます!

 

そしてジャジャジャーン!

かっこええお方達ですなぁ。

f:id:shonentai:20211029160541j:plain

 

そ、そして…

山野楽器さんは「少年隊応援店」どすえーーー。

そしてそして、ニッキの手書きのメッセージ

f:id:shonentai:20211029160810j:plain

ニッキさん、きちんと「山野楽器イオンモール鶴見緑地店様」と書いている。これは少年隊応援店宛のメッセージですね~。

 

こちらのメッセージについて、店舗担当者の方が「手書きメッセージを頂いて驚いたとともに、すぐに額縁を買いに走った」とか。万が一にも汚したりしたら大変だからと。細やかなお心遣いありがとうございます。

 

このニッキのメッセージの後ろにかっちゃんとヒガチが見守っている…この構図にも感動です。

 

そしてこの方も負けておられません。

f:id:shonentai:20211029161429j:plain

フチ子さん、ここにも登場。しかも土管を従えて…。

やはりニッキのそばにはフチ子あり!ですね。

 

フチ子さん、ぽんこも負けてませんでーーー。

 

さてさて、今回の幸せポイント in 山野楽器イオンモール鶴見緑地店は…

1. ニッキの新曲CDが購入できた。

2. 店舗スタッフの方から少年隊への愛情を感じた。

3. Twitterのフォロワーさん達と会えた。

 

 これまで少年隊のCDを購入したことはありますが、私は後追いファンなので発売日にCDを買う行為が出来なかったのです。そ、それが実現しました!

 

 そして山野楽器さんの担当者の方、フォロワーさん達とお話する時間を持つことができ、次の様な事がわかりました。

 

少年隊コーナーをはじめようと思われた店舗側が行動をおこした。

 

それに呼応するかのように盛り上げようと、メッセージを集めた少年隊が大好きなファンがいた。

 

そしてTwitterInstagramなどのSNSを通して「このお店に少年隊コーナーがありますよ」という情報が全国に伝わっていった。

 

その結果、山野楽器イオンモール鶴見緑地店にたくさんの少年隊ファンが訪れるようになった。私が10月29日午前中に山野楽器さんに滞在した短時間だけでも7人の少年隊ファンに出会いました。

 

これってステキなことではありませんか?

 

こうやって少年隊が愛されていく。

 

誰かが何かを始める。それに賛同する人が集まる。より多くの輪が広まっていく。

 

ラジオリクエストも然り、デジタル配信も然り。

 

いろんな応援方法があり、その中で自分にあった方法で少年隊を応援していく。そして共感を得た応援方法をどんどん広めていき、それが大きくなっていく。

 

私たちのデジタル配信解禁の応援方法も今までたくさんの方の賛同を頂き広まっていっています。そしてこれからもっともっと大きくなっていけばよいなと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

chng.it

 

※ 今回の写真撮影とブログアップは山野楽器イオンモール鶴見緑地店より許可をいただいております。