少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

少年隊とデジタル配信と奇跡

こんにちは、ぽんこです。
日本語が苦手です。かといって、外国語がご立派という事でもなく💦
美しい日本語を駆使するKaさんの前にどうしても書きたいという思いで、今回頑張っています。

 

それはさておき、私が少年隊にはまった原因は、

- 少年隊の至高のパフォーマンス
- 吉本新喜劇の動画
- 偶然

この三つの要素が絶妙のタイミングで重なったからです。
昨年、忘れもしない2020年7月24日の夜、毎晩恒例の「吉本新喜劇の動画を見て笑ってから寝る」という行動をしていた時に、ふと目にとまったおススメ「少年隊…まいったネ今夜」。

 

ジャズ調シックのメロディに、華麗なダンス、錦織さんのWinkにまいったネ。

 

そうなんです。まいったネ今夜でまいったネ今夜になりました。

 

そしてぽんこの家では、幸いな事に1980年代後半から紅白歌合戦の録画をしており、少年隊の伝説の『仮面ライダー』を始め数々の名曲を繰り返し、繰り返し拝見して…

 

とことんまいったネになってしまいました。そこからCDを買いあさり、DVDを買いあさり…


でも足りない、少年隊が足りない


その間に少年隊の錦織一清さんと植草克秀さんの退所ニュースで世界が真っ暗になり、そこから年末の『少年隊35thAnniversaryBEST』で希望の光を見出しと上がったり下がったりしておりました。

 

やはり足りない、少年隊が足りないのです。

 

ここからデジタル配信の魅力を知り、署名活動メンバーと出会い今に至るのですが…。
ブログ『署名活動に至った経緯について』の内容につながりますので、お時間がある時に是非😊


このデジタル配信という新しい時代のサービスについて。


話は少しそれますが、これが私の20代から40代の個人的経験と見事に重なりました。
私、20代後半から40代半ばまで日本に数年帰国しながら15年ほど主に海外3か国に滞在しておりました。1か月から2か月長期出張したことも…。また趣味でインドに1か月ほど行くことも。


渡航前にCDをセレクトして持っていくのですが、必ずといって良いほど渡航中に別のCDを聞きたくなる。しかも、CDやDVDは再生機器を入手するまで利用できない。そして帰国の際には、新しく購入したCDを丁寧に梱包して送るのですが日本で受け取った時にCDのパッケージがバリバリに割れていることも💦

(今思えば、端末にダウンロードしていけば良かったけど、当時の私には発想がなかった。)

その点サブスクなら、現地で携帯を入手してサブスク配信会社のアプリで登録すれば聞ける。ダウンロードも便利。出張などでは再生機器を入手しなくても聞ける。最近使用し始めて、本当に便利なツールだなと実感しました。

 

日本国内でも、出張などで疲れた時にお気に入りの音楽を聴いたり、旅行中にその土地や景色にあった音楽が聴ける。そして日常の外出中にもお気に入りの曲で気分をあげて♪

 

少年隊が足りないという気持ちと、サブスクを始めとするデジタル配信の魅力が重なって「少年隊の楽曲と映像がデジタル配信されれば良いな♪」という気持ちが強くなったところで署名活動メンバーとの出会いが重なり。

 

本当に奇跡の連続です✨
この奇跡の連続に感謝すると共に、更なる奇跡を起こることを信じて署名活動を継続していきたい。

 

そしていつかデジタル配信で少年隊を楽しめる事を夢見ながらも
- 自宅ではCDやDVD等のパッケージ製品を♪
- ラジオから流れる少年隊の楽曲も素敵♪
- TVの華麗なパフォーマンスの少年隊にも魅了♪

色んなスタイルで少年隊を楽しみ、応援していきたいです。

 

よろしくお願い致します。

 

 

shonentai.hatenablog.com

 

文責:ぽんこ