少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

署名活動とusagi

みなさん、こんにちは。

少年隊川柳友の会会員のusagiです。

twitterの「少年隊川柳友の会」のタグは誰でも自由に使えます。少年隊愛を五七五で呟きましょう♪)

 

今日は私がなぜ署名活動を始めたかについてお話ししたいと思います。

Twitter開始も同じ理由ですが、2020年12月に発売された少年隊Bestの限定盤を買いそびれたことがきっかけです。

 

初めは限定盤の再販を望んでツイートしてました。

でも、ある日、タイムラインで

「再販してもまた買えない人がでるでしょ」という投稿をみて

「確かに!」となりました。

また、少年隊の作品は未発売のものがあることも知りました。

さらに、限定盤に収録されたような未発表の曲があることも予想されました。

 

そうこうしているうちに、サブスク解禁に関する投稿を見て、

「サブスクを含むデジタル配信だったら、こうした問題が解決するはず!」

となったわけです。

 

限定盤を手に入れたい気持ちはまだありますが、今は、ニッキとかっちゃんが、わりかし毎日、何かしら情報提供してくれるので、去年の12月の辛い気持ちは、ほとんどなくなりました。

 

今は、少年隊の作品がデジタルで配信されて、いつでもどこでも楽しめるようになって欲しいと思っています。

 

署名へのご協力、どうぞよろしくお願いします^^

 

文責:usagi