少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(8)MOVING ONダイジェスト編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

第8回目のブログで、やっと内容に入ります(^^;

 

かっちゃんのBDイベントの内容、とても盛りだくさんでした。

こちらのブログでは、7回に分けてその内容を紹介します。

 

1.MOVING ONダイジェスト

2.ケーキ撮影会

3.ライブ

4.サプライズ(ふたりのSHOW&TIME)

5.生お着替え

6.大抽選会

7.ツーショット

 

今回は、開幕からMOVING ONダイジェストまでについて、まとめたいと思います。

 

大阪会場では5分ぐらい遅れて、東京会場ではほぼ時間通りにスタート。

 

下手側から、スタッフポロシャツ、黒パンツ、KUキャップの室さんが、元気よく登場します。

そして、今日も司会をすると挨拶します。

室さんは、お誕生日当日の配信でも司会をしていましたが、イベントでも司会を頼まれたんですね!

 

室さんが挨拶した後、かっちゃんを呼びます。

かっちゃんも、スタッフポロシャツ、黒七分パンツにスニーカーといったラフな服装で下手より登場します。

 

ここで2人でちょっとした会話をします。

 

大阪会場で、私が印象に残っているのは、室さんのインスタライブにかっちゃんが登場したお話です。

 

室さんは、夜9時以降、不定期にインスタライブをしているのですが、7/24の配信後に、室さんのインライにかっちゃんが突如現れました。

 

私は、片づけをしながら聞いていたので、その瞬間を見逃したのですが、その後のかっちゃんと室さんのやり取りは楽しみました😊

 

かっちゃんが登場のとき、室さんは急に正座になったようです(笑)

 

かっちゃんは、「W」で初コメントをして、「明日な!よろしくw」とネタバレコメントをして(室さんはかっちゃんのイベントに出ることを明言してませんでした(笑))「出るからwがんばれ!じゃあな」「ばいばい」とすぐにいなくなってしまいました。

 

イベントのMCで、「初めて人のインスタライブに参加した」というかっちゃんに、

「植草さんの初めてを奪いました」と室さんが答えていたのは、お見事でした(笑)

 

 

東京会場で私が印象に残ったお話は、前日の大阪会場から東京会場までの移動についてです。

 

なんと、かっちゃんと室さんは、大阪へは車で日帰りで行ったらしいです。

 

大阪公演が終わってから、東京に戻ってくるのに5時間半かかったそうです。

 

室さんは、かっちゃんに「休んでください!」といったらしいのですが、スパイファミリーのクイズなどして盛り上がったそうです…2人とも疲れないんでしょうか💦

 

 

2人でこうしたちょっとした会話を10分ぐらいしたでしょうか?

 

その後、「MOVING ONのダイジェスト」を見てもらいましょう!

と、かっちゃんと室さんは下手側に退場します。

 

そして、舞台に設置された大型スクリーンに、MOVING ONの最終日、5/29の大阪公演の模様が映し出されました。

 

スクリーン全体には、ステージ全体の映像が流れ、左右の上の小窓には、コンサート会場で、モニターに映し出された映像が流れていました。

 

映し出されたのは、

オープニング~stripe blue、Believe、GATE、Working Woman、こわがらないで天使、Dear…、Morning Train、PGF、グッバイ・カウント・ダウン、星屑のスパンコール。

 

グッバイ・カウント・ダウンは、観客席のファンと一緒に歌いました!

星屑のスパンコールは、ニッキの映像に合わせて、かっちゃんが歌ってました!

 

そして、幕が下り、かっちゃんがモニターに映るお礼を読み上げるシーン。

その後、モニターに流されたエンドロールも、再び見ることができました。

 

映像の終わりには「本当にお疲れ様でした。」の文字が出ました。

 

 

MOVING ON大阪の最終公演は、他の公演よりも内容が多かったです。

大阪会場でこの映像が流れたときは、大阪だからかなって思いました。

 

東京でも同じ映像が流れたので、これは、コンサートに来れなかった人、コンサートに参加しても別の会場で参加した人のために、流してくれたのかなと思いました。

 

映像は40分ぐらい続きましたが、飽きることなく楽しみました。

(できることなら全部見たいし、売って欲しい…)

 

映像が終わり、会場が明るくなると、下手からタキシードに着替えた室さんが再び登場します。

 

つづく

---

文責:usagi