少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(10)ライブ編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

ケーキ撮影会が終わると、ライブが始まります。

 

大阪のライブ開始時に、かっちゃんは、

 

「今日は、ダンサーもいないし踊りません(きっぱり)。だってほら、今日は皆と楽しむ日だから、踊って疲れたら困るでしょ」

 

といった感じのことを、しつこいぐらい言ってました(笑)

 

なお、ライブのときのお写真は、↓でみれます💛

www.sanspo.com

 

ライブの1曲目は…

 

1.Happy birthday to
 
私、この曲を生で聴いたのは多分初めてです。これ聴けて嬉しかったです!
「Happy brithday」のところで、室さんと太一君(東京のみ)が、かっちゃんの巨大アクスタのポーズを下手と上手で、それぞれしていました。
 
2.SHOW&TIME
 
ショーの定番曲ですね😊
 
3.What's your name?
 
夏だからの選曲でしょうか?
 
4.バラードのように眠れ
 
「踊りません」宣言しましたが、スピンして、ターンして、のところ、クルっと回転してました!
 
5.デカメロン伝説
 
あぁデカメロンーおぉ。しっかり踊ってました(笑)
 
 
MC
 
「自然と踊っちゃうね」と発言してました。
なんだかんだと踊りが好きなかっちゃんです。
 
 
6.Letter...
 
熱唱!
 
7.じれったいね
 
かっこいー💛
 
8.君だけに
 
仮面舞踏会とともに外せません。
 
9.仮面舞踏会
 
東京公演のみですが、曲が始まると、室さんと太一君がさっとかっちゃんの後ろに現れて、キレキレに踊っていました。
かっちゃん、曲の最後に両腕を振り上げて、バック転!…しません。
 
 
MC
 
大阪では、ヒガシと一緒に、カウントダウンコンサートに出演した時に、振りを合わせずに出演して、モニターを見て真似して踊ったら、左右逆だったという失敗談を、面白おかしくお話してました。
 
東京では、MOVING ONのときもやったヒガシのマネ、「Hearts」、「くぅぅベイビー」(こわがらないで、天使)、「都会を〜」(あなたに今Good bye)を鼻声で歌い、千年メドレーの振付のマネ(球を手のひらで転がすような動き)もして、「これなんなんだろうね」って、突っ込んでいました。
 
 
10.sha la la
 
最後は新曲。
色紙に「シャララ」って書いたけど(大阪会場編参照)、ちゃんと綴りあるから(笑)と曲の紹介をしていました。
 
 
ライブは16:50ぐらいに終了。
 
大阪では、ここでお着換えとなりますが、東京では、サプライズが!

 

つづく

---

文責:usagi